ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

武田「人生無駄なことにしか感動はないんですよ!」 西川貴教のちょこっとナイトニッポン 2月17日 ゲスト・武田真治・品川庄司・庄司智春

Twitterでチマチマとやっていたちょこナイの書きお越しですが、
ゲスト回になり、量がなかなかの物に…


一応、TLを荒らさぬように5分置きにツイートしたりしてたのですが、
かえってすんげえ効率悪くなってきたので、今回を機にブログの方でさせて頂きます。
すみませんがよろしくお願いします。


自分で決めたルールとして、書きお越しはトークとふつおた部分のみとしているので、
ネタコーナーが気になる方は放送か何かでチェックしましょう!




さて、今週はゲストを迎えてお送りしているちょこっとナイトニッポンですが…



西川「聴くだけで腹筋が割れる筋トレナイトニッポン!」



西川「わたしく西川を含め、筋トレ好きの3人が集まって、トレーニング法を語り合っております。」


西川「ゲストはこのお2人でございます!」


武田「こんばんわ。武田真治です。」


庄司「こんばんわ。品川庄司の庄司です。」


西川「昨日はね。それぞれの今のスタンスを。目視といろんなことを…」


庄司「はっはっはっはっw」


武田「互いの?」


西川「互いのね。今の筋肉事情をですね。目視の方から。」


西川「さあ。今日はですね。いよいよお聞きになって頂いてる方からの体になること。ということで。」


西川「人間の体、4大筋肉。大きい筋肉のこと言いますね。」


西川「もっとちっちゃい筋肉。ホントはね。小さい筋肉をいかに動かすかなんですけども。」


西川「それぞれの筋肉のトレーニング方を紹介していこうと思ってます。」


西川「初日の今日、ま。ここから一番始めると効果って言うかわかりやすいですから、参りたいと思います。こちらです!」


西川「大胸筋!」


庄司「出た!」


武田「ありがとうございます。」


西川「さあ。大胸筋。胸の筋肉ですね。」


西川「まーあのーそういった意味ではぶっちゃけね?効果が出やすい割に…」


西川「これね。先日、舞台(武田さんと)一緒にやってたんですけども。」


庄司「はい。」


西川「約2ヶ月間、ほぼほぼジムに行けなかったんですよ。」


西川「いや胸落ちますよ。いかに日常生活で大胸筋を使わないか。」


西川「使うことないんです。ここの筋肉w」


武田「使うことがないですね。」


西川「なんにも意味ないんです。これって。」


庄司「そうなんですねー」


西川「ルックは凄く良いですけど。」


西川「でも、やっぱりね。皆さん気になるところだと思います。胸の筋肉。」


西川「一番、わかりやすく。また付きやすく。また刺激も入れやすい筋肉です。」


武田「普段アピールもしやすいですしね。」


西川「そうなんです。」


武田「そしてですね。胸の筋肉は無駄だとおっしゃいましたが…」


武田「人生無駄なことにしか感動はないんですよ!」


西川「ははあああw なんなんだよぉ!w」


庄司「早速出しますね。名言。」


西川「やだぁw」


武田「あんな100メートルを9秒台で走る必要がありますか?」


西川「そうですねw」


庄司「日めくりカレンダー作ろうとしてんすか?」


西川「ぎゃははああw」


西川「それ。いいねいいねw」


庄司「筋肉の。」


西川「確かに。松岡修造さんの方の日めくり(カレンダー)すげえ売れてるから、武田真治作りなよwホリプロでw」


武田「そうですね。ありがとうございますw」


武田「無駄な上にあのー人が人を引き付けるというか。」


庄司「そうですね。」


武田「たぶん我々男性が女性の胸を見るのと一緒なんですよ。」


西川「あーそういうこと。それね。」


武田「だからやっぱり、これからの男は女性の胸を語る前に語るだけの胸持ってんのか?って。」


庄司「はっはっはw」


西川「そうですね。まず人のことが言える状態かお前?っていうね。」


庄司「我々はもう語って良いんですもんね?」


西川「いや…行くでしょ?多少は。」


武田「語るライセンスはある程度持ってる…お互い。」


西川「そうですね。今もう見た感じなんか…まあ、持ち得ていると一応自負してね。今語ってます…」


庄司「それぞれが胸を抑えるっていうw」


一同「ふはははっっwww」


西川「今何気に刺激をねw確認してw 自分で刺激入れて確認してw」


武田「ライセンス確認中ですからw」


西川「確認中です確認中ですw」


庄司「はっはっはっw」


武田「これラジオ聴いてる人は結局どんなやり方が良いんだ?と思うと思うんですけど。」


武田「やっぱりその憧れのそれぞれスターが語る…なんか…たぶん(クリスティアーノロナウドとかも。」


武田「公開してると思うんです。自分のトレーニング方法。」


西川「あーなるほどね。」


武田「だから、こうなりたいっていう人を真似するというか。」


武田「正解はないですから。」


西川「そうですね。」


西川「だから、器具が無いととか、ジムに行かないと出来ないと思ってらっしゃる方はあの、そうじゃなくて。」


西川「腕立てから始めればね。」


西川「全然プッシュアップから。」


