ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

旅行とか行ってた


だらだら過ごしてて更新してなかったってのもありますが。


あ、a.b.sのライブには行ってません。呪縛が解けないのでw
ツイッターで感想を聞いたくらいで昨日のライブレポとかあまりチェックはしてないんだけど、
その中でid:hokosaki919さんのレポが良かったです。
多分、自分も見てたらこんなこと思いそうだなと。失礼かもしれませんが。


基本的にa.b.sでの西川さんを前のめりになって見てる人ってそんなにいないと思ってて、(少なくともぼくはそうですw)
見守るようなスタンスの人が多いと思ってるんですが、
そういう人(勝手にhokosaki919さんがそうだ!と決め付けてるようですいませんが)が何かを思った、感じたってのはバンドが一歩進んだんだろうな。


ただかっこいいとか最高って言葉で済んでしまうって言ったらおかしいけど、
それ以外の言葉や感情が溢れてくるってのは良かった証拠なんだと思う。
ツイッターなんかでもだーっと書いてるんですよね。ライブ行かれた方は。


西川さんが歌詞を書いて、それを歌うってだけでも意味があるし、
バンドをやろう!っていう想いとか、曲へ込められた想いとか、a.b.sは意味のあることをやっていきたいバンドなはず。
欧州ツアーを経て、アルバムを作って、増した意味を、投げかけてることを、
受け止めたり、感じられ無ければなんかもったいない。
かっこいいから気持ちいいからとか確かに大事なんだんけど、なんだけどね。


って、考えてしまうのは何にも考えずに最高だけで済んでしまうTMがいるからかね。
意味があったんだけど、a.b.sって存在が出来て無意味であることにひっくり返って良くなってるからなあ。
相互関係がうまく働き始めてきたように思う。
でも、これはずっとファンだから感じることなんだよな。
後はご新規さんをぐっと掴む形が見えたら楽しくなってくるはず。多分。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング