ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教 TBSお正月特番 全世界極限サバイバル2016出演決定(12月14日追記)

昨日からツイッター上でテレビ誌の画像が出回ってたいたので、
いつ公式から情報が出るのかな?と思っていたのですが…

西川さんがツイートを。





こちらはインスタグラム。



We are survivors!

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -


出演者は西川さんの他にインスタの画像に一緒に映っている武井壮さん、NEWSの増田貴久さんみたいですね。




■番組の内容は?



来年放送のサイトがまだないので、前回放送された4月のものから引用しました。


 昨年7月に放送し、大反響を呼んだ『全世界極限サバイバル』の第2弾をお送りする。
 第1弾では、4人の挑戦者が水分確保・食料調達・危険生物の回避・シェルターの建設などといったサバイバルテクニックを駆使し、見事100時間生き延びることに成功した! 普段出演しているテレビ番組では見られない真剣な表情や追い込まれる姿が視聴者にインパクトを与え、高視聴率を記録した。

 第2弾となる今回は、上田竜也KAT-TUN)、菅谷哲也武井壮ワッキー(ペナルティ)が、前回よりもさらに過酷な環境に挑む。サバイバルテクニックもふんだんに紹介して、大きな興奮をお届けする!!


 はたして挑戦者たちは世界中の過酷な環境の中、最低限の装備だけで100時間生き延びることができるのか!?


第2弾は今年4月に放送されたものです。


西川さんが出演するのは第3弾ってことになりますね。

出演者が世界各地で100時間という決められた時間の中、サバイバルする番組という解釈で大丈夫かな?



ちなみに西川さんはどこへ行ったのかが気になるところですが、
出回ってたテレビ誌の情報やツイートを見る限り、アイスランドのようです。






Reykjavíkurborg

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -




swan!swan!swan!

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した動画 -



To the east Iceland

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -









ツイートから見る限り、10月30日には日本を旅立って、そこから2日ほど間を挟んで、11月9日までにロケを行ったのかな?
しかし、そんな過酷ロケが控えてる中、アイスランドからハロウィンの件についてツイートしてるっていう西川さんの精神力よ…



音楽活動のこともあるとは思いますが、ジムでやたら鍛えてた感じがするのはこのロケのこともあったんですかね?
いろいろと気になるところですけども、年明けのイエノミやちょこナイでこの番組のことはきっと話すでしょうから、裏話とか楽しみですね。



放送は2016年 1月2日 午後18時から。TBS系列での放送です。
まだちゃんと番組表に出てないかもしれないですが、今から録画の準備をしないといけませんな…



■12月14日追記



制作発表の記者会見の模様が各ニュースサイトで取り上げられていたので、
まとめてみました。



●ナタリー



natalie.mu



西川さんがツイッターでもコメントしてましたが、ナタリーさんの細かさは異常。


読んでて、そういえばオファーを引き受けた理由ってなんなのかなあ?と思っていたら…


司会者に番組出演のオファーが届いたときの気持ちを尋ねられた西川は、「なぜ僕のところに来たのかなと疑問に思いましたが、またとない機会ですし、来年T.M.Revolutionとしてデビューしてから20周年を迎えるんですね。もう一度自分を律するということで前向きに受けました」と凛とした表情を浮かべる。しかし次の瞬間に「周りに『意味ない!』と反対されまして。それをなんとか押し切って、『20周年のスタートを華々しく切るために受けるべきだ』とTBSの偉い方を味方に付けてスタッフを説得しました」と会場を笑わせた。

なんとなくそうじゃないの?〜wなんて冗談で思っていたんですが、
ぼくの考えが当たってたよ。ひいい。
いやでもね。音楽どうこう以前に「西川貴教」という人間をアピールする良い機会だと思いますし、良いんじゃないですかね。


必要としてくれるのはありがたいと常々語っていますし、こういうファンであればファンであるほど、「おいおい!」「大丈夫か!」って思うことほど、
プラスに働くような気がしています。


というか、T.M.Revolutionってそういう「おいおい!」「大丈夫か!」と言われ続けて来てそれで成り立ってきたみたいなとこありますしね。




マイナビニュース


news.mynavi.jp



●スポニチ


www.sponichi.co.jp



●テレビドガッチ


dogatch.jp



オリコン


www.oricon.co.jp



●日刊スポーツ


www.nikkansports.com



まんたんウェブ


mantan-web.jp



●サンスポ



www.sanspo.com



●T−SITE


「ジャニーズは懲りてません!アイドルですよ?」NEWS増田が武井壮らとサバイバルに挑戦 [T-SITE]



●デイリースポーツ


www.daily.co.jp



●テレビジョン


thetv.jp




さすが正月特番。取り上げてるところが多い、多い。


で、記事にも書かれてますが、18時からの4時間特番みたいですね。
武井壮さんのツイートにも書かれておりますが…




出演者は4人なので、単純に考えると1人1時間はあるような気がしますが、
果たしてどうなるのか。楽しみですね。




【スポンサーリンク】



人気ブログランキング