西川「で、プッシュアップだけでも、広めに取ると。」


西川「胸、肩幅で取ると、ナローで取ると上腕二頭筋。腕の方で効くので。」


西川「皆こう間違えて、ナローでやってる人多かったりとかしてて…」


庄司「そうですね。それで胸付かないんだよねって言う人もいますね。」


西川「そうそう。そりゃそうでしょ。二頭筋しか付いてないんだもん。」


西川「だからワイズ。広めに取ってとか。」


西川「最近あの自宅で出来る簡単なamazonとかで売ってるやつで。」


庄司「あーありますね。」


西川「ディスクが付いてる…」


武田「あれつらいな…西川さんの楽屋で借りてたけど…」


西川「そうですねw」


庄司「あれ。深めに入りますもんね。」


西川「そうそう。深めにも入るし、あとディスクが付いてて、ようはグリップが。」


西川「今までのやつはグリップただ握るだけなんですけど、それがこう回るんで。」


西川「絞り込んで。最後こう…こういうこと…絞り込むことで。高さを出すことが出来る。」


庄司「はっはっはっw」


武田「今、ラジオ聴いてる人、ちょっと西川さんの音声遠くなったと思うんすけどw」


武田「離れました。やって見せてくれたので。」


西川「開いて。絞り込む!」


庄司「それでじゃあ公演中はキープされてたんですね?」


西川「やってましたね。」


武田「ちなみにぼくは腕立て伏せがこの世で一番つらくてあんま好きじゃないんですよ。」


西川「あー」


武田「だからホント人ぞれぞれなんですよね。」


武田「顔が近付いて来て、持ち上げなきゃいけないっていうのって。凄くスイッチが入りづらくて。」


武田「降りてくるものを押し返すっていう方が自分の理に適ってるみたいなことを。」


武田「だから、あの腕立てで挫折したら、もう俺はとうとう何も出来ないんだって思わず。」


武田「ホントにいろいろなやり方があるんで。」


西川「そうですね。」


武田「試してもらいたいですね。」


西川「あとだからホントに。ジムなんか行くとフライっていうのがありますから。」



西川「こっちはあの、本来高さよりも、厚みっていうよりも、広さをね。付けられるんですけど。」


西川「脇からちょうど肩の辺りから。フル可動出来るんですけど。」


西川「そっから胸の内側の前に振り込んでいくっていうか。」


西川「前に出していく。」


西川「こういうのがあれば。もっともっとね…あの…ぷくくふっwww」


武田「…どんだけ伝わってるのか知らない…我々の言ってることw」


西川「我々が語ってることがどれだけ伝わってるのか、是非またね。」


武田「ラジオ始まって以来のわしゃわしゃしたブースだと思うんですよw」


武田「身振り、手振りでw」


西川「そうですねw」


庄司「でも、大胸筋がどんどんどんどん大きくなると、筋トレが楽しくなって来ますから。」


西川「そうです。」


武田「あー!凄い良いこと言う!」


西川「はっはっはっはあwww なんだ今www」


武田「そうなんですよね。」


西川「楽しくなりますw」


武田「目に見えて自分にご褒美になるんです。」


庄司「正直、ぽっこりお腹の人でもちょっと胸の筋肉を付けると、大分体形が変わって見えるから。」


西川「そう。」


武田「そうなんですよね。」


庄司「ごまかせないというか。」


武田「ハリウッドスターとかでも。少なくないというか。」


武田「ショーン・ペンとかそれがかっこいいというか。お腹ぽっこりしてて。」


庄司「あー!そうですね。」


武田「胸板がボンと出てて。なんかその悪そうなオッサンみたいな。」


西川「ジム行くとそういう方多いですよ。」


武田・庄司「多いですよね。」


西川「すごいベンチ上げてるけど、お腹ぽっこりの人多かったりしますもんね、」


庄司「いますいます。」


西川「とういうことでお送りしています。筋トレナイトニッポン。」


西川「明日は広背筋の方のトレーニング法。だから、表やりましたから裏の方。」


西川「裏・表・裏・表という形で。バランスよく筋肉を付けていって頂きたいと思ってますw」




(CM後、エンディング。)



西川「無駄な物こそ、感動させるとかですね。」


西川「胸を鍛えることで楽しくなるっていうのは確かに絶対そうですね。」


西川「わかり良いと思います。」


西川「明日はですね。一応、ま、広背筋の方、裏側の方行きます。」


西川「皆ね。なんかっていうと広背筋ってないがしろにしがちなんですけど。」


西川「これそうじゃないんです!」


西川「前付けたかったら裏なんです!」


庄司「はっはっはっはww」


庄司「裏押しでw」


西川「詳しくはまた明日ーw」


西川さんが語っていたフライという器具に関してイメージ出来ない方はこちらを見るといいかもしれません。


マシンを使った大胸筋のトレーニング | トレーニング Information


ググると動画もいろいろと出てきます。



基本、筋肉や鍛えることについて語ってる3人ですが、
他のことに置き換えて考えてみると深いことだなあと気付かされたり。
…でも、筋肉のことについて語ってるんだよなあ…w


さて、今日の放送はどうなるのか?




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング