ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

去年の西川さんとT.M.Rを軽く振り返る(下半期)

そういえば言うの忘れてた。
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年明けちゃいましたが、去年のことを軽く振り返りますの続きです。
それとイエノミなどレギュラー出演している番組などは表から除外しています。


上半期はこちら
今年の西川さんとT.M.Rを軽く振り返る(上半期) - 西川貴教と何かと俺


■7月



フジテレビ「爆笑!大日本アカン警察


DIME(9月号) インタビュー


MBS 知っとこ!出演


ロッテ ZEUS CM


T.M.Revolution's Travels attractive Las Vegas発売


日本テレビ系 ZIP! VTR出演


先月と比べると露出は大分緩やかになったかなという気もしますが。
この月はZEUSのCMのインパクトはファンの人の中では大きかったんではないですかね。
しかし、地上派で一度も見ることが無かったw


■8月



配信限定シングル Summer Blizzardリリース


MBSテレビ系 ENT 出演


シングルとはいっても配信限定ということで特にこれといった露出も無く。
レギュラー番組以外はあまり見掛ける機会も無かったように思いますが、
6月前後が異常だったような気がするので、ある意味でこれは正常なのかも。


■9月



日本テレビ系 火曜サプライズ出演


EMTG MUSIC
http://music.emtg.jp/liveReport/20130802571283085


Excite Music
http://www.excite.co.jp/music/report/1309_tmr/


BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000094150


OK Music
http://okmusic.jp/#!/ups/reports/1009
ここまでそれぞれライブレポート


FM OSAKA あつまれ!MUSIC COASTER出演


Anime Festival Asia Indonesia 2013出演


PATi-PATi 10月号 インタビュー


ラスベガス観光大使就任


日本テレビ系 PON!VTR出演


アルバム GEISHA BOY 海外配信スタート


イナズマロックフェス2013開催


NHK大津放送局 おうみ発610出演


ねんどろいど T.M.Revolution発表


FM滋賀 イナズマロックレディオ 出演


ニッポン放送 西川貴教のちょこっとナイトニッポンの放送時間が
毎週 月〜金  20:50〜21:00に時間変更


9月はイナズマ開催ということもあるからか、
音楽番組というよりはバラエティや滋賀方面のメディアに露出という感じですね。
先月に比べるとググッとまた増えましたな。露出。


イナズマは徐々に徐々に大きなものになって行ってるんでしょうか。
ここ数年行けてないので、今年はしっかりと確かめたい。


他に気になったのはラスベガス観光大使かなあ。
西川さん個人が自分自身で出来るエンターテイメントとは?
っていうものを追求して行きたいと思って活動している部分が見えるのですが、
その活動のひとつの結果がこういう形で表れたのかなあと。


■10月



日経エンタテインメント!11月号 インタビュー


CSフジテレビNEXT なつのカケラ〜 水樹奈々 2013夏の出来事 出演


TBS系 CDTV祝20周年SP超プレミアライブ!出演


MBS ENT出演


ナタリー 「GEISHA BOY」特集
http://natalie.mu/music/pp/tmr05


おくさまは18歳」DVD発売


TVガイドPERSON vol.14 


GEISHA BOY -ANIME SONG EXPERIENCE-発売


声優グランプリ 11月号


声優アニメディア 11月号


アニメディア 11月号


WHAT's IN? 11月号


それぞれインタビュー


文化放送 水樹奈々×T.M.Revolutionのリッスン?


MBSスター大集合!ゴチャまぜ祭inナガシマスパーランド出演


WOWOWライブ(BS192ch)  T.M.R. LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER 2-放送


okmusic UP's Vol.110

革命デュアリズム 水樹奈々×T.M.Revolution発売


MTV JAPAN MTV 81 放送


NHK MUSIC JAPAN出演


NHK オンガクジェネレーション出演


日本テレビ ミュージックドラゴン出演


Pick-up Voice 12月号 表紙巻頭


スペースシャワーTV Plus 水樹奈々×T.M.Revolution特集


MUSIC FAIR出演


水樹奈々×T.M.Revolution文化放送 A&G超!RADIO SHOW〜アニスパ!〜出演


TOKYO FM 水樹奈々のMの世界出演


スペースシャワーTV 水樹奈々×T.M.Revolution特集 


リスアニ!Vol.15


DVD「Revolution」発売記念イベント




シングルを売る為にはこれだけやらないといけないのか・・・と思ってしまう程、
出てますね。ホント。
そんないろいろ露出してた中で、
リッスンでの楽屋さんとの絡みが聴けたのは嬉しかったw


