ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.R 西川貴教 8月~9月テレビ出演 雑感

肌寒くなって来た今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。
・・・雑感です。
今回も自分のツイッターのツイートを補足する形で。



魁!音楽番付



番組中盤辺りのゲストコーナーに登場。
西川さん、ホスト役に品川庄司の庄司さんという筋肉感丸出しの2人。
そして出てくる人達の肉体を見て、なんの職業かを当てるという筋肉感溢れる企画という・・・w





企画で出て来たプロレスラーと並ぶと体格さもあるけれど、西川さんのものすごいキャラクター感が出ていましてね。
イエノミで吉村さんが「キン消し」と言ってたのがまさにそうだなとw






最後まで音楽の話は無くw
良い筋肉番付でした。





■水曜日のダウンタウン


数人いる出演者の一人という感じであまりトークが取り上げられる場面は無かったものの、
浜田さんのトークにツッコミを入れたり、ダウンタウンのエピソードトークにいち早く反応するところや、
下ネタなどにやや困った表情をするNMB48の山本さんのフォローもしてて流石だと思った。




で、番組OPで浜田さんに西川くんはなんか説とかあります?と話を振られての「耳に残る歌声 小柄な人多い説。」
どこからが小柄とかいろいろありそうだけど、企画としてやったら面白そうだなと思いました。





■おしかけスピリチュアル


スピリチュアル女子大生CHIEさんをメインにゲストをスピリチュアルな視点で内面に迫ったり、
スピリチュアルな情報を届ける番組。
そのメインゲストとして西川さん。


スピリチュアルなことで触れるなら、やはりあの人の話が出てくるかなと思っていたら、





CHIEさんが本当に見えるのか、見えないのかはわかりませんが、
どちらにしたってそうであったらいいなと思ってしまう。





■プレミアMelodix!


メインゲストとしてトークと歌。
今回Phantom Painで出た番組ではトーク部分は一番だったかも。





基本ツッコミ役に回ることが多い西川さんですが、
自分以上にツッコめる人がいると急にボケる方に切り替えて、そのボケを拾ってもらった時の爆発力。
ダウンタウンさんとの絡みがその良い例だと思いますが、
山里さんもそういった存在と言えますね。


また山里さんだけでなく、やや傍観者になってるしずちゃんをいじることも忘れて無くて、
西川さんの視野の広さは流石というか恐ろしいw





最近どうですか?みたいな話で出た発言だと思いますが、
もうたかの友梨さんや上沼恵美子さんみたいになっちゃいましょう。西川さん。




MUSIC JAPAN


トークコーナーと歌。
トークコーナーもありましたが、毎度のコールデンボンバーさんとのイチャイチャ。
もはや伝統芸能とすら思い始めてきた。



歌は今回Phantom Painで出た番組の中では一番セットが作り込まれてる印象。
NHKの歴史や底力がムンムンと出ていた。




ミュージックドラゴン

メインゲストとして、トークコーナーと歌。
西川さんの最近ハマっているスムージーの紹介やちょっとしたトークをしつつ、
滋賀のゆるキャラ達とワイワイしてサクッと終わった感じ。
しかし、ゆるキャラと絡むとMC西川さんによる踊るゆるキャラ御殿になるな。





■COUNT DOWN TV


コメントと歌。あとEDカット。
MUSIC JAPANと1、2位を争うセットと見せ方だったかも。





にけつッ!!


ケンコバさんとジュニアさんの間に西川さんという形で10数分程度のトーク。
真新しいエピソードとかは無かったものの、
ケンコバさんとの仲の良さとジュニアさんとの距離感にほんわかしました。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング