ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

この間、恵比寿とか代官山散歩してバーベル魚懐かしいなーと思ってたら

西川貴教、レーベル設立「ご期待ください」
http://www.sanspo.com/geino/news/091216/gnj0912160503010-n1.htm


えええええええええー
デフならデフでまだ服だのアクセだの方が割と「ほう・・・」って眺めつつ、いいなって思うものを手に取りやすいんすけどね。


これがやりたいことや還元や恩返しって言葉に当てはまるし、
何より自分のやりやすい環境を作れるからプラスな気がしなくもない。


でも、自分の趣味と合うかはどうかわかんないからな。
デビュー第1弾のバンドのアー写がいかにもと思ってしまったよw音源聴いてないのにw
個人的に西川さんの周りにいるアーティストは同世代か上の人以外、なんか苦手だからだろうかw
ファンの方すいません。嫌いではないんですよ。
細かく言うと他ファンの方には失礼なので書きませんが。


インディーズってメジャーと戦うっていうロックぽさがあるようで、
リスナーが分散してたり、少なくなってる現状の中、
それらの少ない層を囲い込んでしまおうと保守的な面が働いてしまってる方が大きく見える。
どちらかといえば今、西川さんもメジャーに居ながら後者のような立場だろうから、
それをひっくり返したり、市場を拡大しようと思ってるのかもしれないな。
西川さんの身を置ける場所としては悪くはないんだろうけど、心配になってしまうw
ファンの親的心がなんかもどかしいというかめんどくさいというかw


人気ブログランキング