ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

あいつのオールナイトニッポン


小林克也オールナイトニッポン
ハーイ、ご機嫌いかがだったかな?皆もチェキナウトしてくれてるよね?
特に本場の英語に触れたい受験生は聴いて損はしないぞ。
さあ、西海岸の風に乗せて送る最初のナンバーはglobeのwanna Be A Dreammaker。
日本語に訳すと夢工場のメンバーになりたいだ。
ご存知ボーカルのレッスンはバラエティー番組でもプルオクトパス、引っ張りだこだよね?
ちなみにラップのマークパンサーの日本名は目印豹だぞ!
1つ賢くなったね?残念ながら時間がないのでシーユーネクストウイーク。バイバーイ。

住所、ペンネーム不明


黒い三連星オールナイトニッポン
あの伝説の軍人、黒い三連星のマッシュ、オルテガ、ガイアがパーソナリティを務めた番組。
スペシャルウィークにドム3機で駄菓子屋強盗に失敗した事が世間を騒がせた。
人気コーナーはリスナーからの3段オチのネタを募集するジェットストリームアタックがあった。

住所、ペンネーム不明


阪神タイガース和田豊オールナイトニッポン
はい、こんばんわ。阪神タイガースの飛ばし屋、和田豊です。
と精一杯のジョークから入った和田さん、自分では満足したようだったが、
リスナーからは「飛ばし屋ってセカンドの後ろにポテンとか。」や「初めっから一杯、一杯じゃねえか」といった抗議の電話で回線がパンク状態。
この事態を重く見たのか番組は3分で終わり、続きはジャイアンツの川相さんが引き継ぎました。
しかし、5分後は僕はなぜかラジオを切っていたのでそれ以降は謎です。


大阪府ペンネーム不明


ふぐりのオールナイトニッポン
ふぐりのオールナイトニッポン、この番組はいなり、ちんぽ、ちん毛以上各部分の協賛で
東京お台場をキーステーションに全身35局ネットでお送りします。

福島県 ペンネーム不明


氷室京介オールナイトニッポンゥダ。(西川さん真似しながら)
この番組はシャワー、コロン、ビュリィーフェイス、以上各社の協賛で東京台場ニッポン放送をキーステーションに全国35局ネットォロウでお送りしてもいいですか?よいですか?
それじゃあ今日の1曲目、ドリーミングゥ、ナッハット。

住所、ペンネーム不明


T.M.Revolution西郷隆盛オールナイトニッポン
あの明治維新の革命児、T.M.Rことタカモリメイクスレボリューションがパーソナリティを務めた番組でした。。

大阪府 鉄骨娘 そよ風


お父さんのオールナイトニッポン
僕が風邪をひいて、寝込んでいる時などによく聴いていたこの番組。
パーソナリティのお父さんと構成作家のお兄ちゃんが僕の枕元1局ネットで放送していたのをよく覚えています。
放送期間は僕が寝付くまで。
人気コーナー、くにくにくにひこの悩み相談では僕の学校での悩みを聞いてくれたり、
休みの日にはデパートの屋上に連れていってもらったりしたのを覚えてます。
たまに酔っ払って帰ってきたりもするけど、僕はそんなお父さんが大好きです。

京都府 笑顔が素敵な小笠原茂男


福山雅治オールナイトニッポン
今でこそ福山さんといえば歩くエロ甲子園と呼ばれていますが、
当時はまったく純真無垢でマラドーナという単語ですら口にするのに、頬を染める程でした。
ラストの弾き語りのコーナーでは坂本九さんの名曲スキヤキを逆輸入した、「皮を剥いて歩こう」を歌ってくれたことが一番の思い出です。


京都府 エビスマン


ヒムロックオールナイトニッポン
僕がよく聴いていたのはヒムロックオールナイトニッポンです。
毎週2時間ロックについて熱く語っていましたが、
番組終了時間の直前に「もういっちょ行っていいですか?」とよくシャウトして、
番組を昼過ぎや夕方までに延長することがあったので、
そのおかげで番名組も「うえちゃん、ヒムロックののってけラジオとかに。
「鶴光、ヒムロック、噂のゴールデンアワー」などに変わる事もしばしばありました、

埼玉県 キラービーチにお住まい マシンガンエチケット


ベイスターズよりも私。佐藤藍子オールナイトニッポン
ベイスターズ優勝の立役者、佐藤藍子がついに登場。
名コーナー、うるおぼえベイスターズレポートでは自分の知っているベイスターズの知識をうるおぼえで披露。
また鹿島アントラーズJリーグで優勝した時には「私、昔は鹿島に住んでいたような気がするんです。鹿島サイコー」と発言し、
ゼルダ伝説が大ヒットした時には「私、花札の時代から任天堂の大ファンだったんです。ポケモンサイコー、バーチャルボーイサイコー」と発言し、
トレンドウォッチャーぶりを見せ付けました。

埼玉県 ステッカーよりも偏差値が欲しい サービスカード高柳





WAになって踊ろう





竜巻型ちん毛。

西宮市 ぺディグリーチャム


グッチをしゃぶるモト。

厚木市 ちみどろ樋口


DAYONEを歌う和尚。

埼玉県 安達由実の兄 サービスカード高柳


千堂あきほ村。

埼玉県 ノッチことサービスカード高柳


ブランキージェットシピン

大阪府 殿様大名 そよ風


ワムリマクリスティー。(新曲、ラストクリスマスフォレスト。)

ファナティック県クライシス市 台風14号


ラクリマ久喜シティー。(新曲、高柳フォレスト。)

三重県 マンジー


タモリが機長面。(飛行機に乗ると客なのに機長面。)

横浜市 西川さんのしもべシーブックたけのり


タモリが命乞い。(このサングラスあげますから!このサングラスあげますから!)

旅先よりあなたの新海宗和


愛人殴るチャゲ。(真木蔵人のモノマネで。)

我孫子市 内藤智彦


ピーチを歌うチャゲ。(チュッ、チュッーチュっー、チャゲるもんか〜♪)

葛飾区 熱狂的阪神ファン


チェキッ娘殴るチャゲ。(なぜ名前をチャゲッ娘にしないんだと殴るチャゲ。」

京都府 エビスマン


次元がチャゲのマネ。(帽子を取らない。)

和歌山県 カープのエース大野豊


ふぐりががんもどき。(母さん、おでんにふぐりが入ってるよ。えっ?じゃあ、この、ちくわはもしかして・・・)

京都府 エビスマン


SUGIZO似のふぐり。(刺さると痛いぜ。)

兵庫県 サイドシティ 赤潮病院。


ふぐる走査線。(事件はふぐりで起きているんだよ!)


高知県 ゴーストタウン 短足の貴公子


白竜似のふぐり。(荒々しそうでしょ?)

厚木市 ちみどろ樋口


マラをいじるおすぎ。(ピーコの。)

厚木市 ちみどろ樋口





WAになって踊ろう2





精子チャゲの顔。(精子を顕微鏡で見たらチャゲのような顔をしていました。)

三重県 ハットトリック西脇


猿股被るチャゲ。(40年間履いてるよ。)

新潟県 ジョニーライデン山田


セボンを食べるチャゲ。(トイレにセボン、チャゲにもセボン。)

高知県 コサックダンサー 短足の貴公子


アルテマ放つチャゲ。(クラウドがシドに。)

横浜市 西川さんのしもべシーブックたけのり


酢飯を食べるチャゲ。(ご飯に酢をぶっかけて食うチャゲ。)

横浜市 西川さんのしもべシーブックたけのり


死体に話すチャゲ。(へんじがないただのじかばねのようだ。)

ドラム缶 はくたか84号 長崎行き


チャゲ自体がふぐり。

同情するなら金をくれ 小笠原茂男 職業安達由実


パサパサしたふぐり。(これ、焼き過ぎだよ。たこ焼きだあ。)

三鷹市 ケロム二


もうすぐフグリスマス。(ふぐりのプレゼントが・・・)

長野県 ニセロボット大臣


みちのくふぐり旅。(俺にはお前が最後のふぐり〜♪)

栃木県 タコマスター


オーラを出すふぐり。(強そうー)

福井県 TK神田川


とろとろしたふぐり。(やべえ、レンジ暖め過ぎたよー)

上尾市 さとまん


シャア専用ふぐり。(凄い赤いの・・・)

タモリ倶楽部、ひよこクラブ、ふぐりクラブ、小笠原茂男


ピクピクしたふぐり。

京都府 小笠原茂男


生稲クリスティー。(新曲、インおニャン子。)

大阪府 道頓堀に浮かぶカーネルおじさん そよ風


ふぐりと俺とチャゲ。(クリスマスの思い出。)

長野県 ニセロボット大臣






WAになって踊ろう3





子マラに似た子ヤギ。

西宮市 ぺディグリーチャム


タプタプするふぐり。(ふぐりを皿に乗せ、ショウロンポウという下品なギャグをかますチャゲ。)

セーラーマーキュリー 小笠原茂男


リリアントふぐりーン。

大阪府 そよ風


ピチカートなふぐり。(新曲、東京は夜のふぐり。)

埼玉県 サービスカード高柳


ふぐりを焼くタモリ。(あー、良い匂い。)

三重県 ハットトリック西脇


色あせないふぐり。(メモリー調で。)

福島県 ランバラル平八


ふぐりを買うソーサ。(日本に来た大リーグ選手たちは皆、お土産に買って帰りました。)

広末県涼子市 涼子大学絶対合格広末教信者


ふぐりを縛るチャゲ。(がんじがらめに。)

福島県 ランバラル平八


ふぐりをゆでるチャゲ

ドラゴンボールを7つ集めて2つ出てくる小笠原茂男 職業神龍


ふぐりをこするチャゲ。(寒くて。)

高知県 大草原の小さな池 短足の貴公子


産卵してるチャゲ。(一緒に描かれた絵を見て、西川さん「これ絵ですよ、これ?」

天空 天才画家 マシンガンエチケット ふぐりを倒せ怒りのチャゲ13連発


女子高生のチャゲ。(上と同じく描かれた絵を見て「見ろ、これ!」)

近所に押すまい 天才画家 マシンガンエチケット ふぐりを倒せ怒りのチャゲ13連発


先生がチャゲの顔。(歯ブラシの毛先がチャゲなって歯垢をばっちり落とせるようになりました。・・・・・また描かれた絵を
見て「こいつ真剣に描いてないだろ。(笑)」)

アルゼンチン 天才画家 マシンガンエチケット ふぐりを倒せ怒りのチャゲ13連発


ラクリマシムシティー。(あっ!火事だ。)

職業ニュータイプ マグロネーム14号


びちびちクリスティー。(新曲、ウンコレスト。ほとんど液体だよー)

大阪市 ピンポイントかねまた


レバニラクリスティー。(未来定食発売中。)

新潟県 魔導士見習いせいじ


ふにゃリマクリスティー。(新曲、インポデスト?)

大阪府 そよ風


ラクリマトムとジェリー。(新曲、仲良くケンカしな航路。)

長崎県 持田香織高望み16歳


ようやく2ポイント。(WAになってで2ポイント。やったーダントツ最下位だー)

和歌山県 ファナティッククライシスことカープのエース大野豊





連続ラジオ小説タモリ


タモリの新記録編。


チャゲのうちに行くタモリ

チャゲは出迎える。

えっ、裸にエプロンで?

