ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

デザイン変えたし、はてなブログproになったし。

デザインを変えました。

以前からここを読んで頂いている方がどのくらいいるのかわかりませんが、
デザインを前よりは見やすいかな?と思ったものに変えました。
同時に読み込みが速くなったのではないかと思います。


まだ試行錯誤してる段階なので、
突然違うデザインになる可能性もありますけどもw


とりあえず苦情など無ければ基本このままで行こうと思いますんで、
よろしくお願いします。


スポンサーリンク


はてなブログproになった

正直、メリットがどのくらいあるのかわからないですが、
やってみないことにはわからないと思いまして、
はてなブログproにしてみました。


理由としては2つ。
まずグーグルのアドセンスを以前から置いていまして、
はてなの物と自分の物が表示されていたのですが、
proにするとはてなの物を非表示出来るんですよね。
なので、これを自分の物だけにしたらどうなるのかな?と思ったことが1つ。


それとこのブログ、どうやらスマホで見てる方々が多いみたいで。
proにしたらスマホ用のデザインがいじれるっていうじゃないですか。
なので、スマホのデザインをいじってみて、アドセンスの変化があるのかな?というのが気になったのが2つです。


で、試しに1ヶ月やってみようということで1ヶ月コースで登録してみました。


どう変わったか?とか詳細に語るのはたぶんアドセンスの規約とかに触れる気がしますが、
変わった、変わらなかったの一言くらいであれば書ける感じですかね?
その辺オッケーであれば1ヶ月後に書こうかと思います。
ダメだったらだんまりですw



本当はアドセンス以外にもやってみようかなと思うことがあって、
他のブログサービスへ移転を考えたりもしたんですけど、
なんだかんだ10年以上はてなを使ってるので、
試すだけ試してから考えようかなと思いましてね。
それにリンク貼ってくれてる方に変えてくださいっつうのも悪いですから。


てな訳でこの西川さんのことだらけのブログですが…


せっかくデザインも変えて、proに登録しちゃったので、
更新頻度以前よりもアゲアゲで行こうかなと。
改めてよろしくお願いします。


人気ブログランキング