ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン1/4 ちゃん西がハロウィンのツイートの件について語る

昨日の放送はこちら。
西川貴教のちょこっとナイトニッポン1/4 ちゃん西が全世界極限サバイバルでアイスランドへ行ったワケ - ちゃん西ニュース



今週はフリートークスペシャルのようなので、なるべく拾っていこうと思っています。




「月曜から金曜、毎日この時間にお送りしているこの番組。」



「今週はこちらの企画をお送りしたいと思いまーす!」



「フリートーク!アイスランドスペシャルー!」



「このお正月に放送されたスペシャル番組。全世界極限サバイバルで、えー、ちゃん西が訪れましたアイスランドの話をあれこれしていこうということでございまして。」



「えー…まだね。出発もしておりません。」



石川「うはははw」



「ええ…ということで、えー、いくつか候補地があった中から。アイスランド。じゃ行ってみたいです。ってことで。」



「ま、軽はずみに受けちゃった訳でございますけども。」



「行きから言いますと、日本発って、まずロンドン経由で入ったんですよ。」



「ロンドンのヒースロー空港に着きまして。で、そっから、ま、トランジットで何時間か、ヒースローで過ごし。」



「それで、変な話ね?今だからの話ですけど。」



「(10月の)29日に発って、もう、や、日本じゃアレですよ?11時間くらいヒースローまで飛ぶでしょ?」



「で、着いたら、まんま明日からハロウィンぐらいのテンションなの。金、土みたいなんで。」



「日本とかって、もうハロウィンで渋谷とかパニックになってたでしょ?っていうのを着いて…wi-fi環境が。空港とかだと付く訳ですよ?」



「そこでメールのチェックとか。後輩とか。一連の後輩とかに着いたよ〜っていうw」



石川「ふふふww」



「とか、してたんですよw」



「そうすると、こう…当然ですけども。ねっ?日本の検索サイトとかに引っ掛ちゃう訳でしょ?そうするとニュースでね。こう…その渋谷とか、ね?東京のそのなんかもう騒然としたものが、こう…目に飛び込んで来る訳ですよ。」



「はたまた考えてみるとですね。成田空港から飛んだんですけど。成田空港でもね?なんかこう…いろいろ店出てるじゃないですか?飲食店とか。」



「なんかハロウィン的な飾り付けに全体がお送りされたりとか。何なら空港のど真ん中とかに小さいステージが出来て、なんか何時からハロウィンのショーがありますみたいなのがあったりとかしてたんですよ。」



「もう別にそれはそれで良いな〜と思ってるんですけど。イベントとしてね。」




「着いた…どっちかっていうと、ね?ケルト(文化)に近い…ケルトのお膝元のヒースロー空港でですよ?まったくないんですよ。」



「何ならハロウィンの飾りさえないんですよ。いろいろ探して、これそうじゃね?くらいの。これカボチャじゃね?ぐらいの。ハロウィンメニューも無いし。」




「この違いなんですか?と。うん。って、なって、それを素直な気持ちで…なんか本来とちょっと違って来ちゃってるのかな〜なんつって、独り言ですよ?」



「したら…こっから4時間ぐらいかな?アイスランドの空港まで掛かるんですよ。着くじゃないすか?着いて、またホテル着いたりすると、wi-fi環境あるんで。また一応。」




「そうすると、こうね。後輩からも『無事着いたんですねー」とか『オーロラの画像とかあったら見してください』見えるワケねえだろバカ!みたいなw 気持ちしながら、そんな頻繁に見れねえよ!っていう…思いながら、こうやって見て。」




「なって…見ると、ちゃん西のツイッターのこうなんか…リプライみたいなのが…なんか1300とかになってるんですよw」



石川「ぐほほほwww」


スポンサーリンク



「ふふふw えっ?w 何、このなんか…ちゃん西、今、誰とも撮られることも無いし…と思ってw」




石川「ふはははwww」




「くふふwww なんだろう?と思って。」




「ったら、そういうことになってたっていうね。」



「ちゃん西がハロウィンに否定的だ!みたいになってるっていう。」



「なんか…もう…なんだよこれ?…っていう…」



石川「ふふふwww」



「アイスランド初日でしたw」



石川「やっと着いたw」



「なんなんだろう?あれな〜…w なんかもうね…北島康介じゃないけど、なんも言えねえ…」



石川「はははwww」



「ホントに… そんな気持ちよ?そんな気持ちのアイスランド初日でございました。」





(CM)




エンディング


「えー、ということで、今週のちょこナイ。ね?前回に引き続きまして、勝手にアイスランドスペシャルをお送りしてるんですけども。」



「まあね。まだ、もう自分の中でね。釈然としないハロウィンショックからね。立ち直れてないんですけどw」



石川「はははw」



「いや、ホントにね〜なんか…こんなことになるんだな〜と思ってね。なんか。」



「ホントにね〜難しいっすよね。う〜ん。なんかもう。」



「でもね。考えてもみてくださいよ?まあ、次のハロウィンのことですから。アレですけど。」



「これ言うと、元も子も無いかもしれないですけど。皆があんだけね?騒いだりとかして、散らかした跡を、ね?当然片付ける人達もいる訳ですよ?」



「その費用は残念ながら…ね?あの〜それとはまたもしかしたら若干関係ない方の血税が使われている可能性もあるので。」



「そこはどうなのかな?っていう風に強く思った渋谷区民でしたw」



石川「くふふw」



「それじゃあ、次回もね?お楽しみに…w」





収録は11月の上旬ということをお忘れなくw



件について詳しく知らない方は以前ぼくがまとめたものですが、宜しければこちらをどうぞ。



http://spotlight-media.jp/article/209600656522410393spotlight-media.jp




何の気無しにツイートしたことが、ハロウィンの騒ぎっぷりに快く思って無い方の火を付け、代弁者発見!という感じで拡散されてしまって、
そこに「それはどうなの?」って騒ぎっぷりを良しとする人達も乗っかってしまったという感じだったんでしょうかね。



西川さん的には日本とイギリスやアイスランドの温度差を感じたな〜程度だったのに、とw



まだロケの話にすらなっていませんが、ようやくアイスランドに着いたので、
流石に明日(水曜日)の放送で少しずつわかるようになるんでしょうか?w


人気ブログランキング