あ、シングルについても触れなければ。
水樹さんチームにゲストT.M.Rという形ではありますが、
浅倉さんやこれまでの作詞を担当された方々が、
触れていないT.M.Rというのはカバーとかを除くとほぼ初ではないでしょうか。
それだけでも貴重だなと思うし、
ゲスト、迎えられる側、こういう言い方は適切かわかりませんが、
アウェイの立場にいる西川さんの方がガツガツした感じが出ていて、
水樹さんと声でぶつかり合いバトルしているかのようなロックな楽曲で良いですね。


■11月



NHKスタジオパークからこんにちは出演


Anime Festival Asia 2013出演


フジテレビ系 MUSIC FAIR出演


NHK J-MELO 400回記念セレクション コメント出演


配信限定 HEAVEN ONLY KNOWS 〜Get the Power〜発売


TBS系 COUNT DOWN TV 出演



TBS系 Sound Room出演


フジテレビ系 僕らの音楽 出演


第55回 日本レコード大賞 企画賞決定


露出はやや落ち着いたものの、出るとこは出てますし、
配信限定ながら、シングルも出てます。
HEAVEN ONLY KNOWS
ライブ以外でスポットが当たることが無さそうなのが、
少しもったいないと思えてしまう良い曲。


レコ大の企画賞はコラボのプロジェクトをスタートしたところから、
何かしら取ろうと考えてやってるなら、
してやったりという感じなんでしょうかね。


■12月



WOWOWプライム
三谷幸喜★祭祝開幕!13時間無料放送 三谷仕掛けのトークショー


フジテレビ系 2013FNS歌謡祭出演


NHKラジオ第1 夏木マリ 丈夫も芸のうち出演


イナズマロックフェス2013ドキュメント写真集発売


テレビ朝日 BS朝日 T.M.R. NEW YEAR PARTY 直前SP!放送


フジテレビ 笑っていいとも! シークレット出演


関西テレビ ミュージャック出演


フジテレビ MUSIC FAIR出演


ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン出演


PATi-PATi YEAR BOOK 2013-2014発売


フジテレビNEXTライブプレミアム
もうひとつの、ももいろクリスマス2013!Party in ODAIBA出演


日本テレビ系 ダウンタウンDX出演


NHK MUSIC JAPAN 紅白直前スペシャル出演


BSフジ アニメミライ・ベストセレクション コメント出演


NHK MJ Presents 水樹奈々 in Asia」


NHK 第64回NHK紅白歌合戦出演


締めが紅白っていうのがなんか気持ちが良いですね。久しぶりなだけにw
CDTVも迷いましたが、出てたのは日付が変わってからだったので紅白ということで。)


12月はテレビにラジオに興味深い番組が多くて、
西川さんファン、ウオッチャーとしてはたまらん月でした。
夏木マリさんの番組も良かったし、DTDX、歌謡祭と上げればキリがない。
見れなかったいいとも、三谷さんの特番も良かったんだろうな。


そしてなんと言っても紅白でしょうか。
出演時間は短かったけど、水樹さんとともに圧巻のパフォーマンス。
出演が終わってからは副音声でテリーさんとのNHKなのにのってけラジオ。
地味に活躍してたのでは?と思ってしまったり。
いいもの見させてもらいました。



去年を振り返って、コラボにツアーにチャレンジ盛り沢山な年だったなと。
T.M.R名義でのオリジナルシングル、アルバムのリリースはありませんでしたけど、
(配信限定はありましたが)
後々、2013年の経験がじわじわと生きて来るのではないかと思います。


今年もいろいろと西川さんを通して楽しめることがあるでしょうから、
追いかけられるといいですなあ。



【スポンサーリンク】



人気ブログランキング