ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン・11月20日 ちゃん西、イナズマロックフェス期間中にキャンプエリアを作ろうか考えた件

一応、チマチマと亀のようにゆっくりですが、
ちょこナイのトークは書き起こしてくつもりです。




「こんばんわ。カワイイ後輩達と大いに盛り上がったわたくしの誕生日会。」



「その中でも比較的、付き合いの長い175RSHOGOから1番盛り上がってる最中に『ああいうノリ嫌いですわ。』って言われて、ちょっと凹んだ西川ちゃんです。」



「『西川さん変わった。男らしくなった。』ってw うんうんいいよ。悪くないじゃ?『違う。そっちじゃないんだって。』もう中性的に来てますってw」



石川「SHOGOくんが?www」



「意味わかんないんだよな〜w」



「そうそう…そんな西川ちゃんが月曜から金曜の平日夜この時間、スタジオの外に嫁と愛人が激しく罵り合っているのを見てみぬふりをしながら…止めてやれよ!w誰か!w …お送りしているこの番組。」



「今夜はこのコーナーをお送りしましょう!」



「ふつうのおたより!」



「ハンドルで言えば遊びが無い。キチキチのハガキやメールを紹介していくコーナーです。」



広島県・らんま1/28。西川ちゃん。今年で7回目になるイナズマロックフェス。本当にお疲れ様でした。」



「第1回目の2009年からイナズマのために滋賀に宿に予約しようと草津のホテルに電話した時、ホテルの方に『その日の予約ということはあれですか〜?レガッタの試合の方ですかね〜?』『えっ?他にイベントあるんですか?』と、言われたのを覚えています。」



「イナズマに定着した今では滋賀で宿を取るのも大変になり、イナズマロックにお越しの方ですか?予約でいっぱいなんですよと言われるようになりました。」



「そこで西川ちゃんにお願いです。イナズマのために滋賀にホテルをちゃん西を建ててください。最上階に西川ちゃんの別荘を作れば、ウィンウィンじゃないですか?ご検討よろしくお願いします。」



「これ…ホントにねえ〜…よく言われるんですよ。」



「元々ねえ。あの全国的に見ても宿泊施設が凄く少ない県なのね。奈良と滋賀が確か少ないんですよ。観光客そこそこいるのにない…なぜか?」



「奈良は近鉄線とJRがあれば大阪に泊まれちゃうんですよ。なんなら京都にも泊まれますからね。」



「滋賀なんかも特にそうですよ。宿は京都。で、比叡山とかちょっとまあ安土城跡とか。そういうの見たりとかして。で、京都で泊まる。」



「そういう形が多いんで。ホテルがねえ…元々少ないんですよ。」



「で、ちょっと前から狙ってるのは琵琶湖湾にね。ちょっとしたこう…公園じゃないですけどもスペースがあるんですよ。そこでね。キャンプじゃないですけど。そういうの出来ないのかなあ…っていうのは。」



「ただ、その場合にやっぱ管理…警備とかね?だからそれもね。ひとっ所にドーンとあれば良いんですけど、琵琶湖岸なんで、エリアの範囲が広いんですよ。」




「ぼくの構想ではね?SHOGOをキャンプの担当にさせるっていうのが最終には目的なんですよ。」




石川「アウトドア好きなの?w」




「そう。哀川翔直伝のキャンプ料理みたいなやつをSHOGOが作るっていうねw」



石川「はははwww」



「ははw」



フジロックとかでも結構、皆テントとか持ってって泊まったりとかするんでしょ?ああいうの出来たら良いんですけどねえ…」



「えーこのちょこナイではこの手のハガキ、メール。待ってなくはありません。受付アドレスはnishikawa@allnightnippon.comまで。」



「ハガキの宛先は100-8439 ニッポン放送 西川貴教のちょこっとナイトニッポンまで。チミからのメール、ハガキも待ってます。」





■エンディング





「さあ。今夜も最後にメールを1通、紹介しましょう。ある?メール?」



「これはさいたま市。カオル。」



西川ちゃん。来年1月に開催されるニッポン放送のイベント、オールライブニッポンの出演決定おめでとうございます。え〜まだ西川ちゃんを含め、一部の出演者しか発表されてませんが、どんなライブなのか?今から楽しみです。え〜ちゃん西の珍プレー、好プレーもも期待しております。」




「え〜そんな訳でございまして。すでに他の番組でもお知らせしました通りですね。この番組では随分、申し遅れちゃいましたけど。わたくし、西川ちゃん。オールライブニッポンに出演することになりました〜」



「このところ、毎年恒例となっております。オールライブニッポン。オールナイトニッポンを中心にパーソナリティやニッポン放送縁のあるアーティストが総登場するというこでございまして。」




「え〜ライブあり。笑いあり、この日しか見れないスペシャル企画ありと、内容盛りだくさんでお送りしてる訳でございすけども。」



「今回は来年、2016年の1月30日に。土曜日でございますけども。国立代々木体育館で行われます。」



「現在発表されている出演者の西川ちゃん以外の出演者はKANA-BOON。そして欅坂46?へ〜そうなんですね。」



「チケットは来週月曜11月23日の23時59分まで。番組最速ネット予約を受け付けております、と。詳しい情報をオールナイトニッポンのホームページ。オールナイトニッポン.comまで。こちらの方から、オールライブニッポンのバナーをクリックしてください。」



「それじゃあ今週はこの辺で!よい週末を!」



最後は告知で終わりましたねw
ちなみにイベントのサイトはこちらです↓

ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ALL LIVE NIPPON VOL.4|ニッポン放送EVENT


チケット予約はこちら↓


ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2016 ALL LIVE NIPPON VOL.4(ニッポンホウソウライブエクスポトウキョウニセンジュウロクオールライブニッポンボリュームフォー)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)




主催者だから、当然といえば当然ですが、西川さんもイナズマ期間中の宿事情は把握していたんですね。


京都は割とすぐだし、そこそこ足を伸ばせば大阪もあるから、宿の確保自体はなんとかしようと思えばなんとかなりますが、
宿への往復の移動が体力や金銭面でなかなかバカにならないのがつらいところですな。イナズマは…


西川さんが話をした通り、ぼくもフジロックやライジングサンのような他フェスのようにテントが使えるスペースがあって、キャンプが出来たら良いのになあ…と思っていました。
そこで近隣の迷惑が無ければ、これも他フェスみたいに夜通しライブやイベントをやるとかね。
前日にエリア開放して、前夜祭やるのも良さそうとか。
実現したら面白そうな気がするんですけどね。



西川さんがいろいろ構想を練ってるんだろうと思ってはいましたが、その一部分が知れたことが良かったです。






【スポンサーリンク】



人気ブログランキング