ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2015FNS歌謡祭THELIVE感想・番組中のT.M.Revolution西川さんのツイートやコメントまとめ



Don't miss it!

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -



FNS歌謡祭THELIVE。


2日の放送はコラボのみで終わりましたが、今回はどうなるのか?
新曲も出ましたしね。



その前に…






たかみなさんと西川さんのツイートが流れてきたのでこちらをチェック。


2、3分ほどでしたが、しっかりと番組の告知。



続いて、司会の軽部アナが「今年の漢字のニュースが流れていましたが、
お2人にも今年の漢字を決めて頂きました。」と、たかみなさんと西川さんがそれぞれ1文字発表することに。


たかみなさんは「真」



で、西川さんはというと…


西川「わたくしはこちらでございます。」



西川さんが出したのは「備」



軽部アナ「備蓄の備?」



スタジオにいる方々「おお〜」



西川「(T.M.Rが)来年20周年なんです。ということで、来年に向けて今年1年間はそれに準備してたというかですね。」



西川「来年飛ばしていきたいなという気持ちでございます。」



軽部アナ「アニバーサリーイヤーということですよね。」



西川「よろしくお願いします。」

発表が終わり、AKBやハロプロ、ももクロの総勢99人コラボするという話になったところで、


西川「なんか…1人入れた方がよくないすか?…ぼく…空いてますよ?w」


西川「1人ですから。」(たかみなさんの方をグイグイ見ながら)

と、ボケた後、軽部アナがさらっと「お2人はコラボがありますからw」とネタバレを言いつつも、2人は知らないぞという表情w


まあ…このお2人がセットで出ている時点でね…w




■1回目



さて、FCの観覧募集や番組サイトのタイムテーブルの通り、西川さんの出演は2回。
途中、バナナを気にするシーンもチラッと映りましたがw


まず、1回目。
2回目はたぶんコラボだと思うので、1回目は何で来るのかな〜と思っていたら、まさかの新曲・Inherit the Force -インヘリット・ザ・フォース。


配信限定で先行リリースされたとはいえ、CD化もされていないので、歌ったらいいなとは思ってはいましたが、少し驚きました。



1回目の出演の後、西川さんはツイッターを更新。





イナズマで聴いたっのぽいなーと思ったら、そのイナズマバージョンだったとは。
CSフジのイナズマ2015の放送では流れなかったので、これが初出しってことになりますね。



この初披露に対し、あの方が西川さんにリプライ。







柴崎さんアレンジなんですね。


それにしても…





レコーディングはしてるようなので、いつ出るんでしょうね。これ。




ちなみに1回目のサポメンの方々はツイッターで調べた限りこちらの方々みたいですね。


スポンサーリンク












あっ、そういえばお客さんがサイリウムを持っていましたが、
ツイッター見てる限り、番組側が配布したものだそうで。


激しいノリをする方々多いT.M.Rのライブにサイリウムは…と、
たまに議論にもなるので、大丈夫かなあ…と思っていたのですが、
ぼくが見た限り、参加者の方には不評のようでした(;^ω^)



2回目

AKBグループ、ハロプログループ、ももクロのコラボの後に宮澤さんの卒業発表の流れの後、
HOTLIMITオスとメスの2人が登場。


アイドルの皆さんの中に紛れる45歳。流石っす…

順調に歌い上げるかと思いきや、
たかみなさんのカツラが飛ぶというハプニング…w
そして西川さんがたかみなさんの頭をポンポンと優しく叩くというね。
なんという兄妹感…


たかみなさん、コラボってことでなんとなく予想は出来てましたが、
冬ってことでWHITE BREATHも見たかったな〜なんて思ったりもしました。



しっかし、戦隊ヒーローかよ!というようなお2人の勇ましさよ…





HOT LIMIT is NO LIMIT!!

turboさん(@abingdonboysschoool)が投稿した写真 -


放送後

当日はGoogle Play Musicと連動し、視聴者の方々からの応援コメントやリクエストを募集していました。


その中から西川さんは筋肉アピールして!といったコメントを採用し、実行していたのですが…


動画のコメントを書き起こししてみました。


はい。ということで、えーたくさんメッセージ頂きました。ありがとうございました。

リクエストでですね。あの〜ちょっぴり筋肉を出してくださいってのがあったんで、
出てますよね?w …あのご覧頂いた通りです…w



ということでございまして…ほんとね。
あの〜1曲はまったくのド新曲ということでですね。
こういう機会でやらせて頂ける場面を作って頂いて、本当にFNSの関係者の皆さんにはお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございます。


そしておなじみの感じのまっ…これもですね。あの〜(カメラが衣装を全身映しながら)
随分、体型が変わりまして、あの胸周りとか肩とか変わっちゃいましたので、
新たに今回のためだけに作りました。はいw


この経費ってあの…どこに請求したらいいんでしょうか?w


そんな感じでございますが、来年20周年ということで。


え〜またね。2016年もですね。FNSの皆さんとともに頑張って参りたいと思いますんで、
今後ともよろしくお願いします。西川でした。


2年前の武道館で当時の衣装が着れないと言ってましたが、
また新たに作ったんですねw


感想

いやはやフジテレビらしいバラエティ感のある良いお祭りだったなと。
そこにTMさんが紛れてるのは幸せなことです…


新曲の披露には少しびっくりしたと同時にまだしっくり来ないかな〜という印象。
良い意味で。
まだ耳が慣れてないというか、自分の中でこの曲の気持ち良いポイントが掴めてない感じです。
疾走感あるのが気持ち良いな〜とは思ってるんですが。


西川さん自身にもまだまだこれからよく出来るんだぜ!っていう余白や余裕みたいなものを感じていて、
良い意味でしっくり来てないところはあるんじゃないでしょうか。憶測ですけども。


ただ、今後ライブなどで化けてく可能性のある匂いはプンプンしています。
これからが楽しみな曲です。



コラボに関してはもうイナズマの延長戦を見てるようでしたし、
この微笑ましい関係が続くのを願うばかりという気持ちになりましたw


これでひとまず発表されている年内の歌番組は終わりましたが、
CDTVとかはどうなんですかねえ?


人気ブログランキング