読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

先週のback numberのオールナイトニッポンで西川貴教の話題が?

出演メディア情報 西川貴教


オールライブニッポンでの清水さんのMCがなんとなく気になり録音していたback numberのオールナイトニッポン。
聴いてみたところ、ちょいちょい西川さんの話題が出てきていたので拾ってみました。



back numberのオールナイトニッポン 毎週火曜 25:00〜27:00



(3人の聴き分けがうまく出来てないかもです。back numberファンの方すいません。)



筋肉と声量を褒められるちゃん西

オールライブニッポン当日のトピックを振り返る3人。
当日、ドラムの栗原さんに大きなニキビが出来ていたという話になり、
それを西川さんがいじってきたという話から…



清水「これ最後にね。あの…西川さん。(オールライブニッポンのステージ上で)触れられてましたね。『なんでそんなとこにデッカイニキビ作ってんの?』って。」



清水「デッカイにきび出来てんじゃーん!」つって。」



栗原「前回ん時は『君アレだね。肩、内に入りがちだから筋トレした方が良いよ!って言われてw」



小島「あーっ。」



栗原「何かしらのお言葉を毎回頂いてるっていうw」



清水「そうだねー」



清水「西川さん、バッキバキすもんねー」



小島「すごい…」



清水「リハ終わりでジム行ってみたいな感じで言ってたもんね。」



清水「カッコ良いよね〜」



清水「めちゃくちゃ声出てたなあ…」



小島「うん。」



清水「ホントに。」



小島「そうなんすよ。」



清水「…だってライブ最終的に全脱ぎでしょ?」



栗原「上だけね?上半身。」



小島「そうそうそう。」



清水「その前にさ。あの〜…赤い…何あれ?ちゃんちゃんこみたいな?」



小島栗原「ちゃんちゃんこ?」



(これです。)
natalie.mu




清水「ベストか?」



小島「レザーのベスト!」



栗原「レザーのベスト着ててさ。」



清水「赤いベスト着てて。なんか、もうちょっと…モンキー・D・ルフィみたいだったもんね。」



小島「最後、投げ捨ててた。上にバーッて。」



清水「カッコいい…」



小島「カッコ良かった。あれー」



清水「もうームキムキだしー。」



清水「(カンペが出たのか…)back numberのツアーで?オレが着るの?」



清水「お腹ワンパックだけど大丈夫?」



栗原「うははwww 何?」



小島「や?何?w どういう状態がワンパックなの?w」



清水「だから人体の理想をシックスパックとすれば、オレの状態が、今の状態がワンパックだっつってんだよおw」



清水「わんぱくだし。ワンパクだし。なんだよ?悪いのかよ?w」


スポンサーリンク



挨拶を褒められるちゃん西

リスナーの方からオールライブニッポンでのMCや挨拶について触れられ…
イベントでの挨拶が苦手だという清水さん。
そこからいきものがかりの水野さんやゆずの北川さんはうまい!という話になって…


清水「あと…もう〜西川さんね?…もうね〜」



小島「素晴らしかったですね〜」



清水「適度に笑いを織り交ぜつつ、ちゃんと空気をファッと暖かくして。」



清水「で、あの〜関係者各位への挨拶。」



栗原「気持ちを。」



清水「皆。呼んだ人から、ステージを設営した人から、皆が気分良くなるように。ちゃんと。ちゃんと行き届いた。」



清水「で、最後にちゃんと熱いね…もっとこういう風に今後も頑張って行きましょうみたいな感じで。



清水「…なんか一本映画見たみたいな気持ちになるっていうw」



小島栗原「ふはははw」



清水「ちょっとw 良質の短編映画見たみたいな。」



小島「うん。」



栗原「うん。」



清水「ね?」



締めの挨拶や気配りといえば、前回西川さんがオールライブニッポンに出た時にダイノジの大谷さんもブログで触れていたのを思い出しました。


blogs.yahoo.co.jp



当日のライブの方でも感じましたけど、締めだったり、周りから求められている状況でしっかりとコメントする力はもう流石としか言い様がない…w


本人の人柄もあるでしょうが、ラジオで磨かれたトークスキル、イナズマロックフェスの主催者、社長業といろいろな経験から来るものなんでしょうかねえ…?