ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolution Strikes Back 10th & ALL JAPAN PRO-WRESTLING 40th ANNIVERSARY『T.M.R. LIVE REVOLUTION '12 -Strikes Back X-

このように詳細なレポートもあるし、

http://www.barks.jp/news/?id=1000085799

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2012/2012122401/index.html

何より、ニコ生や映画館で見た人もいると思うんでね。
事細かにこうだったよと書く必要性もない気がするので、
プロレスとライブを見ながら書いてたメモをそのまま載せようかと。
レポートやニコ生、行ってた方は記憶とかと照らし合わせながら読んで頂けたら。
(とりあえず、ざっと書きましたが、後日ライブを見た感想を加えて、もう少し見やすいように修正しますです。)

そういえば、HEY×3のとかも触れてないけど、
今日はいいかもう。


あ、ニコ生まだ見てない人はネタバレあるんで、
ご注意を。


■プロレスゾーン


・OPVTR。
ナレーションはアメトーークでおなじみの佐藤賢治さん。


・プロレス初心者にもわかりやすい丁寧な紹介VTR。


・プロレスファンと西川ファンによって拍手にバラつきが。


・試合は試合で独立した作り?(歌と試合が同時進行し
てくような流れを想像してた。)


・選手の肉体と肉体がぶつかり合う音とお客さんの歓声がベースとドラムみたいでグルーヴを生んでる。


・試合にちゃんとリズムがある。生じゃないと気付かなかった。
楽曲を演奏してるような。


・プロレスファン(たぶん西川さんファンでもある)が、
プロレスを知らない西川さんファンに解説してるのを見かける。
異文化コミニュケーション。


・船木選手男前。ドクターコトー見てました。


・曙さん。大きいというか、かわいい。


・浜選手について話しているところで、
浜は×××が出来ないとテロップが伏せ字だが明らかに正の上位とわかる西川さんと武藤さんのトークw


・3試合くらい経ったところで多少プロレス好き、興味ある人とそうじゃない人との温度差が少し見える。


・マスクドレボリューション。
TMRのロゴを象ったようなマスクをかけて、
7人の選手のバトルロイヤル。ようやくコラボ感が。


・ちょこナイの映像VTR。今日限定でゲットワイルドがワイルドラッシュて。


ワイルドラッシュの2人の登場BGMがジャンゴーw
客、盛り上がるw


・社長の宣言。ちゃんと認定書がwそしてマスク。
バトルロイヤル唯一のマスクマンSUSHI選手への歓声が沸くw

・SUSHI選手のコメディ要素爆発。
大きな歓声がw


・リング側に背の高い男子が集中し見れず、
逆のステージ側にあるモニタースクリーンを見る人、多しw


・10分休憩。合間にモニタースクリーンに流れる消臭力のCM。
ショートバージョンのみ一部が映像の西川さんと共に熱唱。


■ライブゾーン。


・過去の野郎ライブの写真と日時がモニタースクリーンに。ニクイ。


ULTIMATE


・1曲目はもう恒例過ぎるナンバー。


・客がほぼステージの方へ寄る。


とっておきのおはなし〜新説恋愛進化論〜


魔改造というか、魔アレンジ過ぎる。
親切恋愛進化し過ぎw


・西川さん「戦は用意した!付いて来い!」


INVOKE


・西川さん「今日は何の日かわかってんのか?てめえら!」


Web Of Night


・西川さん「舞台は整った!」
(野郎ライブに初回から来てる奴いるか?などと聞いた後、年数とかじゃないと言った話をし、)関係ねえんだよ!
(好きな奴は皆、同じ的なニュアンス。)


Albireo-アルビレオ-


・西川さん「出来るとか、出来ねえとかじゃねえ!やるんだ!やるしかねえんだよ!」


・西川さん(リングの方へ行き)「10年間待ち望んでた
ものがここにあるぞ!」


・ちんこーる。に合わせて、照明が光るw


・続けて、バーニンを歌うかと思いきや、コラボをよく思わない2人が乱入。


・西川ファンブーイング。プロレスファン静観。


・事態を治める武藤選手入場。と同時に客席の神無月さんがモニタースクリーンに映るw
バッファローのAさんも居て、お笑い好きにはたまらない。
なんだかんだで試合。


・セコンドで応援する西川さん。


・西川さんが担ぎ出される。華奢!


・ビンタされる西川さん。貴重なシーン。


・西川さんキック。試合にも参加。


・武藤選手勝利。


・武藤選手マイクを取って、「世の中、クリスマスで忙しいんだぞ!」


・西川さんと武藤選手がっちり勝利の握手。


・再開。


Burnin'X'mas


・トイレで着替えてたのか、赤スパイダーマンコスの人がAかBブロックへ消えてくのを目撃。
ほぼ毎年いらっしゃるな・・・


蒼い霹靂


・西川さん「もう行くしかねえよな!」


LEVEL 4


・とっておき同様、魔アレンジ。
欲望のレベル上がり過ぎてカンストしてる。


・ハーレムを作りたいとか、10年前思ってたっけな!と歌詞を変える。


・西川さん「ここが俺達のハーレムだっ!」アッー


魔弾


・西川さん「お前らが大好きだ!」


・夢にしないで、どっか行かないでの歌い方が野郎ファンへの問い掛けに聞こえる様な歌い方。


LOVE SAVER


・西川さん「見てる奴らは俺達の同志だ!」


The party must go on


・西川さん「(野郎ライブを)始めた頃はそんな馬鹿なこと誰も喜ばないって・・・」


・西川さん「でもな・・・これなんて言うか知ってっか?伝説だよ!」


・水の入ったペットボトルを振り回す人がチラホラ。


■アンコール


・サポメンさんヘのコール。


・話を遮るようなちんこーるは西川さんスルー。


・西川さん「俺もなんだかんだやりながら、最後は正上位で終わりたいと思います!(迫真


・客席から彼女コール。
鈴木雅之ばりにちがうちがうと西川さん。


・西川さん「こんな馬鹿馬鹿しいことに付き合ってくれた全日本の選手、関係者の皆さん、ありがとうございます。」


・西川さん「ANNで横浜文化体育館でやりたいなって・・・ちょうど10年になってました。」


・西川さん「全日本も50年。文体も50年。合わせて100年。」


・スナオさんにスポットが当たり、「今年もやって来た!至福の時が!」


Master Feel Sad


・スナオさんのコーラス強め。


VITAL BURNER
CHASE/THE THRILL


・西川さん「今年も一年間、アリガトよ!さあ、年の瀬。暴れようぜ!」


・西川さん「また来年会えて、幸せな関係になれることを!」


・西川さん「センキューヨコハマ!センキュー!全日本!センキュー!野郎ども!」


・西川さん「ここは若干屋根が低めです・・・(しゃがんで飛ぶように催促)」


・西川さん「(お客さんがしゃがんでる絵を見て)毎度なんスけど、変な景色w」いい笑顔。

・サポメン紹介。挨拶。


・西川さん「本当に。本当にありがとうございました!」


・武藤選手の紹介。


・武藤選手「最高のクリスマスですよ!」


・また第二弾もなどと話、西川さんが長い付き合いさせて下さいと武藤選手と握手。


・震災やSUJについて触れるMC。
西川さん「命こめて、繋がっていきましょ。」


・西川さん「来年、2013年。また会おうぜ!」



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング