ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

踊るダメ人間日記


12月27日、木曜日。今日いつものように「aikoオールナイトニッポン.com」を聴いていたら、aikoさんが「aikoのあけたんキッズ語録」というコーナーで、昔した万引きについて話していた。何やらaikoさんは、文房具店でシャーペンから芯を抜いたことぐらいしかしたことがないらしい。同じ関西人でも、近所の電気屋から普通にツインファミコンを抱えて出て来たり、工作用ハサミでクルマをこじ開けたり、盗んだバイクで走り出したりする人とはえらい違いだ。西川さん、過去に犯した過ちを償いたいならば、ボクに後藤真希ちゃんをください。そうすれば西川さんの罪どころか、清春さんの闇もキレイになくなりますよ。

タカ



12月25日、火曜日。オールナイトにJさんが来た。今までのゲストの中でもかなりのデストロイ。降り積もった雪の上に真っ赤な血がべっとりかかったようなトーク!デストロイやなぁ…。それにしても、10月から12月にかけていろんなゲストがいらっしゃった。無限の闇の清春さん。昔の西川さんの闇の部分だけを引き出したTAKUIさん。Bカップの闇の妖精ソニンちゃん。お茶の間の悪魔の藤井隆に、アホの三男・晴ちゃん。そして今週が、サンタというより空き巣泥棒のJさん。並べてみるとこれこそがカオスそのもの。全く光が差し込まないこの番組はすごいなぁ。西川さん、どうやったらこんな、おどろおどろしい人脈作れるんですか。ボクちんにも教えてください。

Gクラプトン



1月1日。今日は元旦。1年で一番おめでたい日だ。今年も家族全員で実家で過ごしたが、おじいちゃんが2回も餅をノドに詰めてみたり、母と祖母の嫁姑戦争を間近で見れたり、いとこの小学生女子に「なんでお兄ちゃんはその歳で、昼間もずっと家にいるの?」と言われてみたり、親戚のほとんどがバツイチだったりと本当におめでたい一日だった。

すてきなバカ25歳


1月4日、金曜日。バイト先で人の輪に入るのが怖くて仕事にならない。みんな楽しそうにしゃべりながら作業をする姿を、何もせず遠くから眺めるオレ。そんな状況に耐えきれずバイトを早退。やっぱり部屋で一人過ごす時間は、落ち着くなぁ…。

ジェニュイン



まる得ネットサーフィン



先週、ニッポン放送で放送された「LF+Rポッターと赤坂泰彦のマイク」大変楽しく聴かせていただきました。allnightnippon SUPER!全パーソナリティに加え、モーニング娘っぽい子が200人弱も出演されており、ゴージャスというか豪華絢爛というか、誉める言葉が見つからないほど耳障りでした。モノマネという斬新な切り口で展開されていく嫁姑問題や、ギャランティに対する愚痴など最後まで息をつかせぬ展開に、私も胸がドキドキ、主人は私の胸をモミモミしました。しかしまさか、みんなが赤坂泰彦のマイクだと思っていたものが、実はマイクの方が赤坂泰彦だったなんて、あまりの衝撃的なラストに腰が抜けそうになりました。ぜひ今度は主人も抜けるようなラジオをお願いします。

エビスマン


先日私は西川さんが出場されたセリエAの試合を拝見しました。西川さんといえば、松山千春の頭をボールと間違えて蹴ってしまい、2試合の出場停止になってしまいましたが、この試合から見事復活!久しぶりの試合とあってさすがの西川さんも緊張したのか、ずっと「カバティ、カバティ、カバティ、カバティ!」と叫び、5分後に窒息してしまいタンカで運び出されていましたが、さすがはガッツマン貴教!すぐにピッチに戻り大活躍。自軍のゴールに突き刺さる豪快なボレーを決めたり、左に少し戸惑ってみたり、カミナリさんの家にボールを入れてしまったり、ファーストを守ったりと、日本で試合を見ていた私も一日中アレが止まりません。

エコロジー親父


初めまして。ペンネーム・ムカイこと、ナニワのピルです。ボクの趣味は野球ですが、生まれつきグローブをはめられない体質なので、コンドームを指にはめて守ってます。仕事はまだ正社員ではないのですが、一応、タモリにチーズケーキをぶつけています。中学のときのあだ名は「ちんこ仮面」でした。こんなボクでよろしければメールください。アドレスは生理@月経.comです。

ムカイ



本当にあったら怖い話



松浦亜弥と松沼(兄)が階段から転げ落ちて「オレがアイツで、アイツがオレで」状態になっている!

本多平八


山川豊の船が不審船と間違われた!

すてきなバカ25歳


田中義剛が授業中に脱糞してしまったことを「オーガニック」の1点張りでごまかそうとしている!

サービスカード高柳


衣笠がまだ始まってから4試合目なのにケガをした!

ムカイ


ポリスアカデミー」みたいなヤツばかりが、ラブワゴンに乗っている!

すてきなバカ25歳


藤村俊二がようやく防空豪から出てきた!

ブルーウェーブ


ジャミロクワイフリスクを食べて、トビウオみたいに飛び跳ねている!

サービスカード高柳


大友康平がリップクリームと間違えて、スティックのりを塗っている!

オリファルコン


Coccoドラゴンボールを七つ集めた!

ジェニュイン


人気ブログランキング