ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

いろいろ小ネタ

このブログから海外サイトが引用?



よく拝見しているTakeさんという方のブログを見ていたら、
海外向けNYPライブレポートとハガキ職人のライブレポートが酷似という記事が。


リンク失礼します。記事はこちら。
http://tmr1nishikawa.blog.fc2.com/blog-entry-353.html


海外サイトはこちら。
http://www.jame-world.com/us/articles-98908-t-m-r-new-year-party-14-live-revolution.html


ざっくり言うと海外のサイトがぼくの武道館の感想をコピペ→翻訳したかも?ってことなんですが、
英語さっぱりダメなぼくでも、なんかマジっぽいなという感じがしましたw
サイト側の確認を取った訳じゃないんで違う可能性もありますけどね。


でも、もし本当ならなんでぼくのブログをw
という気持ちなんですが、
個人のブログだし、いいだろwwwって感じなんですかね。
無断で転載するなとは書いてないですけど、
断りとか知らせが欲しかったかな。
本当に引用したのであればですけど(;^ω^)


しかし、この海外サイトはどういうサイトなんでしょう?
日本のアーティストやカルチャーを紹介してるニュースサイトなのかな。
日本語で紹介してるところが無くて、イマイチどういうサイトなのかわからないw


英語に強い方でお時間がある方でもいれば、
問い合わせとかしてくれたりしないかな。なんてね(;^ω^)


ミュージックステーション



T.M.R、久々の出演。
歌う姿がいいとか、紙吹雪とか、ゆずのゆずを潰すとか、
拾いどころが多かったけど、
見終わって一番感じたのはちゃんと毎週やってる番組で出演者がスタジオにずらっと居て、
司会が居てっていう形式のものを見て、
面白いなと思えたのは久しぶりだったなあと。



ゆずやたかみなさんっていう仲が良い方々が居たのが大きかったでしょうけど、
他のゲストが喋っている後ろで変な動きをしたり、
西川さんが喋っている時に他の方からちょっかい出されてそれをツッコむとか、
ファン以外の人も変なことをしているのがわかって、面白がれる隙間がある、
他の出演者との関係性、全員が繋がってる、全員で番組作ってる、
という感じを強く出してて、
視野を広くして番組を見てないともったいないと思わせるのが凄かったなあ。
もちろんトークと歌は言うまでも無くしっかりとしたもので。



自分が見てない時でもたぶんゴールデンボンバーや、
ジャニーズの方々が西川さんのようなやり方をしてる気はしますが、
どちらかといえば、個々にスポットだけ当てるとか、
誰それと繋がりがありますよという流れになっても、
ファンの人以外にはわからない、広がっていかないやりとりで終わったりとか、
VTRだけ見て、はい!歌!へどうぞ!とか、
流れとか繋がりがなくて、お目当ての人だけ見ればいいや。
ってものの印象が強くて。



全て繋がってる、最初から最後までずっと見てられる、
音楽番組、音楽バラエティ番組が元気だった頃の香りが、
ふわーと漂ってきた気がしてたまらなかった。
西川さんはいろいろな音楽番組で揉まれて出てきた人だし、
10年ぶりの出演ってことはその時のものを運んできたのかなとか考えてしまったし、
ホワイトブレスを歌った次の日、
各地で大雪っていうのは西川さんは持ってるなと思った。
いやあ、いいモン見させてもらいましたよ。


さてさて、カウントゼロが出ますね。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング