ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン1/25 ちゃん西のお正月話その2

前回のお正月話はこちら。
西川貴教のちょこっとナイトニッポン1/18 ちゃん西のお正月休みはハワイで男同士で…? - ちゃん西ニュース




「こんばんわ。」



「本業のアーティスト活動の傍ら、左右違う色のカラータイツを履いている女を下北沢から出さないよう検問を張るNPO法人をやっている、西川ちゃんですw」



「…もうね。絶対に出さない。2度と。小田急に絶対乗せないように…w」



石川「うははwww」



「そんな西川ちゃん。月曜から金曜。毎日この時間に無言で頑固なラーメン屋のご主人とお送りしているこの番組。」



「今日はこのコーナーをお送りしましょう。」





「フリートーク!」





「1月も終わろうとしているのにまだ正月の話をするというコーナーでございます。」




「…はい。そうね〜…約…何年ぶり?…3年ぶりくらいかなあ?ハワイに行ったの。」




「前、あの〜消臭力のCMの撮影がありまして。」



「それで行ったのが最後になるんじゃないかな〜?と思ったりとかしてるんですけど。」



「ま。いつも泊まってるホテル…も良いんですけど。そうやって男同士で行くっていうのもあって。」



「で、なんかあの〜1人ちょっとなんか…その前に別のとこ行ってたヤツがいて。」



「『気温差でやられた。風邪ひいたのかな?』つって。そいつ寝かしたまま、アラモアナ行こうぜつって。」



「アラモアナショッピングセンター行って。」



「とりあえず。もういろいろやるって決めてたから。」



「あんま持ってかな…物持ってかなかったのもあったんで。もうビーサンと海パンだけ買おうつって。」



「で、買って。で、サンダル買いたいってヤツがいたから。」



「そいつに片っ端から、『お前。あれも買えこれも買え』つって、サンダル何足も買わそうとしたんだけどw」



石川「うははww」



「『イヤだ!』って言い出したから、ふざけんな!つってw またそれでケンカになってw」



「で、まあ。買って。で、そん時にあの…プラプラしてたら、あのトイザらスみたいなとこで。」



「ちょうどスターウォーズの…どれくらいだろう?70センチ、80センチぐらい?ぐらいのフィギィアがあったんですよ。4、40ドルぐらいで。」



「『おう。これ連れて帰ろうぜ?』つって。」



石川「ふふふw」



「乗っけて。で、大体こう行くと、まあ…ありがたいことにね。コーディネーターの方が付いて下さったりとかするんで。」



「大体、こう…送迎がいろいろ付くんで。どこ行きたいあれ行きたいって言うんですけど。」



「今回。ま。ホントに。フリーな感じだったんで。」



「なんか横向きに乗るバスみたいなのあんじゃん?」



「あの〜トラムみたいなさ。バスみたいの。」



「これ乗ろうぜ?つって。乗って。」



「で、なんか…オレ、ずっとさ。フィギィア抱っこして。歩いてるからw」



石川「ふははwww」



「皆、2度見する訳w にに、西川?みたいな感じな訳w そんな感じでずっと話し掛けて。」



「ちっちゃい子が持ってるスターウォーズのフィギィアのストームトルーパーみたいな感じのやつなの。」

スポンサーリンク


「片方…で、もう。立つこと前提だから、肘とか曲がんない…肘とか膝とか曲がるような細かい細工が無い訳。」



「腕もだからもう…真っ直ぐにするか、上に上げるか、しかないから。」



「片方、銃持ってるし。バスから顔ちょっと出して、銃持ったままなんか…w」



「…w ずっと…w 『あれワイキキだよ〜?w』」



石川「ぐふふふwww」



「話し掛けて…ずーっと話し掛けてw」



「ったらもう、一緒に乗ってる観光客が凄い訝しげにオレのこと見ててw」



石川「かかかwww」



「そんなんばっかしてましたね〜w」



「それ持って、ダイヤモンドヘッド登りました…w なははwww」



「…こ、後輩にw 『オレ持つのやだ』っつってw 『持って上がれ。こいつ7人目のメンバーなんだからお前。連れてくぞ!』つってw」



「『イヤです!』って言われて、『ふざけんじゃねえ!おい!』『連れてくんだよ!7人目!連れてくんだよ!』つって、オレが聞かないっていう…ふははっはっはwww」



石川「…めんどくせえwww」



「めんどくせえすねw 絶対w」



石川「キライw」



「どこでも連れてくんだつってw」



「結構、30分くらい登るんですよ。ダイヤモンドヘッドってね。」



「で、なんか。朝日を見たいからつって。時間帯計算して。」



「7時ぐらいが日の出だからつって。6時ぐらいに着いて。ダラダラしながら、登るんすよ。」



「登ってく途中、もう…『ちゃんと連れてきてるのか?』つって見ながら、抱っこして連れてきてるんすよw」



「はあはあ言ってんすよw うははwww」



「調子良いなつってw 山頂まで登って。で、いろんな人が朝日待ってる訳。」



「そんな中で何回も…抱っこして。朝日、朝日の方向いて。『撃て!』つってwww うへへwww」



石川「ふははwww」



「皆、何度もオレのこと見る訳w 『え?なんであんなところに人形持って来てるの?』ってw」



石川「どうかしちゃってるw」



「『どうかしちゃったのかしらあの人…』『よく見たらちゃん西じゃない?』みたいなw」



「『サバイバルの人見たな。』つってw くっ…はっはっはwww」



「まあまあ…そんなね。お正月ですよw」




(曲→CM→エンディング)




エンディングはオールライブニッポンの告知だったため、今回は割愛します。





芸人さんで言う楽屋でのミニコントをずっと旅行中繰り広げていたってことでしょうかw
ミニコント…あれって楽しいのとめんどくさいの両方ありますよね…w
石川さんがめんどくせえwというのもわかりますw


でも、西川さんはなんとなくですが、こういうの好きなんだろうなというのがわかります。
ファンの人であればまたまた…w みたいな感じで受け止められますが、何も知らない観光客の方はさぞ驚いたかもしれないですねw


人気ブログランキング