ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク


またまた踊るダメ人間日記



4月25日 月曜日


職業安定所で知り合った友達とアディオスすることになりました。
というのも、彼の就職が決まったからなのであります。
聞くと群馬にある工場で働くことになり、寮に入るらしいのです
悲しそうな表情で話す彼に対し僕は
「へ〜、群馬?なんかBOΦWYっぽくてカッコイイよね」
と言うのが精一杯。
目を閉じると彼との思い出が走馬灯のように蘇ってくる。
平日の午前中にゲームセンターで脱衣マージャンやってたことや、面接すっぽかして漫画喫茶でNANA読んだり、町で見かけた綺麗な女の人を尾行したり、いろんなことがあったな〜。

P.S 彼はサンボマスターのヴォーカルに似ています。


千葉県 スクランブル(天野ひろのぶ)



4月25日月曜日


携帯を買い換えてから約1ヶ月がたち、着信メールの履歴もあっというまに1000件に到達した。
ちょっと暇だったので誰から来ているメールが一番多いのか
数えてみることにした。
なんと1000件中、670件がハガキ職人仲間の楽屋ニュースだった。
約7割が楽屋ニュースってありえないですよ。
西川さん、分かります?
7割っていったら、日本人男性の仮性包茎率と同じなんですよ。
しかもメールの内容といえば、会話の流れとまったく関係なく
ゆずやaikoの歌の歌詞をそのまま送ってきたり
彼女もいないのに、彼女と痴話喧嘩したいとか、
女性と付き合ったことがないのに「女は汚い生き物だ」とかさもシラフ(?)の愛をしてきたかのような病んだメールばかり。
そこで西川さんにお願いです。
僕の代わりにこの人の相談相手になってあげてください、お願いします。


千葉県 エビスマン



4月24日 日曜日


やっぱりだ、やっぱり僕だけ、なんでなんだよ?
えっ?何がって?
そりゃ、決まってるでしょ。
僕が服屋の店員に無視されることですよ。
今日で通算5回目ですよ、確率的には今のところ10割をキープしています。
それにしてもおかしいよ、あの店員「いらっしゃいませ」の一言も言わず、
チラッと僕の顔を見るだけで後はずっと放置プレイ。
ときどき鼻でフッと笑っているけど、毎度のことなのでもう気にしない
人間って怖いね、慣れるんだから
いい加減僕のブサイクな面にも慣れろって、このクソ店員が!
蛭子能収みたいな顔をしやがって。
いつか絶対「いらっしゃいませ」と言わせてやる。


岡山市 しま



4月22日 金曜日


今日も彼女と電話
大学受験に向かって、猛勉強中の彼女を「頑張れ、頑張れ」と励ます。
するとなぜか今日に限って、彼女からとんでもない一言が僕のもとに飛び込んできた。
「シオンちゃんは就職とかしないの?」
そ、そういえばそうだった、僕ってフリーターじゃん。
頑張れ、頑張れなんて、人を励ましている場合じゃないってことに、なんで今まで気付かなかったんだろう
あ〜、ヤバイな、就職しなくちゃ。
このままいくと将来的には間違いなく彼女に月の収入、追い抜かれちゃうよ。
だって彼女、今目指しているのって筑波大だよ。
筑波大生とフリーターじゃ、それだけで勝者と敗者って感じじゃん
あ〜、僕将来はパパになりたいけど、奥さんに養われるパパってちょっと辛いよな
頑張んなきゃな〜マジで。
今度気が向いた時にも、求人雑誌開いてみよっと。


座間市 シオンJr.



4月25日 月曜日


今日14年間8ヶ月1日の時をかけて初めて彼女ができました。
正直嬉しかったです、どれくらい嬉しいかというとUAが木根のサングラスをミキサーの中に入れるくらい嬉しい。
あと、嬉しいのは彼女の誕生日が9月19日ということだ。
9月19日、そ、西川さん、良く分かりましたね。
巨人軍の林投手と同じ誕生日なんですよ。
いや〜まさかあの有名なピッチャーと同じ誕生日とは思いませんでしたyp。
あ、大丈夫ですよ、西川さん、彼女は僕が幸せにしますから。
だから西川さん、応援よろしくです。
本気で嬉しい、彼女もリスナーです。


茨城県 つかさ




貴重なご意見



毎週金曜日の夜は、主人とアマレスごっこも早々に切り上げて、
ポップジャム」を観ている専業主婦です。
歌と歌の合間にある、大助・花子師匠の軽妙なトークと、
キダタロー先生によるイリュージョンのコーナーが、
良いアクセントになっていて、40分があっという間に過ぎてしまいます。
最初はアマレスごっこの続きをやりたくて不機嫌だった主人も、
いつの間にか「こんなポップなジャムは見たことないよ」とすっかり大興奮でした。
しかし、先日の放送で1つだけ残念なことがありました。
ラテ欄には、「初披露!山根康広、ハスキー犬とデュエット」と書いてあったのに、
同じ日のミュージックステーションで先に流れてしまったことです。
あちらの番組は、生放送なので仕方ありませんが、許せないのは録画であるにも関わらず、
ポップジャムの山根さんが、ハスキー犬の糞を始末せずにステージを去ったことです。
愛犬家の私は、まるで壁に追い詰められたボンバーマンのように、
行き場のない感情で涙が止まりませんでした。
それさえなければ、72点くらいの放送だっただけに残念でなりません。


千葉県市川市 エビスマン



先日、西川さんが司会をした、テレビエビフライ開局50周年記念番組、
藤重政孝の4日連続仮釈放』で上空から7トン以上ものサバをぶちまけられた者です。
あの時、歩いていたら急にサバが降ってきて、それをよけるのに必死で、
何がなんだかわかりませんでした。同時進行で行われていた
『木根の自宅に早朝バズーカ』の企画と場所がカブっていたらしく、
木根のマイホームから投げ捨てられたサングラスが、偶然にも落ちてきたサバに
カポっとハマるという微笑ましいシーンもありました。
にもかかわらず、スタジオの西川さんは、藤重のケツにサバを突っ込むのに夢中で、
中継先の映像には触れずじまい。西川さんの司会としての資質を疑いました。
謝罪を要求します。


愛知県 画伯



西川さんがゲスト出演されたクイズヘキサゴンを拝見しました。
この日は、ロックアーティスト対決ということでメンバーは、
西川貴則教、清春氷室京介、野茂投手、エルトンジョン、aikoとすごく豪華。
しかし、西川さんは放送が始まった時点ですでにバツが3つ付いた状態で
本来退場のハズなのに居座り続けていましたが、正直ややこしいので
早く帰って欲しかったです。それに、みんながaikoばかりにヘキサゴンする
という展開で番組が盛り上がって面白かったのに、西川さんだけヒムロック
ヘキサゴンしたのには、「空気読めよ」としか言いようがありませんでした。
番組中盤で清春がSAVEを選択した時のこと。答えは「阪神タイガース」と簡単な
問題なので、清春も自信満々。しかし、エルトンジョンが「阪急ブレーブス」と答え、
まさかのSAVE崩し。これに清春さんは激怒。あきらかに銃刀法違反にあたるグッズを
取り出した瞬間、子供の目を隠しました。
その頃、西川さんはバツが6つに増えていましたが、立ち去る気配はゼロ。
あげくaikoにスリーサイズを聞いたり「君の乳首にヘキサゴン」
とまるで酔っ払いのオヤジみたいなことを連呼していました。
やっぱり西川さんにバラエティは無理だと思います。


大阪市 ムカイ



検索結果ZERO


「エンヤ」「ETCレーン」「挟み撃ち

埼玉県久喜市 サービスカード高柳



森山直太郎」「スウェット」「友人の結婚式」

埼玉県久喜市 サービスカード高柳



「タンクトップ」「葬式」「ヒムロック

横浜市 シーブックたけのり



MALTA」「ポニー」「落馬」

山形市 本多平八



MALTA」「誰にでも」「挨拶」

山形市 本多平八



「アンリ」「オリビアを聴きながら」「ジャム作り」

大阪市 ジゴロ田中



小出監督」「フライデー」「新しい自転車」

千葉県 房総のテツ



「盗んだバイク」「車検を済ませる」「吉田照美

東京都府中市 ジャージ着る着る



「原宿」「見渡す限り」「萩原流行

千葉県 アンドウイサオ



ビョーク」「噛まずに飲む」「タンタン麺」

埼玉県久喜市 サービスカード高柳




■書き起こし協力 エージェントCさん


人気ブログランキング