ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

読んでて面白かったやる夫スレをおすすめしてみる その1

毎度西川さんネタばかりなのもアレなので、
たまに違ったものを。


やる夫スレというのはご存知でしょうか?
wikiから引用させて頂きますがこんな感じものです。

yaruo.wikia.com




2ちゃんねる上でのマスコット的な地位を獲得したやる夫(AA右)を中心としたAAキャラクターや、漫画・アニメ等の版権キャラクターAA、果ては実在の人物のAAまでが登場し、雑談したり、小説的なストーリー展開をするといったもの。


よくイメージ出来ないという方は小説と漫画の中間みたいなものと考えてくれればいいと思います。

07年頃から流行り出して、今、現在も様々な作品が投下されています。


で、ぼくもやる夫好きでして…
それがきっかけで作品を作ることになり、投下しております…


現行スレ。
やる夫がラジオのハガキ職人になるようです その3 - 1437498264 - やる夫板II


まとめて頂いてるサイト。


やる夫が人生でいいじゃない やる夫がラジオのハガキ職人になるようです 一覧



やる夫エッセンシャル やる夫がラジオのハガキ職人になるようです 目次



で、まあ、やる夫にハマって早数年。
なかなかこの趣味を共有する人がいません…
ツイッターでは他の作者さんとチラホラやりとりすることはあるんですけど。

ということで、溜まりに溜まったこの誰かと共有したい気持ちをブログにぶちまけようと思った次第です。


ま。西川さんネタがないけど何か書きたいって時のネタにもなったいいかなと。


ということで、つらつらスレを紹介していきたいと思います。
今日は5作品ほど。どれもそこそこ長いです。




■やる夫が徳川家康になるようです


yaruotoyaranaio.blog93.fc2.com


ぼくが1番最初にハマったスレです。
やる夫がネット上で話題になってた頃の中心にあったスレかも。
タイトル通り、徳川家康の話を作者さんなりの解釈でやる夫スレ化したものです。

歴史が苦手でもやる夫化されてることで、読みやすくなっていて、
教科書とか見てピンと来なかったことがスッと入ってくる感じがします。
長編なのでお時間がある時に…




やらない夫とまどかの仲良きことは美しき哉


yaranaioblog.blog14.fc2.com


1組の新婚夫婦を軸に展開されていくお話です。
ほのぼのあり、考えさられる話あり…
読んでる内に結婚したくなります。
全12話とサクサクと読みやすいかもしれません。
個人的には番外編のマミさんのお話が大好きです。




やらない夫は約束を守るようです


yaranaioblog.blog14.fc2.com

ファンタジーな世界を舞台に主人公やらない夫が大活躍!という…
所謂、俺TUEEE系のお話です。
でも、主人公がイケメン過ぎて読んでいても不快感はあまりありませんし、
主人公が強すぎるとお話が単調になりがちだったりしますが、
そういったことはなく、グイグイ読めています。
毎度更新が楽しみなスレです。



■やる夫で学ぶJリーグの旅



oyoguyaruo.blog72.fc2.com



やる夫、やらない夫水銀燈達が全国のJリーグクラブを紹介していくというお話。
各クラブの歴史から現状、問題点まで様々なものが紹介されています。
あまりサッカーを知らない人でも読めると思うので、
興味はあるけど…という人にはちょうど良かったりするかもしれませんね。



■やる夫が見習い探偵になるようです



www.yaruyomi.com


ミッシングパーツというゲームをやる夫スレ化したものです。
見習い探偵であるやる夫が様々な事件に巻き込まれ…?というもの。
原作ゲームはやったことはないんですが、
お話が面白くて知らなくても全然読めます。
やや過激な描写もありますが、推理小説などに抵抗が無ければ大丈夫…かも。



と、こんな感じで紹介してきたいと思います。
よろしくお願いしますー




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング