ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

更新と自分語り

残骸ブログからデータを移行。
2003年から2005年までがそうです。


西川貴教のオールナイトニッポン月曜コーナー
西川貴教のオールナイトニッポン月曜レポート


エクスポート出来ないし、他の手段もめんどそうなのでコピペの連続。疲れたー
あ、ハガキ職人名鑑については消息がわからない方や正確なランキングのデータが手元にないのでナシにしましたw
ある程度の人は放送作家になったり、今もラジオに雑誌に投稿してる方もいるのでいいかなと。
移行したとはいえコーナーはあのままでも余裕のある時に月曜のレポートはいじるかもしれません。
大分時間が経ってるので説明がないとわからない部分もあるかもしれないので。


さて、再びブログを始めたのもこうして西川ANNの書き起こしをまたやってることを不思議に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、
気まぐれ半分、忘れないように20%、
TMやa.b.s以外の西川個人としての活動として大きかったよなあって意味で書き記しておこうかって気持ち30%でやっています。


自己満足の一言で集約出来ますが、
こういう番組があったことがあまり記録として残している媒体もありませんし、
過去を振り返って懐かしいなと思いたかったり、どんなことしてたんだ西川って思う人が居た時に役に立てばなと。
本来なら番組本があれば必要ないんですけどね。こんなのw
結局イベントのCDしか出なかったからなあw
某所で音源が聴けたりする時代でもありますし、グレーゾーンなこともありますが、(昔、念の為確認取ったりしましたが)
可能な限り、お楽しみ頂ければ。


最後に。
赤信号になってから大分経ちましたね。
聴いてた皆さんはどうですか?
ぼくはリスナーとしてあの頃から進んだり、後退したりしながら、
大人らしくないのに大人になって、今もずるずるとラジオを聴いたりしながら、なんかよくわからない生活をしています。
その当時もわからない生活をしていましたが、そこにちょっとした意味を持たせてくれたのはこの番組であり、
西川さんや石川さん達でした。
アーティストとしても好きですが、西川貴教という一個人にぼくは凄く好意と興味があって今でも惹きつけられています。
圧倒的にこの番組のせいでしょうwしもべなんつってたしw
石川さんを始め、スタッフの方々にも同じようにw


昔、たけしさんやとんねるずさんらのラジオで人生が変わったという方がたくさんいらっしゃいましたが、
まだ胸を張って大きく言えないけど、ぼくはこの番組で変われてるかもしれません。
ただのラジオ番組のおかげで。
ラジオは言葉だけしかないけど、言葉があるから大きくて、そして人との繋がりがしっかり見えるから、
言われたことが大きく頭にこびりついて、それがゆっくりと侵攻して、
ダメだった自分が少しずつ変わってるような感覚があります。
大分時間掛かってますけどw
これは毒電波なんでしょうね。侵されてるでしょう。今も。
なんかクサイですねw
思いを語る場所もないだろうからねじ込んでおきますw


この時代が良かったとか復活して欲しいという気持ちはないことはないですが、
西川さん自身の中で決着が着いてることでしょうし、前しか見てないでしょうから、特に思うことはないです。
ただ、今でもこの番組や知り合った人達が大好きだったりします。
話が反れてすいません。


あ、ANNだけじゃなく雑誌やテレビやライブのこともたまにつらつら書いていきますので、
宜しくお願いします。
書き起こしのデータとかくれる方は大歓迎ですw


人気ブログランキング