ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

今年の西川さんとT.M.Rを軽く振り返る(上半期)

今年西川さん何してたっけなあと思ったので、
年末だし、軽く振り返って思い出したことをささっと書いてみようかなと。


オフィシャルサイトやwikiを参考に個人的に気になった出来事をチョイスしました。
他にもいろいろとあったと思いますが(;^ω^)
間違えてるのもあるかも。


■1月 


T.M.R. NEW YEAR PARTY '13 LIVE REVOLUTION開催。


ニコニコ生放送西川貴教のイエノミ、隔週木曜21時に移動。


・お台場ジョイポリスにてT.M.R.×JOYPOLIS 「T.M.R.PARK」開催。

武道館行った気になってたけど、
感想やレポが見当たらない。
ツイッターのログにもそれらしいことは書いてないし、嘘記憶だったのだろうか・・・
まあ、いいか。


イエノミが木曜21時移動はいろいろとあったんでしょうが、個人的には地味に痛い。
みなおか和風総本家と被るのはつらいです。
タイムシフトがあるとはいえ。


ジョイポリスは行けなかったのですが、どんなだったのkなあ。
サンリオピューロランドといい、こういうところとのコラボしてもあまり違和感ないのはT.M.Rの良い点かも。


■2月 


NHK MUSIC JAPAN出演


・アニメミライ 龍-RYO-大久保利通役で出演


オールナイトニッポン45時間スペシャル出演


・メルマガ 西川貴教のすてましてる 配信開始


・UNDER:COVER 2 発売


・オフィシャルサイト、リニューアル


ANNのあの特番も2月かー
一週間録音なのを黙ってたのは良い思い出。
収録当日の模様→http://ch.nicovideo.jp/nsbtakenori



それにしても、メルマガを始め、チェック出来てないのが多いな。
ま、それはそれとして、この月はなんと言ってもアンカバ2でしょうか。
最初のに比べて、T.M.Rっぽさが少し抜けて、
西川さんの好きな音楽の方向へぐっと走った感覚がするアルバムですな。
頭の中にこびり付いてるT.M.Rのイメージがあるせいか、
最初はいい意味でも悪い意味でも違和感あったけど、
すっかり馴染んでしまった。


■3月 



・ラジオ TFMJA全農 presents COUNTDOWN jp出演。


任天堂Wii カラオケ U CM出演。


テレビ朝日 musicるTV出演。


ニコニコ生放送 STAND UP!JAPAN 出演。


wiiUはファンのみならず、金爆ファンの方々とかでも話題になったのをちらほら見たような。
こういう形でスポットが当たるのもいいものですな。


STAND UP!JAPANは継続してることが嬉しい。


■4月 


KAWAii!!MATSURiに出演。


エステーCM 消臭力 優しい森出演。


・フジテレビ 10匹のコブタちゃん出演。


西川貴教の超イエノミ!!」ニコニコ超会議2に登場


wiiUの次は消臭力
今までと違って単独。しかも妖精姿も披露。
テレビ付けてれば1日1回は西川さんを見てる感じがして、
なんだか不思議な気分になったなあ。

超会議はタイムシフトが切れてしまって見れなかったんですが、
ホリエモンさんとどんな感じだったのだろう。
お互い社長だし、そういう感じのトークなのかしら。


■5月 



・マチ★アソビvol.10 出演。


MBS ゴチャまぜ祭inナガシマスパーランド出演。


T.M.Revolution 西川貴教のオールナイトニッポン


T.M.Revolution×水樹奈々Preserved Roses発売。


T.M.Revolutionとカクテルを楽しむ素敵な一夜
「Ready To Mix Night」


・フジテレビ「魁!音楽番付 Eight出演。


NHK MUSIC JAPAN出演。


TOKYO FM系「McDonald’s SOUND IN MY LIFE出演。


文化放送 水樹奈々スマイルギャング出演。


・フジテレビ 爆笑 大日本アカン警察出演。


・BARKSインタビュー
http://www.barks.jp/news/?id=1000090235


・ナタリー インタビュー
http://natalie.mu/music/pp/tmr_mizuki


ORICON STYLEインタビュー
http://www.oricon.co.jp/music/interview/page/513/?cat_id=musicTopFla


Ustream「スナックエリー」出演。


さすがにリリース月だけあって、露出多っ。


まずはプリロゼですかね。
コラボという形になるのも、T.M.Rのサウンドにちゃんと女性のボーカルが乗っかる日が来るのも想像してなかったな。
違和感無く、うまくマッチしていて、尚且つアニメの主題歌っていうのもハマっていていい曲。


テレビなどいろいろあったけど、
個人的に良かったのはまずReady To Mix Night。
ニコ生で見ましたが、しっとりとした作りでいいTMさんだった。
アコースティックライブが見てーと思ってしまいましただよ。
もちろんガツガツしたものもいいんだけど、これからはこういったしっとりシンプルに歌を聴かす面も見たいものです。


で、あとはスナックエリー。
司会の大宮エリーさんとのまったりとした会話。
いい感じにゆるい空気が流れ、
放送中に電話しちゃったりとか、ギリギリプライベートか?みたいな内容でネットの放送だから出来る感じが良かった。
イエノミは音楽番組という側面もあるから難しいだろうけど、
これに近い形でイエノミやってくんねえかなと思ってしまいました。


■6月 



T.M.R. LIVE REVOLUTION’13 ?UNDER:COVER 2-ツアー開始。


アニメイト渋谷店にてPreserved Roses衣装展開催


・TBS系「音楽の日」に出演



ツアーのスタート。
ファンの間で賛否?別れたのかなんなのか、
今振り返って見るとよくわからないですけんどもw


最初は戸惑ったというか、
いろいろなことをステージで展開して行こうというのはわかるけど、
それらを見て、頭に入れて処理するのでいっぱいだったな。
その処理がなかなかうまく行かないので、
もう一度行くかーって感じで数回参加してしまった。


NHKホールの感想
T.M.R. LIVE REVOLUTION’13 UNDER:COVER 2ツアー NHKホール公演 - 西川貴教と何かと俺


下半期は来週辺りにでも。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング