ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.R 西川貴教 7月~8月テレビ出演 雑感

セフレも行けなかったので粛々と出ているテレビをチェックしております。
シングルリリースがあると露出が増えて、いろいろなテレビで見れるのが楽しい。
チェックするのが大変ではあるけど。



自分のツイッターでのツイートを引用しながら雑感を。




鶴瓶の家族に乾杯



今のところ、最近出演したテレビ番組では一番良かったような気がする。
西川さんの社交性、一般の方への丁寧な対応。
普通のアーティストとちょっと違うぞ?っていう線引きやアピールになったと思う。
NHKでいろいろな層が見ている番組でそういったことが出来たのは、
消臭力のCMのように大きいんじゃないのかなと。
これからじわじわ効いて来るような気がします。



番組の内容も面白かった。
鶴瓶師匠との相性の良さ。
ボケ(鶴瓶師匠)とツッコミ(西川さん)がうまく出来る関係っていうのもあったろうけど。




鶴瓶師匠が西川さんをバラエティでも出来ると認めているのが特に大きかったような気がする。


他ジャンルの人とはいえ、バイタリティと人間力溢れる部分が西川さんのお手本になる人だと思うので、
個人的にはもっと交流というか親交を深めてくれたら、面白いんじゃないかなと勝手ながら妄想してしまう。






きらきらアフロ





誤字ってるけど、こんな感じでしたね。




ダウンタウンDX






西川さんとダウンタウンさんの安定のやり取り。
NSC出身でしょ?っていうおなじみのいじりもあって見ていてなんだかほっこりした。





ポルトガル土産の壷が紹介された時に「消臭力が入りそう」と松本さんがボケていたのも含め、
西川さんのポイントを抑えるところは抑える凄さみたいなのを感じましたよ。




笑神様は突然に



ウンナンの内村さんとは初共演?
初じゃないにしても珍しいですよね。


スタジオでは内村さんを始め、ほとんど周りが業界の先輩だからか言葉や対応が割と丁寧という印象。
でも、ロケではケンコバさんや宮川さんという気心知れた相手にグイッと行ってるというギャップも良かった。
それにいろいろと巧妙な仕掛けもあったのがなあ。
これ↓




番組のCMでも流れていたように「1億、2億」金持ちキャラでいじられていたけど、
CDのリリースの宣伝はもちろん滋賀のアピールにもなってたし、
西川さん、ケンコバさん、宮川さんのやりとりも良くていいものでした。
定期的にロケするか?みたいな話が番組内で冗談か本気かわからないトーンで出たが、
有吉ゼミの坂上忍さんの家を買うみたいな感じでどうでしょうか。日テレさん。




音楽の日



歌ったのはヤマトのカバーにハイプレ、股間の3曲。



アニソンカバーのゾーンで出るよみたいな感じだったので、
ガンダムかバサラかと思ったら、うちゅうせんかんやーまーとーと来たもんだ。
キーが低いのか歌い辛そうだったけど、暴れた馬に乗っかって、強引に乗ってしまったかのように自分のモノにしていたのは流石。



ハイプレは原曲。
そろそろライブでも聴きたいな。原曲で。



で、股間。
バラードは歌唱力、その歌手が持ってるパワーを試されたり、晒されたりする物だと思うのですが、
西川さんはしっかり歌える人だよコンチクショウというのが出ていて良かった。


あとは司会の中居さんと安住さんと西川さんの音楽の原点は?という話になった時に、





いつもの話をしっかりしていて、テレビの前でウンウンとうなずいてしまったですよ。




ミュージックフェア



突キ破レテタ。
オールナイトニッポンやイエノミが好きな方には鈴木雅之さんとの共演はたまんなかったですよね。
特にこれ。





これから放送されるのはまた今度にでも。


あとあんぱんというサイトでこんなの書きましたんで、お暇でしたら時間潰し用にでもどうぞです。

興味のないあなたもすぐわかるT.M.R西川貴教の基礎知識とファンと仲良く会話する方法




あと何かありましたらツイッターhttp://twitter.com/nsbtakenori)か
メール(nsbtakenori@hotmail.com)の方へお願いします。仕事の話とかあったら泣いて喜びます。
・・・たまには宣伝をね・・・




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング