ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

受験生ジレンマ日記




僕の一週間日記。
1月17日。日曜日。
 明日の授業の予習をしていると、ふと涼子の顔が頭に浮かぶ。
勉強中断。写真集を見る。
なんでこんなにかわいいんだ。さらにビデオを見る。CDを聴く。
雑誌を見ていると、この涼子が腕に着けている時計、俺が送ったプレゼントに似てるぞ。俺のかな。
と、あれこれ考えている内に午前3時。
今日も涼子のポスターに合格祈願をして就寝。

1月18日月曜日 
1限目の一番大事な授業に遅刻。あの時寝てれば。

1月20日水曜日 
今日こそ何も考えず勉強・・・あ、今日涼子のラジオだ。録音、OK。
お?本名で涼子に読まれたぞ。その後友人達から電話で祝福。その夜嬉しさで勉強出来ず、
せめてポスターの涼子に合格祈願。
翌日の授業は寝不足で少し身にならない。

1月23日 土曜日 
返ってきた模試の結果に、ヤバイ、合格見込み30%だって。
よし、明日から、いや今日から12時間勉強するぞ。


広末県涼子市 広末教信者



1月15日金曜日 
今日は成人の日だ。
本来ならば僕も式に出ているはずなのだが、何しろ僕は二十歳の受験生。
ちょっぴり「何で来ないの?」的テレフォンを期待していたのに、案の定誰からもかかってこない。
とうとう日が暮れてしまった。
明日はセンター試験1日目。
あ、いけないマークテスト用資格鉛筆を完成させなければ。今夜も徹夜だ。(実話で嫌になります。)


東京都 新海宗和



1月25日 雨 
予備校生活が始まって早10ヶ月が過ぎようとしている。
最近になって気付いたたことが一つある。
それは広末と同じ早大教育学部国文学科志望なのに今まで受験に必要ない物理や数学を必死に勉強していた。
それに気付いた瞬間、気力が一気に抜けてしまい普段以上に食事がのどを通り満腹感に浸って気を紛らわした。
このままでは広末と一緒にキャンパスライフを送ることが出来ない。さあ、どうする?

1月26日 晴れ 
とても悩んでいる。
というのも予備校の授業料をバイトして稼いでいるが、先日バイト先の店長から正社員にならないかと勧誘を受けた。
よく考えてみれば、日曜、祝日はもちろんのこと年末年始も一切休まず無遅刻無欠勤で働き、
気が付けば先月の給料も正社員より多く、今なら店長代理で雇ってくれるらしい。
店長代理か・・・それも悪くない。


大阪府 のぼりざか



1月18日 
センター試験の自己採点。
英語で桜散る。気晴らしにボウリングに行ったがスコアも桜散るだった。

1月19日 
まだ希望はあると信じ、問題集に手を着ける。
しかし、3ページやった所でテレビを見てしまう。
深田恭子主演のドラマ。深田恭子にフォーリンラブ。録画して3回見た。

1月20日 
電車でGO!2を買おうと思い、片道1時間かかるゲームショップへ。
ショック!初めて発売延期を知る。

1月21日 
センターの結果を知る。大ショック。
気晴らしにカラオケ。
ヒムロックの「魂を抱いてくれTMRの「THUNDERBIRD」を号泣で熱唱。
良い歌だなあ・・・じっくり。しんみり。


最低最悪純粋な浪人生肥後っこ



今日も勉強に集中出来ない。少し休む事にした。
部屋を見るとかなり散らかっている。
そこで気晴らしのついでに部屋を片付け始めた。
しばらくすると古いカセットテープが出て来た。気になって再生してみると「にこにこぷん」のオープニング曲を歌う子供の声。
どうやら自分の小さい頃のようだ。
その後も部屋の片付けを続けるが古いカセットテープが出てくる度に気になって再生してしまい、
部屋が綺麗になった時には窓から朝日が射し込んでいました。


高知県 短足の貴公子


人気ブログランキング