ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

STAND UP! JAPANまとめ

東日本大震災被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

        • -


もうすでにご存知の方が多いかと思いますが、
西川さんがこの度の震災を受けて、何か出来ないかとツイッターでツイートしたことをきっかけに活動されております。
http://twitter.com/TMR15


T.M.R.西川貴教、震災チャリティライブ3月30日開催に意欲
http://natalie.mu/music/news/46299


ご存じない方は活動する前から現在のまとめを。


西川貴教さん、「STAND UP!JAPAN中央共同募金会」をたちあげるまでの関連ツイートなど【随時追加予定】
http://togetter.com/li/114063


西川貴教氏の東北地方太平洋沖地震関連ツイート

http://togetter.com/li/110734


■続:西川貴教氏の東北地方太平洋沖地震関連ツイート

http://togetter.com/li/111092


西川貴教(@TMR15)、東北地方太平洋沖地震チャリティーの草案と、発表以降の動き

http://togetter.com/li/111128


■3/30開催(企画中) @TMR15 震災チャリティ賛同者リスト

http://www.d9.dion.ne.jp/~shibainu/savethe.html#up
(自分も入っててびっくりした。恐縮です。)


ファンとして、思うのは西川さんがこういう活動を呼びかけたり、動いてることに不思議な感覚を覚えます。
何か大きなことが起きた時、口にすることはあったけど、こんなことを!っていう。

なんでこんなことすんの?ってな感じでバカにしてるとかではなく、西川さんが行動をしていること、出来る立ち位置、心境にいるのが不思議なのかなと。


西川さんも言ってましたが、誰がやってもいい活動ではあるかもしれません。
たまたま西川さんが手を挙げて、そこに人が集まった。
西川さんの活動というよりも、西川さん「達」の活動。
イベントやオークション、活動自体の存在感が高まって、
一人歩きするのが本当の形なのでしょう。


今はようやく歩き始めた段階。
西川さんの匂いはまだまだはしますが、
いずれは消えていくはず。
…そういう活動であるべきだし、あって欲しい。
たくさんの方々が関わって、西川さん「だけ」のものではないですからね。

イベントの電力の問題など気になることもありますが、
この活動に関わる方々が被災者の方々へまっすぐな気持ちであるように、
また何よりこの活動がプラスになることを願いつつ、
しっかり見守っていかないといけないなと思います。


時間が経って、活動に一区切り付いたと思えた時、影でこっそり、西川さんすごい!と言えたらいいな。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング