読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

今更ですが、オールライブニッポンvol2の簡単な感想と西川さんの拾えたMCまとめ

行ってきました。
見た方々の簡単な感想と西川さんのMCでメモれたとこを。
あ、CSのフジテレビネクストで放送があるようなので、
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200012.html


出演者とT.M.Rのセトリ以外の詳しいことは特に書いてませんが、
ネタバレは・・・という方はすみませんが。
OKという人は下の方へどうぞ。



■BABYMETAL


スーメタルさん、歌上手過ぎる。
パフォーマーの方々もしっかりしてるし、
楽曲も完成度が高い。
アイドルとヘビメタwwwなんてバカにしてる人がいたら、
もったいないなあと思った。



■back number


予備知識は全然ないまま見ました。
この日は変化球ばかりで正統派なバンドが浮くという珍しい状況の中、
しっかりやられてた。
フェスで夜、暗くなった状況でまったりお酒を飲みながら聴いたら、
たまんないだろうな。



ゴールデンボンバー


もう風格というか、貫禄というか、そういうものがどっしりと漂ってる。
お客さんも金爆目当ての方々が多かったというのもあるだろうけど、
一曲、一曲の爆発力と会場の盛り上がりが凄かった。
ちゃんとパフォーマンスで湧かせるし、
これは売れないのが逆におかしいんだろうなと考えてしまった。



■AKBのお三方


今、一番売れてるアイドルのオーラが凄かった。
特に渡辺麻友さんはなんか完璧だなあと。



松村邦洋さん


個人的には出てきて一番笑いましたw
若い子が多かったせいか、ぽかーんとしてる人が多数なのは少し悲しかったけどw
でも、貴乃花親方のモノマネを始め、
知らなくても楽しませてしまうとてつもないパワーで爆笑をかっさらってて、流石。



■DJダイノジ


盛り上がったか、それぞれのアーティスト、バンドで違いがあると思うので、
どうかというのはわからないけど、
お客さんが体を動かしていたという意味なら、
間違いなく一番だったと思う。
また言葉やパフォーマンスで知らない曲でも盛り上がろう!
という空気を作っていたので、イベントでの貢献度も高かったはず。



MAN WITH A MISSION


狼が邦楽、洋楽の境界線を行ったり来たりして、
どちらの音楽に軸を置いてるのか、わからない感じが面白いなあと。
あまり知らないのでもっと掘り下げてけば、より面白く感じるのかな。



T.M.R


一言で言うなら圧。


グイグイと押されてるような感覚を受けるライブ。
時間が短かいということを理解した上で、
搾り出せるものを全て注ぎ込もうみたいなオーラが出ていて凄かった。
そういったオーラ、迫力だけじゃなく、音圧も凄くて、
前の席のたぶん金爆ファンと思われる女の子が音が響く度にのけぞってたのを見て、
長年聴いてるファンでも、凄いと思うから、
慣れてない人なんかは相当だろうと思ってしまったり。


パフォーマンスだけじゃなく、
言葉もさすがというか。
ニッポン放送ラジオのイベント、トリということを意識したトークも良かったし、
出演者一同で揃った時も立ち振る舞いが流石でした。
ちょいちょいゴールデンボンバーの皆さんにちょっかいを出してたのは、
まあ、しょうがないw


出演時間が短かったのとなかなか聞き取れないのが多くて、短めですが。
MCのまとめです。


■拾えた西川さんのMCまとめ。



「曲を知ってるとか、カンケーねえんだ!」


「今、ここにいることが全てなんだ。」


「こうやって集まって下さって。」


「ぼくにとって皆と繋がるのはラジオ。」


「(ANNをやるのが決まった時はみたいな話をした後)やれてメチャメチャ嬉しかった。」



「電波なんて見えないものだけど、繋がってると信じて。」



「ありがとうございます。ホント、あの、ラジオのイベントね。


なかなか少なくなってますが。」



ニッポン放送は不思議な局で。・・・くっ付いたり離れたり、家族みたいな。」



「一対一で向き合える。それがラジオ。」



「ヤフーのトピックスに載ってる西川貴教ですがw」



「70周年記念のイベントがあると思うなよ!(今を楽しもうみたいなニュアンスで)」



内容だけ覚えてるのは楽屋の名札に樽美酒さんに落書きされたので仕返しして、
倍返しだ!とシャウトしてるところかなあ。


あとはゴールデンボンバーの皆さんにカンチョーするなどちょっかいを出したり、
松村さんに見つめられて対処に困って笑ってたところが見ていて、面白かったです。
それとしっかり思い出せないのが悔しいけど、ラジオに対する愛情溢れる話が多かったな。


西川さんが出てないとこだと、ゆずのお二人のVTRが流れて、
「股間触るのやめて下さい!w」と苦情を言ってるのも面白かった。


最近の半ズボン、股間触る=ともだちんこと考えると、
西川さんはおぼっちゃまくんなんだろうか。


■オールライブニッポンvol2 T.M.R セットリスト


1.HIGH PRESSURE(UC2ver)
2.WHITE BREATH(UC2ver)
3.HEAVEN ONLY KNOWS
4.Count ZERO
5.Preserved Roses
6.革命デュアリズム



【スポンサーリンク】