ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

冒頭、地震のニュースからスタート、
やや神妙な感じで東北の方から来た地震についてのメールを紹介
そのメールから地震について西川さん語る。

関西から関東に来た時、地震の多さに驚いたとも。





メール、ファックス呼び込み後、自分の故郷、滋賀県野洲町について語る。
どうやら野洲町、中主町が合併してしまうとか。
その合併話からまだ決まっていない町の名前を決めようという企画を考えてたらしい。
で、その企画話の元になったのがプローモーターさんからの宣伝で知ったのが今日の一曲目ですと
うまい流れで曲紹介。ただはなわをはにわと間違えるハプニング発生。
めげずにもう一度局紹介。

野洲町合併については↓どうぞ。
中主町・野洲町合併協議会


1曲目 はなわ 佐賀県



CM明け、矢口真理さんも間違えてましたよと指摘ファックスが来て少し笑う。
スタッフにはなわさんの出身地佐賀県はどの辺にあると聞き、福岡の方と聞くと福岡の植民地ですよと声高らかに。
滋賀も京都や大阪の植民地だと話を展開。
東山を越えて来るな、祇園祭を見れなかった、お前ら水だけ供給しとけばええんやなど苦い思いを語る語る。
そんな滋賀はパイプなんだぞと強調。
そこから自分の母校は新幹線が通ってた、高校にエアコンがあったという話へ。
と、いきなり突如話を切り替え、リスナーから今日は関西弁が多いという指摘を受け、その理由であろう、
今日からブース内に天明さんと交代してサブ作家で西川さんのおさなじみの中原さんが入ったと紹介。
その流れでFAX,メールのテーマ発表。あなたの街のお国自慢。
例題として、各スタッフさんのお国自慢を紹介。
ミナトさんのお国自慢の紹介で安芸の宮島に近いというのに、
安芸の宮島を秋の宮島と思っていたらしい。
ミナトさん以降、淡々と紹介していたが当然というか中原さんの地元のお国自慢に同郷の西川さん恐ろしい程喰らいつく。
しかし、天明さんに対しては中原さんとは真逆の冷たさ。
神田さんが別府市出身と聞いて、バンド時代、別府のサファリパークに入ってキリンにベロッと車を舐められたという思い出を話す。
神田さんの話を進めて行くウチに神田さんと天明さんが同い年と判明。(ともに35歳)


お国自慢したのは、マネージャーミナトさん。(広島県呉市出身。世田谷区在住。)
営業、久保田さん。(千葉県市川市出身。千葉県印旛郡出身。)
ミキサー、大沢さん。(東京都府中市稲城市在住。)
AD、生江さん。(神奈川県小田原市。世田谷区在住。)
サブ作家、中原さん。(大阪府茨城市出身。滋賀県野洲町。)
作家、天明さん。(東京都大田区出身。現在も在住。)
プロデューサー、神田さん。(大分県別府市出身。)



CM明け、地元話から。
野洲町の名前を考えようと軽く叫ぶ。
突然、今までの話の流れとはまったく関係のないロボット工学の三原則の話をし始め、おやっと来た所で、
コーナー微動戦士ガンダムスタート。
サンライズの人には聞かせたくないらしい。
SEEDの福田監督にもツッコまれたとか。中原さん効果か終始高いテンションでコーナー終了、CM.

エビスマンさんのネタがウケていました。さすが。


CM明け、エビスマンさんは凄いなあと一言。またCMへ。




CM明け、2時。
FAX、メール紹介。滋賀県の人からのメールに共感。
木更津の人から来たメールで祭りのやっさいもっさいという響きが気に入ったのか、
笑いながらやっさいもっさいを連呼。
一区切り置いて、ここで別に良いんですけどスタート。
ややネタよりネタから思い出した話で爆笑といった流れで曲へ。

自分のネタ、あんなですいません。
コーナー中で目立った話は犬のネタがあってお父さんが昔飼いたいと拾って来た犬を川に投げたというかなりブラックな想い出が印象に残りました。


2曲目 松浦亜弥 グッバイ夏男


CM明け、お知らせ。
CM中、セロニアスさんのCMの話から前スタッフ岡部さんの話に。
クラシックがわからないのに現在新日鉄コンサートを担当してるとか。
お知らせの話はライブと今後SEEDの中でミーティアに関して何か動きがあるとコメント。




CM明け、FAX、メール紹介。
ご当地ソングの話が出て、そこからブラックワイドショーの全国各地の警察署の歌とかあったよねーと。
大仏の話などで盛り上がる。




CM明け、新コーナ発表のコーナースタート。
言い方やろと各ハガキについて指摘しつつ、爆笑。
しかし、まだ物足りないようで西川さんからネタの見本が発表される。


お手本は西川さんからは「にゃんこパラダイス。」(長崎県 さくらさんのネタより)中原さんもお手本発表。「ゴリラつくし。」



CM明け、にゃんこパラダイスの良さがなぜかわからないと言う西川さん。
もう1つ例題を発表。
一息ついて、曲へ。


3曲目  Evanescenceエヴァネッセンス) Bring Me To Life (ブリング・ミー・トゥ・ライフ)


CM明け、提供クレジットを読みエンディングトーク。
同郷の井原さんと電話で話しをして、いずれじっくり話をしようと約束したとか。
最後のメール紹介。岩手から来た人のメールを読み、再び地震について語る。
福井の方から来たメールにはおじいさんの墓があるせいか墓参りに言ってないなあと寂しげに。
最後、野洲の名前が変わるのならTMR市はどうか?といううメールが。
西川市も良いなあとちょっと笑い、放送終了。


今週は中原さん効果かここ9回の放送の中で一番にテンションが高いと言っても過言ではない放送でした。


人気ブログランキング