ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolution 西川貴教MC カンテツde音楽ナイトのレポみたいなのと感想

2日深夜にフジテレビで放送された「新年だから カンテツde音楽ナイト」のMCとして西川さんが出演されていました。



新年だからカンテツde音楽ナイト 2015年1月2日(金)深夜24:50から28:50の4時間生放送! - フジテレビ



ツイッターで西川さんの番組内でのコメントを拾い、それをツイートしながら見ていたので、
その時のツイートと補足をしながら進めてきます。




司会は1部(3時まで)西川さんとIMALUさん。
2部(3時から番組終了まで)をダイノジ大谷さん、マキタスポーツさん。
全員、正月らしく、袴と着物姿。




それぞれの話になり、西川さんと共演したことはあるのか?という流れで。




最初のゲスト、B'zのVTRが流れた後に西川さんが一言。
何かで行ったと聞いた記憶が…





ごめんなさいと謝る西川さんw




神田沙也加さんがふなっしー好きということから、
紅白で見掛けたふなっしーをいじったという西川さん。
悪意はないと思いますので、ファンの方や大渕弁護士は怒らないで下さい…




CMに入る前など何度も多用。




ゲストのはやぶさのヒカルさんが緊張してるのか汗を掻きまくってるのを見逃さない西川さん。
終始いじっていました。




ゲストに来たDAIGOさんや武田真治さんとはとても仲良さそうにトークを展開。
武田さんのサックスをいじったり、途中、槇原敬之さんに電話するなど、
堂本兄弟メンバーの仲の良さを凄く感じさせる。





七瀬姐さんが来ると良い意味でやりにくそうな西川さん。





昔のエピソードを話をしたり、本当に仲が良いというか、
深いというか、ちょっとやそっとじゃ壊れない関係が出来てるんだなと。





ゲストのKNOCK OUT MONKEYのメンバーが美空ひばりさんを聴いていると聞き、
それに乗っかってひばりさんについて少し話す西川さん。





1部はこんな感じで終了。
他に気になったのはゲストのchayさんの曲をかわいい、かわいい!と女子のように言ったり、
chayさんが8cmシングルの頃からT.M.RのCDを買ってるとか、
ゲストのMAXさんと相変わらず仲が良いのと、夜の店感があるのをいじるのを忘れなかったところでしょうか。



2部開始。
CM直前のカットで少し出演するところもありましたが、
ほぼ終わりのところで・・・



男性陣が年齢はいくつかという話になり、西川さんとマキタさんは同い年(44歳)、
大谷さんは2歳下とのこと。





それぞれの今年の目標を聞いた後、ダイノジ大谷さんについて西川さんがw
お笑い、アニメ、アイドルしか録画しないレコーダーに入ってるであろうお笑い番組やニッポン放送などで大谷さんについてはご存じなんでしょうね。




「よいおとし~」と言ったところで放送時間終了w
これで去年から続く仕事が終わると言ってたので、間違えたのか、
まだ2日しか経ってないのでつい言ったのか、どちらだろうと思ってたら、




だそうですw




最後の方で皆さんが4時間の内容をいろいろと振り返ってる中、
音楽番組について語る西川さんと大谷さんとマキタさん。


大谷「ぼくは、やっぱ、その、音楽好きっていうのもあるんですけど~」



大谷「例えばCDが売れないだとか、ネガティブな話を聞いたりする時に音楽番組が減ってない?と思うんですよ?」



西川「やっぱ。絶対そうですよ。」



大谷「音楽が好きな人はむしろ増えてると思うんで。」



大谷「その中でも良い音楽をこういうところを通じて、紹介して…」



大谷「ぼく、バンドの解散って、一番嫌なんですよね。」



大谷「好きなバンドがなんか、そういうやっていけないみたいなの。」



西川「実はね。ホントに後輩なんかでもね、結構バンド畳むやつ増えてきてて…すっげーさみしいっす。」



大谷「なんか自分で出来ることがあったらちょっと紹介して、レコメンドしていきたいなと思いますね。」



西川「さあ。マキタさん。」



マキタ「いやあ。この番組みたいなやつがあれば、もっと音楽普及しますよ。」



西川「でもね。ホントにそう思いましたね。」



西川「だから、ほら。音楽番組自体もドンドン減って来ちゃったりすると…」


西川「なかなか。ほら。それ(曲やアーティスト、バンドなど)を紹介してあげらる機会も減ってますから。」



マキタ「そうですよ。」



西川「何がきっかけになるかわからないですからね。ぼくなんかもホントそうでしたから。」


と、音楽番組が元気だった頃を知ってる西川さんが言うと説得力あるコメントも。



1部はライト、2部はマニアックな構成で、
ラジオっぽい作りとMC4人の力が大きいと感じる内容でした。


毎週レギュラーは難しいかもしれないけど、
定期的に月一や番組の改変期に見たいなと思いました。
次回あるといいな。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング