ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

うろ覚えライブレポート




東京厚生年金会館松山千春の解散コンサート、少女仮面伝説97に行ってきました。
客層は私の思った通り、あるある会員とパパラッチで占めらていました。
オープニングナンバー、ライクアバージンでこそ客の反応はイマイチでしたが、
3曲目のラ・イス・ラ・ボニータ辺りからパラパラダンスを踊る者、ポケモンカードを交換し出す者と割れんばかりの熱気に包まれました。
中盤長い夜などの一連のヒットメドレーが始まるや否や客が退出してしまうというハプニングがありましたが、
とっさの水森亜土のモノマネで客を引き止める辺りはさすがプロの余裕と感じました。
MCでは売れなかったうらりんギャル時代の話やへきるずに誘われた時の話で盛り上がりましたが、
リーダーのまっくんこと松山千春の突然の脱退宣言には場内、唖然となりました。
脱退理由はマリスミゼルとキャラが被り始めたことと述べられましたが、
ソロの活動は未定で残りのメンバーは当分の間、シブガッキ隊として活動を続けるそうです。
アンコール曲、コンピューターおばあちゃんでは涙で歌えなくなることが何度もあり、ハラハラしましたが、
歌い終わるとまっくんはマイクとハゲヅラを床に置き、静かに幕は閉じました。

京都府 エビスマン


今日、私は松山千春さんのコンサート、俺を中心に世界は回っている、略してOCSに行ってきました。
まず会場に入る前に分厚い本を渡されました。
そしてコンサートが始まり、MCでは「今日はMAIZ。」そうと言った途端、パラパラと本をめくる音が。
そうです。あの分厚い本は松山さんの発言解読書の本でした。
おかげでMAIZは盛り上がって行こうぜということがわかり、その後随分役立ちました。

静岡県 すずぼくたかし


今日行ってきた松山千春さんのライブ、そういうことは前もって言っておいてくれないと97についてレポートします。
松山さんはくしゃみをする寸前の顔はなぜあんなにも美しいのかなどの皆の日常生活で不思議と思っていることについて語ってくれました。
ラストでは松山さんのヒット曲「マルシアって帰って来る訳?」「トリササミ100%」をテクノ風にたて続けに歌ってくれて、とっても良いライブでした。

神奈川県 カスケ


世良正則さんのコンサート、バンダナについて報告します。
世良さんは年々拡大する前頭部をカバーする為にバンダナを愛用していることで有名ですが、
最近の彼は十二単のようにバンダナを引きずっているという。
彼がバンダナか、バンダナが彼か区別が付かないといった状態です。
しかし、彼のもうひとつの売りである昆虫の形態模写は熟練の域に達しており、
どこからともなくクワガタのメスの大群が突如襲来しました。
ステージ上の世良さんは黒山の虫集りといったところです。
10分後、ステージ上には世良さんの姿は無く、バンダナとジーパンだけが残っていました。
しかし、コンサートにはなんの支障も無かったことが救いでした。

大阪府 そよかぜ


人気ブログランキング