ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

踊るダメ人間日記


1月8日、火曜日。今日「踊るダメ人間日記」を聴いていたら、昨年の西川さんのゲストの事を話していた。なるほど、言われてみればみんな相当、深い闇を持っている。しかもこのメンバー、何か思いつきません?そう、HUNTERXHUNTERの幻影旅団ですよ。清春さんは団長って感じがするし、Jさんはヒソカって感じですよね。西川さん、まさかそれを狙って、こういうゲスト構成にしたんですよね。それじゃあ、今年の放送もどんどんメンバーを集めながらがんばってください。

ペリカンブーツ


1月10日、木曜日。今この放送を聴いている友達、そして同じハガキ職人の仲間、そして松浦亜弥ちゃん、あとはマンチェスターで一緒にサッカーをやった、ベーロンとベッカム。みんなごめん、先に謝っておくよ。ええっと、私ペンネーム「シルエイティ」本名八木サトシは、本日大変残念なことに「おねしょ」しちゃいました…!!だって、だってさ、プールの中でさ、なぜか、はしのえみとエッチする夢みたんだから仕方ないよね。別に、はしのえみのことなんかなんとも思ってないのに…。ねぇみんな、こんな21歳だけど、これからも仲良くしてくれるよね?西川さんはボクのこと見捨てないよね?ね?

シルエイティ


1月8日、火曜日。西川さんのオールナイトで、ボクのペンネームが読まれる。あーまただ。タボちゃんがまたボクを泣かそうとしている。いい加減、ボクの住所覚えて!愛媛県新居浜市です。今までも10数回ハガキ読まれてるんだけど、西川さんは愛媛県を愛知県と言ったり、新居浜市新潟市と言ったり、中学の卒業式の時に、担任の先生に名前を間違われたのと同じ感覚。ボクはこんなに西川さんを愛しても、1/3も伝わらない。西川さん、どうにかしてください。それとも、これはボクにもっとがんばれとさとすために、あえて間違ってるのでしょうか。それなら静かにボクだけにわかるように手を振ってください。ボクは信じてます。

Gクラプトン


1月8日、火曜日。今日西川さんがラジオで、ハガキ職人の年末年始の過ごし方について「何してんだッ!」と言っていたので、全然ダメ人間じゃないことを証明したいと思います。12月26日。ボクは出席できなかったが、楽屋ニュース邸で「ハガキ職人忘年会」が行われた。しかも、ハガキ職人6人でカセットレコーダーを前に、ラジオ番組の収録をしたらしい。12月31日。今日はボクの部屋で、ハガキ職人5人でカウントダウンパーティ。でも、パーティとは名ばかりのマリオカート大会。眠さやハイテンションも手伝って、意味なく「ちんこ」や「貫とん包茎」という罵声が飛び交う。1月1日。明けて新年だというのに、26日に録音した自主制作ラジオのテープを、RAVEばりに半強制的に聴かされる。かなり拷問。夕方、ボクは合鍵だけをみんなに渡して、仕事に出かける。1月2日。会社から戻ってくると、まだみんながマリオカートをしていた。そして嵐のように帰っていった。1月4日。今度は「ハガキ職人誕生日会」ということで、なぜかまたボクの部屋で誕生日会が開かれる。ハイエナのようにお菓子を食い散らかしたり、絨毯にコーラをこぼされたり、裁判なら弁護士なしでも勝てそうなくらい、嫌がらせをされる。さぁどうです、西川さん。これでもダメ人間ですか?

エビスマン


1月14日。今日は成人の日。成人式帰りの親戚が家に寄ってきた。両親とオレと親戚が、一緒に食事をとりながらいろんなことを話しているが、仕事の話をしたとき、両親はなんだかとてもつらそうにしているし、親戚も「…しまった」と、空き地に置いてあるブロックの裏にびっしり付いた虫を見たかのような表情をしている。オレ、無職に引け目感じてないから、気にしなくていいのに…。

すてきなバカ25歳



まる得ネットサーフィン



ネットアイドル「ヨネコ」のホームページへようこそ。あなたは00004人目のお客様です。このホームページは、ネットアイドル界のジェニファーロペスこと、いわし原ヨネコが、誰も聞いちゃいねぇのに自分で考えた「こち亀」の最終回を熱く語ってみたり、ファンクザピーナッツについて豆知識をひけらかすホームページだよ。この前も魚民でヨネコ主催の「ファンピーオフ会」をやったんだけど、もうみんな浦島りんのコスプレばっかりだったから、ちょっとびっくりして母乳が出ちゃった!でもみんな初めて会ったとは思えないくらい意気投合しちゃって、恋の罠を仕掛けたり、もう一花ぱっと咲かせたりで悪酔いしちゃった!ヨネコったらすっかりハイテンションになっちゃって、七五三の時以来、15年ぶりに男便所でおしっこしちゃったけど、ファンのみんなはこんなヨネコのこと嫌わないでね。最終的には、みんなでドリカムの「サンキュ」を歌って解散したんだけど、ヨネコみんなと別れるのが寂しくて、思わず本気で嘘泣きしちゃった。第二回のオフ会がある時は、ぜひみんなも来てね。

エビスマン


ようこそ、エステ「どぶネズミみたいにキレイになりたい」へ。当店ではこだわりのエステで、あなたの写真には写らない美しさを際立たせます。パックひとつとっても、高校球児が持ちかえった甲子園の土を溶かして作った泥パックなど、質の高いこだわりの一品を使用。今まで気になっていたシミ・そばかすの処理もおまかせ。気になっていた部分が全く気にならないほど、大量のシミ・そばかすだらけの仕上がりでフォロー。今なら10%増量中!木を隠すなら森の中、シミ・そばかすを隠すならシミ・そばかすの中。香水も体臭が全く気にならないくらいの悪臭を用意。これであなたもバッチリ声変わりします。

ジェニュイン


ライブレポート。ボクは先日行われた西川さんのライブを見てきました。久しぶりのライブとあって会場のZepp四条畷には、血まみれのドーベルマンを連れた西川ファンで、熱気と殺気と、SHAM SHADE解散を無視する気持ちで溢れかえっていました。そんなファンの盛り上がりを受けてか、ライブではショルダーキーボード7人という編成のバンドなのに、LAメタルをアカペラでやってみたり、メインボーカルの下校途中の小学生が、エッジの効いた友達への悪口と「うんこ」満載のオリジナルソングをシャウトしてくれたりと、とても感動してしまい、ボクは思わず西川さんの名前をドナーカードになぶり書きしてしまうほどでした。

すてきなバカ25歳


先日私は、松山千春さんのラストギグ「頭だけシャイニングフォーム2001」に行って来ました。さすが歌唱力では売り物の千春さんだけあって、2時間まるまる「ジャパネットTAKATAの社長は、なぜあんなに日本語がカタコトみたいなのか」ということについて熱く語られました。中盤、千春さんが先週予約を入れていたことを忘れていた耳鼻科から戻ってきたあと、ライブは再開。千春さんはけだるそうに「長い夜」を歌ったり、恋にゆれたりしながら、自慢の金のネックレスで客の首を締めたり、地肌に直接セーターを着たりして、会場をわかせていました。アンコールを含めて3曲と、少々短めのライブではありましたが、終わってみると「八反安未果」が漢字で書けるようになったり、ふぐりが汗ばんだりと、とても有意義なライブでした。

エビスマン


先日私は、西川さんがテレビ西日暮里で司会をされている音楽番組「スペース顔面シャワーTV」を見てしまいました。この日のゲストはゴスペラーズだったのですが、1ヶ月まとめ録りの番組にもかかわらず、衣装を一着しか持ってこなかったため「おい、地方局をナメんなよ!パンダグラサン!」と酒気を帯びたディレクターに胸ぐらをつかまれる場面が、数回お茶の間に流れたのはハラハラしました。そして、今月の注目アーティストのコーナーでは「BUMP OF CHICKEN」が取り上げられたのですが、西川さんは「あぁ、食ったことある!ケンタッキーの新メニューでしょ?」と知ったかぶり。これにはゴスペラーズの5人もさすがに苦笑いしていましたが、笑い声までハモっていたのには感動しました。

エビスマン


T.M.Revolution」ベストアルバム発売のお知らせ。みなさんすでにご存知かと思いますが、石川昭人ことT.M.Revolutionが初のベストアルバム「腐りかけの油揚げ」を発売することが決まりました。収録曲も先日、石川家の家族会議で決定し、ようやくみなさんにその内容と全貌をお伝えすることが可能となりました。幻のデビュー曲「おばあちゃんの養命酒」セカンドシングル「なんとなくジャパン・バッシング」サードシングル「ブリトニーじゃない方のスピアーズ」はもちろん未収録。ライブではすっかりおなじみのナンバー「桜坂に犬のフン」もボーナストラックとして、初回限定生産版のみ入っていません。言うまでもなく、買うなら通常版の方がお得です。さぁ、そこの石川昭人大好きキッズも、粋でいなせなストーカーも、今すぐ予約だ!

エビスマン



本当にあったら怖い話



小林カツ代が、お通夜の後の料理も一人当たり500円で作っている!

すてきなバカ25歳


Charaが、仕事で人食い鮫と闘っていた!

ジェニュイン


藤井隆が、楽屋裏でも全くあいさつすらしない!

Gクラプトン


浅野温子が、サイコガンダムに引き寄せられていく!

ブルドック総帥


知念里奈が、今でも一度も息つぎをしたことがないことを告白した!

エビスマン


山本シュウが、2分間しゃべらなかった!

Gクラプトン


浜崎あゆみが、自分のことを「MALTA」と呼び始めた!

Gクラプトン


男子トイレなのに、水野晴郎がそわそわしている!

エビスマン


中谷美紀が、焼き肉屋でクリオネを焼いている!

あさり


児玉清が、オレの面接の時の受け答えに対して、いちいち「その通り!」と連呼している!

本多平八


人気ブログランキング