ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

踊るダメ人間日記



9月15日、土曜日。まだ携帯電話を買ってから1年しか経っていないのにボタンが壊れ始めてきた。西川さんに「携帯電話バージン」を奪われた思い出の電話だから、壊れたからといって簡単に買い替えるわけにはいかない。お願いです。確かもうすぐ西川さんの誕生日なので、ボクに携帯をプレゼントしてください。この際、まだボクのうちにお中元が届いていない件に関しては目をつぶるので、お中元の代わりでもよいです。それとあつかましいお願いですが、出来れば携帯の機種はガオレンジャーが使ってるやつか、ミニモニが使ってるやつと同じにしてください。


エビスマン



9月18日、火曜日。今日西川さんがびっくりする発言をした。「オレで抜いても可」…なんだって!この件についてオレが触れていいのか悪いのかわからなくて、この3年間、何度ハガキを破ったことかっ!西川さん、オレの青春の3年間とハガキ数十枚を返してくれ!今夜から心おきなくオカズは西川さんですよ!まったく…。さっそくDVDをフル活用です。


団長



9月20日、木曜日。最近親父のエロ本を読んでも物足りなくなってきた。はっきりいって親父よりオレのエロ本の方がすごい。もう大人は信用できない。オレは親父を越えた!…そんな「支配からの、卒業♪」


ジェニュイン



9月19日。マガジンのグラビアに載っていたレースクイーン達の好きな男性のタイプを見ていると、ある共通点に気づいた。シャイな人。ちょっとぶっきらぼうの人。無口で嘘をつかない人。よく食べる人。体格も中身も大きい人。…西川さんならもうお気づきとは思いますが、これらのタイプに共通することは「ボク」なんです。レースクイーンたちはボクを求めているんです。これからはボクの時代が来ますよ!


楽屋ニュース



9月18日。今日、大の親友だと思っていたやつがZONEのCDを買っていた。…もう絶交しよう。


すてきなバカ25歳



まる得ネットサーフィン




先週私は、西川さんがイメージガールを務めておられる情報バラエティ番組「ミニモニテレホン・こずえ鈴」を拝見させていただきました。内容の方はというと、情報番組なのに情報の入手先が奥山佳恵の想像という、まったくもってセンセーショナルな番組のつくりに驚愕いたしました。しかも、今週の星占いランキングはベスト9までしかない歯切れの悪さに加え、ここ4週間まったく順位が変わらないままなので、おひつじ座の私は1ヶ月間ずっとラッキーカラーである「あずき色」の袖なしTシャツを着続けるハメになっています。聞くところによると、視聴率の低迷で番組が今月いっぱいで終了してしまうそうですが、アシスタントである西川さんが30秒に1回くらいの頻度で、胸の谷間に全国各地のこけしを挟むなど工夫があれば長く続いたと思います。


エビスマン



新曲紹介。今日紹介する曲は10月17日発売予定のチャラのニューシングル「チャラ、ただいま入院中」です。この曲は今までにないパンクっぽいキャッチーなメロディラインが魅力ですが、さらにイントロとアウトロへのチャラの「うわっ逆子だ!母体が危ねぇ!!」というシャウトも心に重くのしかかってきます。そしてカップリングの「自前のスーツが盗まれた。in楽屋」は歌詞の最初から、犯人はマルシアだと決めつけているところがチャラらしく非常によいです。今年の冬はコタツでみかんを食べながらチャラの曲でシコるのが楽しみですね。


ムカイ



緊急速報。以前からZONEのメンバーは演奏しないのに楽器を持ってどうすんの?などと、各界著名人から絶大なクレームを浴びていましたが、彼女たちは楽器を「弾いていない」のではなく、全曲ミュートで演奏していることが判明しました。


カーくん



映画情報。ただいま公開中の映画を紹介します。もののけ姫から4年、宮崎駿が放つ話題作「鬼束ちひろの恥部隠し」はおかげさまで大ヒットとなりました。さらにあの名作が30年の時を経てやってきた、同じく大ヒット中の「シュウの惑星」は登場人物がすべて山本シュウという、明らかに低予算まるだしのB級映画です。


ムカイ



ライブレポート。ボクは9月19日に札幌・月寒?グリーンドームで行なわれた「東洋の魔女」こと松任谷由実さんのライブに行って来ました。口から緑色の液体を吐きだし、乳首から黄色い液体をたれ流し、目からは血の涙、右の耳から青い汁、左の耳から紫色の汁、鼻の穴からオレンジ色の汁、右手はガトリングガン、心に花束といったトロピカ〜ルな出で立ちでステージに登場したユーミンは「パルプンテパルプンテ!」と何度も連呼。そのたびにオーディエンスが馬の姿に変えられてしまったり、うっかりE.YAZAWAを召喚してしまったり、そのE.YAZAWAのバイクをハンマーで破壊したりしなかったり、恋に焦がれ恋に泣いていた客席にめがけてセクシービームを発射したり、焼けつく日差しがオレたちを狂わせてみたりと、さすがは魔女!といった感じの殺伐とした雰囲気が会場全体に広がりました。そしてこの日、最初で最後の曲となった10月17日に発売になるニューシングル「恋人は心の応援団」を歌いきると、ユーミンさまは泣き顔でスマイルを浮かべ、姿を消しました。


シルエイティ



本当にあったら怖い話



鳥羽一郎が「沈黙の艦隊」に影響されて、漁船を日本から独立させた。

すてきなバカ25歳


室伏広治が好きな女の子の下駄箱に、こっそり特大のハンマーを投げ込んでいる。

ジェニュイン


Coccoがカレーうどんを手で食べている。

エビスマン


吉田美和が首の調子が悪いとスケジュールを変更する。

上り坂


古内東子が子供たちの夢を食べて、もりもり巨大化している。

サービスカード高柳


人気ブログランキング