ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2月20日・FUJI XEROX SUPER CUP 2016の国歌斉唱歌手にT.M.Revolution 西川貴教が決定!(情報等)

2月20日土曜日に神奈川県・日産スタジアムで行われるFUJI XEROX SUPER CUP 2016。
リーグ王者サンフレッチェ広島と天皇杯王者ガンバ大阪の試合前の国歌斉唱にT.M.Revilution・西川貴教さんが決まりました。



www.jleague.jp


FUJI XEROX SUPER CUPって?

Jリーグの王者と天皇杯の王者が戦う一発勝負のカップ戦の試合です。
サッカーを知らない方にざっくり説明すると強いチーム同士が戦う試合と言えばわかりやすいでしょうか?


シーズン開幕前に行われるため、対戦チーム以外のファン、サポーターの方々も注目して見ています。


www.jleague.jp



国内クラブ同士の試合なので、代表戦を見てる層とは違う層の方々にも西川さんの存在や歌声をアピール出来る良い機会になりそうですね。


テレビ中継は?


サイトは今のところ更新されていませんが、テレビ中継は日本テレビが行うようです。
ちゃんと国歌斉唱のところは流してくれる…はず。
試合開始は13時55分ですが、中継自体は13時30分開始です。


tv.yahoo.co.jp


www.ntv.co.jp



このニュースを取り上げてたサイト

サッカーキング

www.soccer-king.jp


ゲキサカ

web.gekisaka.jp


ナタリー

natalie.mu



スポンサーリンク



西川さんの反応


このツイートに舎弟・土屋礼央さんが反応。





礼央さんはサッカーファンであり、FC東京サポーター。
応援番組のMCも務めています。…さすがのチョイス。
…盧廷潤(元広島)や賈秀全(元G大阪)はJリーグ初期から応援してないとなかなか知らない名前ですな…w




西川貴教と国歌斉唱


西川さんと国歌斉唱というと、過去に国立競技場で行われた2002年のワールドカップの日本対ベルギーのパブリックビューイングと、
キリンカップの日本対パラグアイ戦で歌ってますね。


探したら、動画が。


www.youtube.com


あれからちょこナイか何かで「もう1度歌いたい!」と言ってた気がしますが、
とうとう実現しましたね。


チケットぴあを見ると、まだ指定席、自由席ともに余裕がある感じなので、
サッカーが好きという方や興味がある方は行ってみるのはいかがでしょうか?
ぼくも近所だし、行こうかな…と悩んでいますw


http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1558582


人気ブログランキング