ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

HEY!HEY!HEY!

西川さんが出演したテレビ番組で西川さんの活動に一番大きな貢献をしてくれたものといえば、ほぼ間違いなくHEY×3だったと言えるでしょう。
これきっかけでファンになった人も多いはず。


誰やねん!のコーナーでのダウンタウンさんとのトーク。
あっ、こういう人なんだ!これだけ喋れる人なのか!ポテンシャルのある人だなというとんでもない名刺代わりになったろうなと。


その後のハイプレのPVの風=TMさんのイメージとか、
全盛期のキャラクターやイメージ付けなどなど・・・
ひとつのテレビ番組の影響力!?とは思えない程に。
西川さんが、TMさんが、番組やダウンタウンさんと親和性が高かったんですかね。
お互いが、番組がノリにノッてた時期ってのもあるかな。
お三方のトークの爆発力が凄くて見ててワクワクしたもんです。


で、TMとしては10年ぶりの出演ですよ。
最終回の1つ前。
ファンとしてはギリギリセーフ!という気持ちと、
当分見れないのかな。このスリーショットはという寂しさが混じって、少し胃が痛い。


久々感はあんまり無く、
肩の力が抜けた感じで3人のトーク。


松本さんが西川さんにボケるように煽ったり、
浜田さんがちゃんとそれにツッコんだりっていうHEY×3に出ると必ずあった展開がちゃんとあって、ぐっと来る。
あとお三方とも歳を取ったからか、対応が柔らかでスムーズ。
昔のようなガンガンした感じがあまりない。
それはまた時間を感じて良くて。いいなと。
歳を取られて、丸くなったんだなとw


余裕があればトーク部分を書き起こしでもしたいところですが・・・
見てない人は想像するか、録画した人に見せてもらって下さいw


トーク終わって、歌ですが、歌部分もいいですな。
いろいろな歌番組あるけど、ライブを覗いてるような感覚を得られるのはHEY×3はやっぱかなりあるなと再認識。

過去、出演する度に映像が目に焼き付いて離れなくて、ライブ行きたいっていう気持ちにさせたんだろうか。いろいろな人をね。
こういった貢献もしてたろうな。


他の出演者もたくさん出るから、
そんな長いことないだろうな。
ということはわかってはいても、
なんかあっという間過ぎて、もう少し!という気持ちが残ってしまう。


ま、それは次があればうまく昇華されるはず・・・
復活なのか違う形かはわからないけど、
また見たいものです。


まだ1回あるから終わってはないけど、
HEY×3師匠、ありがとうございました。
西川さんファンより。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング