ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

みゅーじかるの感想

ツイッターにてフォロワーさんのご厚意により、
見に行くことが出来たので行ってきました。
まだ公演中ってこともあるのでネタバレにならない程度の感想を。


まず予習はいりませんw
ストーリーはとにかくシンプルです。
大まかな流れは適当に見ていてもわかるような作りになってます。
曲もCMやドラマ、テレビ、ラジオなどで一度は聴いたことがあるナンバーばかりなので、
洋楽に詳しくは無くても大丈夫。
日本語にほぼ詞が訳されてるから、詞がわからん!なんてこともないし。

なもんで、自分の楽しみたいポイントを絞っておくか、
見つけるとすんなり楽しめるかもしれないです。
自分は実際そうでした。


変に考えることもないし、歌や演技から発せられるパワーにぐいぐい酔えます。
バラエティに富んだ出演者の方々から発せられるものはもうそりゃ格別で飽きません。
個人的に川平さん、高橋さん、なだぎさんはたまんなかったです。


さて、我らが大将西川さんですが、
演技が苦手な人でもたぶん見れますw
歌の印象の方がとにかく強い。しかも気持ち良さそうに歌う姿。
歌ってる瞬間だけは演技という空気がすっぽり抜けて、
アクターからシンガーに変身します。
もしくは融合しちゃってるかもな。

ストーリー→歌っていう流れも滑らかに入ってくし、
西川さんの演技の雑味みたいなものもあまり感じられませんでした。
構成や演出がいいのかな?
演技力、表現力が上がってるというのもあるでしょうけど。
あと、ぼくだけかもしれませんが、ぶりっ子分が少なくて助かったw
これまでのキャラクターは大多数いる女性ファンを意識してるのもあるんでしょうけど、
かわいさアピールがやや強めで。
わかってはいても、うーん、そうか・・・ってなる瞬間があったんですが、そういうのがほぼ無くて。

演技という土台が気にならなければ、
純粋に歌を楽しめるし、楽しんだことによって、余裕が生まれ、
演技もちゃんと見れて楽しめるというワナにハマリますよ!
西川さんの演技というものに抵抗感がある人はあまり気にせずに(キリッ


まーシンプル&パワフルなんですよね。
「余計なことはいいから、聴け!見ろ!」って感じで。
ファンを引き込む力を持ってる西川さんが作り手としても関わってるせいか、
よりそう思えるんですよねw見てると。


パワーの雨の連続でいい意味でパンチドラカーのようになってしまう2時間半。
お時間とお金に余裕があって、出演者がすき、曲が好き、ただ楽しみたい!などなど何か1つ取っ掛かりがある人にはお勧めです!

http://www.rockofages.jp/



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング