ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとニッポン1/6 「どうでした?どんな顔で映ってました?ちゃん西?w」

フリートークアイスランドスペシャル4日目。


3日目はこちら。
西川貴教のちょこっとナイトニッポン1/5 「アイスランドでサバイバルをしたのはアーティスト活動の一部」 - ちゃん西ニュース


「こんばんわー西川ちゃんでございまーす。」



「月曜から金曜、毎日この時間にお送りしているこの番組。えー、ずっとですね。ここしばらくこんなコーナーをお送りしてまーす。」



「フリートーク!アイスランドスペシャル!」



「このお正月、2日に放送されましたスペシャル番組。全世界極限サバイバルで、えー訪れましたアイスランドのお話をあれこれと話しておる訳でございますけれども。」



「や。でもね。考えたらね?凄いところにまでね?人間って、ね?根を張って生きてる訳ですよ。凄いなっていうところでございますけども。」



「まあ…島自体がね?火山で出来てて。それこそ2008年とかだっけ?2009年とかだっけ?ヨーロッパ全体の飛行機全部止まっちゃうみたいな?あったじゃないですか?あれアイスランドの火山なんですけど。」



「凄ーいですよ。地熱地帯なんで。ちなみにアイスランド。水道代はタダです。」



「氷河出来るくらいなんで1年中、その…雨とか、その…ま…そういうのが耐えないので。」



「あと、こう…地熱の温水を使って、暖房をしてたりするような御宅があったりとか。っていうことみたいですけどね。」



「え〜ということで、ございまして。で〜、いよいよ着きまして。」



「2日ぐらいですかね?まあ…ちょっと気候に慣れるっていうか。なんせ、日の出が9時ぐらいな訳。」



「そうそう。日の入りが3時、4時ぐらい。」



石川「えっ?」



「昼間のロケって6時間、7時間くらいしか出来ないの。」



「ほぼほぼ。あとは全部夜だもん。だから、夜凄い長い。」



「で、まあ。その分、夜長いってことは。当然ですけど、あの…陽に当たってる時間が短いので、寒い時期が長いんです。だから。」



「市街地で2日ぐらい過ごしたんですよ。」



「そこはね。せっかく来たので。ダラダラするのもやだしってのもあって。アイスランドの歴史がわかる博物館とか、行って。」



「そのアイスランドの歴史とかっていうのを。いろいろ、こう…ノルウェーとか。いわゆるスカンジナビア半島の方から、最初移り住まわれた方がいて〜みたいな。」



「そう。よくこんなところからね〜。それでいろいろ、こう…独立するまでっていうか。そういう国の文化みたいな。そういうのこうあって。」



「大きさ的に言うと北海道…ぐらいなのかな?ちょっとおっきいぐらいなのかな?のところに横浜市の人口のぐらいの人が住んでるみたいなの。」



「うん。ようは人が住めるところが少ないんですよ。」



「街も少なくってっていうか。真ん中の方は山で。火山だから。で、その周りを氷河が覆ってて。その端っこに人が住んでるっていう。」



「しかも、街と街とか。真っ直ぐ行けないんですよ。氷河とか山が覆ってるから、もううねうね…その…海の淵をうねうねこう行かなきゃいけないとか。」



「あとはもうちょっとした距離のところまで当然飛行機みたいな。北海道の人の感覚っすよね。…うん。」



「まーでもそんな感じだったんですけども。」



「で、もう。着いて、そっから。いざスタートに近いところまで。大体、3、4時間ぐらいですかね?車で移動しまして。」



「そっから更にスノーモービル使って。まず1回。1500メートルぐらい上まで連れてかれて、はい!スタート!なんで。」



石川「ふふふwww」




「しかもスノーモービル、良いんですけど。あの…皆、スノーモービルってさ。映像になってるやつクリアに見えてるじゃないですか?やっぱ晴れてんすよ。」



「吹雪の中、スノーモービル乗ってないでしょ?そう。それでなくても吹雪いてるんですよ。」



「っていうところにスノーモービルで、こう…ね?単車乗ってるのと一緒ですから。雪ん中で。…もう、痛ったいんすよ。」



「で、当然ですけども。どこにそういうね?荒地があったりとか、岩があったりとか、ホントわっけわかんない状態になってるから、前の人が立ち漕ぎ状態なの。」


スポンサーリンク



「そう。だから、捕まるところがないんですよ。で、ケツのシートの後ろのところにグリップみたいなのがあるじゃん?…これでしか耐えられないんすよ。」



「振り回されるし、もう…なんかもう〜…つらい!…w」



石川「ふはははww」



「はははw」



「スタートからこんなつらいの?ってw」



「スタートはまだね?元気も体力も溢れてて。行くぞ!みたいな気持ちなのかと思ったら、着いた段階でぐったりしててw イライラしてたのねw」



石川「ぬははははwwwww」



「なんか。で、リュック渡されて。なんや。こん中にこんな物が入ってるんです〜みたいなことを説明とかね?されるんですけど。」



「もう。はいはい…はい…みたいなw」



石川「態度悪いwww」



「ふははww ははww」



石川「態度悪ぃwww」



「態度悪いw そうw あれ、どう映ってたんだろうな〜…w もうなんか…もう腹立ってきて。なんかw」



「はい…はい…はい…・・・うふふふあはあはww」



「はあ?wみたいな?w どこ連れて来てんだ?w」



石川「お前行きたいって言ったじゃんw」



「そうそうそうw そんなんありました…w」



(CM)



エンディング

「ということで、今週のちょこナイは勝手にアイスランドスペシャルをお送りしている訳でございますけども。」



「まあね。やっとスタート地点までは行ったかな?」



「はい。ボクもちょっとオンエアーの状況、正直把握してないんでアレですけども…」



「どうでした?どんな顔で映ってました?ちゃん西?w」



「態度悪かったっすよね…w 超イライラしてました…w」



石川「んははwww」



「まあまあ…ツラいんすよ。うん。」



「そっから、まあ途中で気付くんですけど、その…スノーモビルで着く前に気付くんですけど。」



「えっ?この距離歩かされんの?っていうところから、もう…イライラが伝わってる。イライラが来てる…w」



「イライラもしてるし。その…スノーモービルのドライバーの人は全然悪くないんですけど。」



「もういいよ…っていう?w ふふふwww」



「もう調子乗って行かな…はしゃがなくていいっていう…w」



石川「ふはははwww」



「そういう気持ち…w」



「ここら辺で降ろせばいいよ…っていう気持ちでスタートでしたw」



「はい。ってこって、また明日〜」







ようやくスタートまで来ましたが、今週だけでは終わらない感じなんですかね?
しかし、そんな不機嫌でしたかね?
そのように見えた感じはしませんでしたが、うまく編集されてるんでしょうかw
また今度確認してみよう…w


ちなみにちゃん西が言っていたアイスランド情報ですが…
ウィキを見る限り、ほぼ合ってますね。
国土が北海道と四国を合わせた面積とか。
アイスランド - Wikipedia


飛行機ストップした件はこれですかね?
2010年のエイヤフィヤトラヨークトルの噴火による交通麻痺 - Wikipedia


人気ブログランキング