ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

ワンダーフェスティバル2016冬で行われたThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀のトークイベントにT.M.Revolution西川貴教からビデオメッセージ?

7日日曜日に開催されたワンダーフェスティバル2016冬にてThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀のトークイベントが行われました。


その中で主題歌を担当することになった我らがちゃん西がビデオメッセージを寄せていたとか。



news.walkerplus.com




で、当日ニコ生も中継していたようで。
ツイッターのフォロワーさんのツイートで知りましたよ…
タイムシフトでビデオメッセージはもちろん、当日のトークなども確認出来るので興味がある方は見てみましょう〜



live.nicovideo.jp


西川さんのビデオメッセージは31分辺りから見れます。


ニコニコ会員じゃない!有料会員じゃない!という方向けに…

拾っておきました。ちゃん西神のコメントを。



スポンサーリンク



(『鷲崎』はイベント司会の鷲崎健さんのことです。)




鷲崎「こちらの作品。なんとですね。びっくりすることにT.M.Revolutionさんが。」



鷲崎「手掛けているということで、ございまして。」



鷲崎「しかもですよ?今日は主題歌アーティストT.M.Revolutionから、え〜ビデオレターを頂いておりますので。」



鷲崎「T.M.Revolutionさんのビデオレターだ!どうぞ〜」




VTRが流れる



「ワンダーフェスティバル2016冬にお越しの皆さん。どうも。T.M.Revolution西川貴教です。」



「え〜今回。Thunderbolt Fantasy。東離劍遊紀の主題歌を担当させて頂いております。」



「ということで。え〜今回はですね。あの〜え〜…日本の文化と台湾の文化が1つになって。」



「新たな作品が今生まれようとしています。」



「ということで。あの〜恐らくですね。人形劇。って聞いて、皆さんが思い浮かべる映像とはまったく違う…ホントにこう…なんか…どこでも見たことがないような作品が。皆さんの目の前にまもなくやって来ようとしてる訳ですけども。」



「え〜今回。この作品を通じて。虚淵さんと初めてタッグを組まさせて頂くことになりました。」



「ホントにあの。今回こういう機会に虚淵さんからお声掛け頂いて。光栄でしたし、ボクもホントに一虚淵ファンとして凄く嬉しかったです。」



「え〜、ホントにあの〜今回ですね。台湾の方に直接伺って。撮影のシーンや人形なんかも直接触らせて頂いて。」



「ホントね。凄い感動しましたし。そういった意味でも。あの…なんていうんですかねえ…なんかまた新たなこの文化によって、こうまた日本と台湾がグッと近付いたそういう作品が…なって行ければいいなと思ってます。」



「ということで。今回はですね。ビデオレターという形で。え〜こうやってメッセージを届けさせて頂いてますけども。」



「え〜3月の26日のAnimeJapanの方にはですね。レッドステージの方にボクも登壇させて頂く予定でございますので。」



「またそちらではですね。新たな情報やちょっと気になるものも、たくさんお届け出来るんではないかな?と思ってますんで、ご期待ください〜」



「ということで。日台合同映像企画 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀。こちらの方、是非ともご期待ください!」



「T.M.Revolution西川貴教でした!」




鷲崎「ありがとうございます!ぐるっとアニメジャパンでもなんかやりますよって情報も出て来ましたけどもw」

AnimeJapanにも出るのですか。今年もイベントいろいろ出ますなあ…
www.anime-japan.jp


台湾はゲームショーのトークゲストとしてだけではなく、
この作品との関わりもあったので行ったのかな?と思ったら、
そうだったみたいですね。


その辺の話とかは今後AnimeJapanでだったり、ちょこナイだったりで話をするんでしょうか。


それにしても人形劇は人形劇なんすけど、人形の作りがいかにもって感じじゃないのがなんか不思議ですな。
この作品にT.M.Rの音楽がどう絡まるのか。わくわくしながら待ちますか…


ワンフェスでのThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の展示について書かれてる記事

西川さんに関する記述はありません。
が、どういう作品かイメージしやすいし、人形が美しいので良ければ…


GIGAZINE

gigazine.net


ロケットニュース24

rocketnews24.com


電撃ホビーウェブ

hobby.dengeki.com


人気ブログランキング