ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

自分総括 駄文故に流して頂いて大丈夫です。

一応、ぼくの日常をあれこれ書くというのは歳を取るにつれ、面白いとすら思えないので、
今は西川考察を主軸として書いてるんですけど、
今日くらいは簡単に書いてみて振り返ってみようかと。


・やたら名古屋の友達夫婦に会いに行った。あそこのカフェの居心地の良さったら。
・友達の結婚や出産があった。
・傷が付いた。
・体重が減ったり、増えたり。
・人間不信。
・経済不況。
・実家に一時避難。
・昔からの友達と前より仲が良くなった気はする。


こんなとこですかね。わはははは。
クソの一言で片付けられる一年。
厄年ってのは本当にあるんだなあとか思った。
正月引いたおみくじの大吉が全てだったな。
前半は少し調子が良かったんですけど、転げ落ちるように病んでいきましたw
思えば10年前もそんな感じだったんだよな。ラジオしかない少年でしたが、
状況としてはその頃にある程度の手垢は付いてるような状態。
違う部分を探すなら視野が広くなってることとなんとなくですが、文章が変わった気がする。


ぼくに限らないで、一年を見ると同世代の友達は皆悩んでいたり、答えを出そうと必死だったかも。
会社を辞めて自分の進みたい道を探すヤツもいれば、自分がどうすればいいのかわからなくなってしまったヤツ、
必死に会社にしがみつくことで頑張ろうとするヤツ、結婚してパートナーとこの先を生きる覚悟を決めたヤツ。
などなど。
分かれ道に皆、立ってるんかねえ。皆、悩んでる。
20代後半って微妙ですよねw


それこそ昔はある程度、何かを固める世代だったんだろうけど、
寿命が伸びて精神的な成長が緩やかになってることとか、不況がどうだとか、周りがどうだとか世相が変わって、
感覚として昔の10代くらいなんじゃねえかなあと思ったりする。
となると、周りが求める20代後半というものと今の感覚じゃあ、ズレてるのかなって気がしなくもない。
ぼく個人の見方ですけどね。
成熟してないとか幼いとも思うけれど、混沌としてるのは成長痛みたいなものなんだろうかなと。
全体がそうとは言い切れないですがって、話が大分逸れたなw


学ぶこともダメージも多くて、ホント、KO寸前w
倒れるのが怖いだけで倒れた後は怖くないという変な心境。


エンジンが掛からない車にずっと乗ってるというかね。
どうしたもんかなあ。
楽ではあるんだけど、その先にあるもっと楽なことへの道のりが見えないんですよね。
で、その楽もなんなのかもよくわからないw
仕事なのか女の子なのかお金なのか。安定?保証?w
ホント、なんなんだろう。


ただ変だなあと思うのは辛いことや悲しいことが一杯あったけど、
不思議と誰かが憎いとかって思わなかったんだよな。
自分に対してはあったけどw
はー、よくわからん。
ぼくはどこへ行くのかな。


あ、クソだけじゃなくてよくわからない一年だったとも言えますねw
来年はハッキリ行きたいなあ。というか生きるしかないんだけど。
この時迷って良かったと思える一年にしたいですわ。
で、無くしたものもあるからいろいろ取り戻したい。


人気ブログランキング