ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

ちょこっとナイトニッポン・筋肉ナイトニッポン 10月21日 ゲスト・ハマカーン・浜谷健司 テーマ「腹筋」

特にネタが無い日はコツコツ、ちょこナイの書き起こししてこうかと思います。


この回、この週は武田さん、庄司さんがゲストの時と同じ筋肉話です。
うっかり初日ではなく、3日目から書き起こししてしまいました…


すみませんが、ひとまずご覧ください。


西川「筋肉バカが集まりただひたすら筋肉トレーニングについて語り合う。筋肉ナイトニッポン。」



西川「今回はアメトーークゴールドジム芸人でもおなじみ。この方をゲストにお迎えしております。」



浜谷「どうも!1番キツいトレーンニングはデッドリフト!」




西川「あ〜あ!(わかるわかるみたいなトーン。」




浜谷「ハマカーン浜谷健司です!」



浜谷「いやぁ〜こういうことですよね〜」



浜谷「1番キツいトレーニングは?と言われたら、デッドリフト。」



西川「そうですね。デッドリフトですね〜」



浜谷「名前の由来?デッド?ね?死ぬ。死ぬほどつらいというので、デッドリフトという名前が付いてんです。」



西川「いやあ。素晴らしい。そんな浜谷さんでございます。浜谷健司さんでございます。」



石川「うははww」




西川「さあ。今夜は筋肉トレーニング法について話していきたいと思います。行きますよ〜?お願いします!」




浜谷「腹筋!」




浜谷「…や。それこそ西川さんの腹筋。」



西川「はい。」



浜谷「あれ凄いです。オレやっぱ聞きたかったんすよ。」



浜谷「何やってるんですか?」



西川「まあ…よくね?ぼくも腹筋どうしてますか?って?」



西川「ぼくもやってるのは…前回ちょっと出ましたけども。」



西川「デクライン用のベンチ…」



浜谷「はいはいはい。」



西川「あれを…目一杯まで上げまして。」



浜谷「ほうほう。」



西川「大体45度から…60度くらいになるんですよね。あれね。」



浜谷「うわーそんなに?」



浜谷「ほぼ頭…足ぶら下がってるみたいな感じですよね?45度っつったら。」



西川「それに20キロのダンベル。」



浜谷「はい。」



西川「胸に抱えた状態で。」



浜谷「それでやってんだあ…」



西川「それもトレーナーが上がりきって屈えちゃうと休みになちゃう。」



浜谷「上げきちゃったり、曲げきっちゃったりすると、もう休憩と一緒なんですよね。」



西川「そう。」



西川「これを最低…まずやった後に間髪に入れずにブイシットで。」



浜谷「おお!」



西川「V字になるんですよね。ようは。」



浜谷「V字腹筋ってやつですよね。」



西川「そうです。V字腹筋の状態。」



西川「これにトレーナーが上から胸と。」



浜谷「胸と?」



西川「足に。」



浜谷「足の方を持って?」



西川「負荷を掛けて、押し込んでいく。」



浜谷「くの字の西川さんを真っすぐの棒にするんですね?w」



西川「そうですそうですw」



浜谷「うははw トレーナーもある意味ちょっと良い筋トレになるようなw」




西川「はい。」



浜谷「うわ…これはちょっと見習わないといけない。これはぼくはw」



浜谷「腹筋が1番苦手でして。」



西川「はい。



浜谷「腹筋ってあの…数出来ちゃうんすよね。」



西川「よくあるチーティング…っていうか、勢いでやるチーティングって、やられてる方いたら、それね…今すぐ辞めた方がいいです。」


浜谷「これね…あの〜やろうと思えば、そんなもん100回とか出来るんすよ。」



西川「あっという間に。」



浜谷「出来ちゃうんすよ。」



西川「はい。」



浜谷「で、これはあんまり意味は無いんですね〜」



浜谷「自分に厳しくないと腹筋出来ないんですよ。」



西川「ゆっくり…あの、巻き込み方があって。」



浜谷「はいはい。巻き込み。」



西川「結局、内側に絞り込んでって、自分のおへそ見る。最後まで。」



浜谷「そうそうそうそう。」



西川「こう。1枚目…2枚目…で、下ろしていく。」



浜谷「そうそうw 6つある腹筋のね。下の段から。」



西川「ダンゴムシだと思ってください。自分のこと。」



浜谷「あーそう!こういう風なって言われました。」



西川「で、これをいかにゆっくり馳せていくっていうか。」



浜谷「これがきっついんですよ〜もう。」



浜谷「サボろうと思えば、サボれちゃうんでね〜」



浜谷「は〜でも、腹筋でもやっぱ皆さん、現代人に必要ですよね〜」



西川「皆さん、よくあのカットのことに関してね。」



浜谷「はい。」



西川「言われますけど。」



浜谷「いわゆる腹筋割れてるっていうヤツですね。」



西川「あれはでも…ね?結局、食事制限しなきゃダメなんですよね。」



浜谷「痩せれば、皆、出るんですよ。」



西川「だって、無い人無いんだもん。」



浜谷「腹筋なんて、元々6つに割れてんですもん。」



西川「ホントは。」



浜谷「その上に脂肪が付いてるから。」



西川「見えなくなってるだけなんです。」



浜谷「はい。」



西川「今ね。いろんな健康器具とかあったりして。」



西川「そういう腰痛めずにとか。またやった気になれる器具なんかもたくさんありますんで。」



西川「やらないよりはやった方がいいですから。」



浜谷「そうですよね。」



西川「ああいうの使っても。」



浜谷「はあ〜」



西川「や、でも今日、なんもしてないからな〜(腹筋を見せるらしい)」



浜谷「凄い!」



浜谷「上の腹筋!これ!」



西川「全然です…」



浜谷「筋肉…もっこりした厚みのある腹筋ですわ。」



西川「いやいや…もっと頑張ります。」



浜谷「恥ずかしくて見せ…こんな田舎腹筋。」



西川「いや…田舎腹筋www」



浜谷「こんな田舎モンの腹筋見せられんないですわ。」



浜谷「ニューヨークの腹筋に。」



西川「何それwww ニューヨークw」



浜谷「鍛え方がやっぱ凄い。」



西川「や。凄い。いろいろお話聞いてくとね…なんかこう…もっともっといろんな話が出来ると思うんですけども。」



西川「でも、ちょっとね。ここまで。とりあえず今日は。ということで、え〜まだまだ浜谷さんとお話していきますので、筋肉ナイトニッポンお送りして参ります。よろしくおねがいします。」



浜谷「よろしくお願いします。」




■エンディング




西川「さあ〜今夜も浜谷さんと腹筋について話して参りましたけども。」




西川「普段生活してる上でも凄い重要な。」



浜谷「そうですね。」



西川「腕の筋肉を動かしたり、足動かしてる時も実は腹筋って使ってるんですよね。実は、」



浜谷「あの〜腰痛とか。なんか調子悪いな〜っていう時は大体、腹筋が衰えてるからあんな風になってくんですよ。身体のバランス崩れて。」



西川「うん。何よりもやっぱり…あの関節とか、腱とか。」



西川「そういうものってやっおあり歳を重ねてくと当然ですけども、硬くなったりとかしていくのをある種、腰…ヘルニアなんかをお持ちの方は早めにホントはね?」



浜谷「そうなんですよね。」



西川「腹筋とか、さっきのデッドリフトなんか使って。」



西川「周りの筋肉なんかで補助してあげると。そういうヘルニアなんかもね。良くなったりとかするんですけどね。」



西川「皆、もう痛くなっちゃってから…」



浜谷「そうなんですよね〜…」



西川「どうにかしようとするから…実はダメなんですよね。」



浜谷「最初はツラいですけどね…」



浜谷「や、でも、筋トレに関して言うとホント年齢関係ないですよね?」



浜谷「何歳から始めても大丈夫です。」



西川「ぼくもね…あの…この番組でも何度もお話してますけども、ババさんという方がいらっしやるんですけども。」



浜谷「素人の方ですか?」



西川「そうです。」



西川「着物デザイナーなんですけど…w」



浜谷「着物デザイナーの素人の方…w なるほど。はい。」



西川「…もう凄い。イゴール・ボブチャンチャンみたいな身体してんすよ。」



浜谷「え〜」



西川「うちの母親と同い年なんですよ。」



西川「だから、66…?67ぐらいなんすよ。」



西川「なんですけども、物凄い身体ですよ…」



浜谷「いやいや…ジムにいますよね。」



西川「ローリングなんかもマシンの重さじゃ足らない。」



浜谷「はあはあ…ははww」



西川「自分でダンベル持ってドンドン積んでって。」



浜谷「いますよね〜!w たまにバケモノが!w」



西川「きて…規定に無い重さにして。」



西川「だって、フライもね?」



浜谷「はいはいw」




西川「ババさんフライやってるんだ?と思ったら、あの…バーのね?1番上…穴が開いてんすよ。ウエイトに。」



西川「それで自分の好きなウエイトに穴が挿すと引き上げてくれんすよ。」



西川「フンッて抜いて、1番下にガチャーンって言われて、ワシャ‐!」



西川「もうね。音がほぼ重機だもんねw」



浜谷「いや〜いるわ〜いるんすよね。」



浜谷「あの…マシンに備え付けられてる負荷じゃ足りないんで、なんか柔道着の帯みたいの持ってきて、うんしょうんしょつってw」



浜谷「丸っこいダンベル括り付けて。」



西川「そうそうw」



浜谷「強者がいるんですよw 何それ?w」



浜谷「その器具、アメリカで作られたヤツですよ?って、ツッコミたくなりますねw」



西川「そうですねw そうそうw」



浜谷「足らないんですか?っていうw はははw」



西川「や。あれ見てたら、ぼくらまだまだですよね。」



浜谷「まだまだです。はい。」



西川「もっともっと頑張りましょう。」



浜谷「なりたいですね。」



西川「ということで、次回は広背筋ですね。」



西川「そちらの方、参りたいと思います。よろしくお願いします。」



浜谷「よろしくお願いします。」





意外と実用的な話もあるので、侮れないのが筋肉ナイトニッポン…





【スポンサーリンク】



人気ブログランキング