ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

踊るダメ人間日記



10月23日、火曜日。今日のオールナイトのゲストはチャリティライブという言葉が全く似合わない男、清春さんだった。それを迎え撃つ楽屋先生も、今日ばかりは緊張しているようだ。楽屋先生といえば、見た目はユニクロを着た西郷隆盛っぽいのに、ハートは意外とガラス細工なので思った通り、プールの後のキンタマみたいに萎縮していた。それにしても清春さんから発せられるダークオーラはなんて恐ろしいんだ!彼は幼少時代なにかトラウマでもあったのだろうか。ははーん、わかったぞ。きっとJ-POPに両親を殺されたに違いない。なんてかわいそうな清春さん。西川さん、ボクは清春さんのたった一人の友人として清春さんを救ってあげてください。


エビスマン



11月8日。今日「うたばん」を見てたらZONEが出ていた。そのZONEがなんと楽器を持たずに普通にダンスをしながら歌ってた。まったく…。それなら最初からそれでやれよ!西川さん、あの楽器はなんだったんでしょうか。


バカライフ


11月7日、水曜日。ギブアップ。もう予備校だけじゃ成績が上がらない…。このままでは留年だ!お願いです西川さん助けてください。ボランティアだと思ってボクに、留年したとき用の1年分の学費70万円を寄付してください。もちろん助けてくれれば、西川さんがボクに会わせたがってたモーニング娘に会ってやってもいいですよ?


ムカイ


11月8日、木曜日。今日、巷でひそかな流行となっているファミコンをプレイしてみた。プレイしたソフトは3本。まずは「スペランカー」…しかしなんだこの主人公?弱すぎ。なんで自分の身長の高さから落ちて死ぬっ!次は「カラテカ」敵が出て礼。…あ、礼し忘れた!え?だと死ぬの!?え?礼儀作法に厳しすぎるぜっ!最後は「ワルキューレの冒険」激ムズアクションRPGだ。号泣。なんせ会話もヒントの指示もない。西川さん、昔のゲームってホント歯ごたえ、無駄にあるよね。


中華飯店



まる得ネットサーフィン



ネットアイドル「ルミ」のホームページへようこそ!まだ工事中なので、コンテンツは私の日記と「まんだらけ」のホームページのリンクしかないけど、遊んでいってね。じゃあまずはルミの自己紹介しちゃおうかな。私の名前は倉田ルミ。なんとあの倉木麻衣ちゃんと三文字違い!こんな偶然てあるんだね。わたし神様なんて信じない人だけど、この時ばかりは運命感じちゃった!次はルミの趣味ね。趣味はカブト虫の交尾を邪魔すること。霧吹きで繋がってる部分を狙っちゃったり、ノコギリクワガタを近付けてみたり、そりゃもう楽しいんだから!今夜も「カブト虫を邪魔する会」のオフ会があったんだけど、ルミったら一人で喋りすぎちゃって、みんな引いちゃってたなぁ。今日はここまでだけど、もっと内容充実していくので、みんな楽しみにしててね。


エビスマン


木根目撃情報。昨日朝7時ごろ、山田さん宅に木根と思われる者が潜入していくのが目撃されました。木根は山田さんが朝のゴミ出しに行っているわずかな時間を利用して侵入し、冷蔵庫にあった食品全ての賞味期限の00数字をマジックで8に塗り換え、カマボコを口にくわえながら逃げて行ったと思われます。この地域では以前にも、学校の裏山でシャドーボクシングをやる木根や、消費者金融で店員に向かって「金はないけどロマンはあるぜ!」と自慢しまくる木根が目撃されたり、人肌を恋しく思う木根が山から下りて町に住みついたのではないかと考え、木根捕獲に向けて本格的な捜査に乗り出しています。


本多平八


赤穂浪士情報。日本の12月といえば忠臣蔵。そんな忠臣蔵の主役といえば赤穂浪士。しかし、ほとんどの人が大石内蔵助しか知らないのが現状。このサイトではそんな知られざる赤穂浪士の情報を載せています。
(1) 福田トメ。赤穂浪士唯一の女性。しかも犬。討ち入りの時には、庭にいる鯉を使って吉良の用心棒を殴り倒した。
(2) 吉田サンバイザー。赤穂浪士が討ち入りをしている時に、赤穂浪士の家に勝手に不合格通知を送りつけたり、折り紙で作ったチェーンを飾りつけたり、生ハムを食べたりした赤穂浪士。本職は火事場泥棒。
(3) 栗田◇ヨシオ。吉良の邸宅のつくりを調べるために、大工なりすまし吉良邸に潜入したのはいいが、やたら「掛け軸の裏に隠し通路があるのでは?」と思ってみたり「この壷を回したら隠し通路があるのでは?」と思ってみたり、強く小指を噛んだり、悩んだりしただけで結局はあまり役に立たなかった浪士。


すてきなバカ25歳


先日私は西川さんが「琵琶湖・フナ寿司テレビ」で司会をされているドキュメンタリー番組「金曜スペシャル、宇宙人は本当にいた!」を見ました。その日のゲストはロック界のアマゾネス集団ことMeanMachineでしたが、宇宙人の事もそっちのけでバンド結成のエピソードを話す彼女たちに対して、西川さんはボールペンを両耳に差しながら「見てみて!ジオングみたいでしょ!」とふざけるばかり。それにはピグモン…もといチャラさんも呆れてしまったのか、握りこぶしを口に入れてえずいていました。


エビスマン


人気ブログランキング