早速寝室へ。

目隠しされるタモリ

チャゲが氷持つ。

氷で愛撫する。

反応するタモリ

モノがそそり立つ。

中高生並に。

エプロンを着けたまま。

タモリと合体する。

ゴーゴー、ヘヴン。

どこまでも行こう。

1時間で6回。

タモリの自己ベスト。

1時間に4回。

タモリの新記録。

5年ぶりに更新。

タモリがガッツポーズ。

拍手を送るチャゲ

タモリが泣きながら。

今まで生きた中で一番幸せです。

少し休憩して。

新記録に挑戦。

挑戦して5時間。

奇跡は起きた。

1時間に7回。

タモリマグワイア

日本のマグワイア


大阪府 楽屋ニュース





連続ラジオ小説タモリ





西川さん「おっ、いつもと書き方が違うな?」
西川さん、今晩は。
僕の出世作であり代表作でもある、タモリシリーズのタモリチャゲの行方を多くのリスナーさんが毎週、月9のキムタクと松たか子の恋の行方を楽しみにしているのと同じ位のハラハラドキドキしながら聴いているのを先週の放送で知り、驚きました。
これを機にタモリシリーズ改め、連続ラジオ小説タモリと命名したいと思います。
物語もいよいよ、佳境を迎えようとしていますが、これからも連続するラジオ小説タモリを宜しくお願いします。
「なんだっけ?あのー、3文字のであったよね、NHKの・・・なんか?・・・あぐりだ・・・(笑)これあぐりから絶対来てますね。」
後、小、中、高に通うリスナーさんが来年の夏休みの宿題の読書感想文を書く時に何を読んで良いのかわからないという人は
是非、連続ラジオ小説タモリを聴いた感想を学校に提出して下さい。
後、先週ジングルでペンネーム偽楽屋ニュースさんのハガキが読まれていましたが、
僕の偽者が出現するなんてまるで加勢大周のようで嬉しかったです。
加勢大周さんもっと凄いですよ、加勢大周Xとかですね、加勢大周アマゾンとかですね、加勢大周セピアとかですね、いろいろありましたから。そういう風になれるように、ね、楽屋ニュースも頑張れると良いですね。
えーさて、連続ラジオ小説タモリ・・・。
僕もサービスカード高柳さんのように女性リスナーさんと写真を撮ったり、握手をしたりしたい。(笑)
・・・・・これね、ちゃんとこう、他の、多分にこう、番組を聴いてですね、影響をかなり受けてますね。タモリ県、タモリ市。
これ広末教信者からパクってますね。(笑)楽屋ニュースタモリの為なら例え火の中、水の中。」


タモリのピンチ編。


修羅場に行く為に。

ユンケル飲むタモリ

ガンバルンバ。

いざ戦場へ。

サングラスが割れる。

タモリの胸騒ぎ。

良くないことの前兆。

淀川さんのことも。

家中のサングラスが割れた。(えらいことだよーこれ。笑)

窓から外を見る。

予感が的中した。

梨本が来てる。(笑・・・登場人物多くなってきたぞ・・・笑)

梨本はハイエナ。(いきなりハイエナ呼ばわりかよ、梨本さんに向かって。笑)

タレントにたかるハイエナ。(笑いながら机叩く・・・うはは、確かに、確かに。笑)

気にせず車に乗る。

車内のBGM。

ウキウキウオッチング。(笑いながらまた机叩く。)

ノリノリのタモリ

(えっ?これなんだっけ?これなんて書いてあるのこれ?これなんていう字?そうなんだ?)
衰えない歌声。

kiroroにも負けない。

紅白に出てみたい。

紅白のトリは。

サブちゃんよりタモリ

皆が思ってる。(お前だけだよ。笑)

チャゲのマンション前に。

見たことある女。

まさか、あれは?

東海林のり子

のり子に張られるチャゲ

タモリに気付くのり子。

梨本もやって来た。

前には東海林。

後ろには梨本。

挟まれたタモリ

逃げるように去る。

話はまた今度。

「この梨本はハイエナ、タレントにたかるハイエナ・・・(笑)全面否定ですね、これ。(笑)
真っ向から勝負ですね、もう、もう、マスメディアと。(笑)
おう、お前、その心意気乗った!俺も戦う。俺も戦う。(笑)
いろんな週刊誌や写真週刊誌と戦う。(笑)俺も。俺もお前に乗った!OK!(笑)
ということで、来週も、ね、連続ラジオ小説、来週以降もですね、連続ラジオ小説タモリあぐりならぬタモリ
楽しみに僕も毎週僕お送りしたいと思います。


大阪市 楽屋ニュース

※西川さんのネタを読みながらのトーク、リアクションも良かったんで一緒に書き起こしてみました。


人気ブログランキング