ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン3/7 ちゃん西が4月6日リリースのシングルに最初からRebootが入ってるワケを語る


「あのさ…なんでも良いけどさ?ちょっとずつ卑猥な…卑猥な図形をタイトルとかに入れるの辞めてもらっていい?これもう?w」



「『こ』の部分の丸になんかすげえ毛が生えたもんみたいなのが挟まってるんだけど…w」



(西川さんのツイッターとインスタグラムに問題の画像が。)



www.instagram.com




「…こんばんわーw」



「珍しくラジオで最新情報を告知として、えー4月6日リリースのシングルが。両A面シングルで。収録曲は1曲目がInherit the Force。で。もう1曲がCommitted REDにえー、決まった西川ちゃんです!」



「一昨日3月5日解禁の情報をたった2日遅れですよ!ありがとうございまーす。」



「そんな西川ちゃん。月曜から金曜毎日この時間にスタジオの外で3歳の息子が結構本気でスタッフを蹴っているのを見たりしているのに『わんぱく』の一言で見て見ぬふりしてお送りしているこの番組w」



「このコーナーこは…w 今夜はこのコーナーをお送りしましょう!」



「フリートーク!」


スポンサーリンク



「いつもはねw なんかサラ〜ってやったりとかしてるんですけどw」 


「どうせラジオ聴いてるヤツらなんかね。新曲なんか出たってCDなんか買いしゃしゃないでしょ?w」



石川「うははw」



「気持ちでいるんですけどw」



「今回ね?えー、4月の6日にシングルが。えーリリースになる訳でございますけども。」



「今回のシングル。両A面ということでございまして。」



「昨年末ぐらいからね。えー、歌番組とかでもちょこちょこ歌わせて頂いてます。Inherit the Force。」



「こちらがまあ…えー、カップリングにはなってるんですけども両A面ということでございまして。」



「一応、ヘッダーの方はCommitted RED。」



「こちらが。戦国BASARA真田幸村伝の主題歌という風になっております。」



「今回はBASARAの楽曲ということでございまして。」



「えー、Inherit the Forceの方が、まあ…前もお知らせしましたかと思うんですけど、PS…プレイステーションVita専用ソフト機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースの主題歌になってるということでございまして。」



「初回生産限定版というのにはですね。えー、Inherit the Forceのミュージックビデオが。」



「あと通常版の方にはですね。えーInherit the ForceのRebootとCommitted REDのRebootが付いてきて、合計4曲。ね?」



石川「どういうこと?w」



「や。だから。あの〜随分前からですけども…」



「あの〜CDでリリースされたものと、ライブでやっぱりバンドでやるにあたってね?いろいろこうアレンジしたりするんですけども。」



「それにドンドン、年が重ねていくとですね。もう歯止めが効かなくなりまして。」



石川「はははwww」



「まったく別物になっちゃっ…って。」



「で。まあ。それがこう…ちょうど10周年のぐらいん時にほら。自分でセルフカバーしたりとかしてたんですよね〜」



「で。それって結構過去モノっていうか。これらのアーカイブを新しくライブをやるにあたってこういう風なアレンジでやるとなると楽しくなるよね?っていうんでやったんですけども。」



「それで!だからそうすると。元の曲に愛着湧いた人がえ〜これじゃノレないってなっちゃうじゃん?」



「だったら。もう。出す時にあったら良いんじゃないか?ってw」



石川「はははwwww」



「いう発想から。同時にリリースしていく方向になりましてw」



石川「方向に?w」



「んふw 方向っていうかw ま。そういうことになったんですよw」



「ということで。じゃあ聴いてください。4月6日リリースになります。新曲。T.M.RevolutionでCommitted RED!」


エンディング

「では。最後にメールですよ〜」



「新潟県上越市。あゆみ。」



「『5月から始まる西川ちゃんの全国ツアーのチケットが当選しました。』おめでとう!」



「『デビュー20周年の記念日である5月13日のツアー初日と、地元公演に参加出来るのは最高にハッピーです。今から楽しみにしています。』」



「ありがとうございます。」



「まー。あの〜ちなみに。え〜その前にね?」



「さっき聴いて頂きました。Committed REDが4月の6日にリリース。」



「で。ベスト版の方が5月の11日リリースになります。」



「ね。こちらの方もありますので。是非ともお楽しみに〜」



「ということで。今夜はこの辺で!また明日!」


解禁日は3月5日!とバッチリ言ってましたねw
BASARAのイベントなどとの兼ね合いもあったのでしょうか。
今日はガッツリシングルについて語っていました。


Rebootに関してはなるほどなーと。
当初はアレンジやセルフカバーは通常のライブよりも、特定のライブや年末のイヤカンの恒例のお楽しみみたいな感じあった気がするんですが。


いつの間にか通常のライブでもそれが当たり前になり、
今やもうCD聴いたら一旦記憶から消して!みたいな仕様になってますからねw


ライブでイントロ聴いてこれなんだ?ってなるのも面白いといえば面白いですが、
最初から収録するっていう配慮は助かりますね。
ライブで驚きたい場合はあえて聴かずに置いておくことも出来ますし。


新曲ですが、宇宙初OAだったんでしょうかね?
アッパレやってまーすが聴けないので、その辺まだ確認していませんが。


BASARA曲ということで和テイストが入っていて激しさ、力強さのある曲だなあと。
あとミドルテンポでしょうか。
こりゃゲームのオープニングとかに流れると生きるでしょうね。


Rebootなり、ライブなりで聴くとどう聴こえるのかも楽しみな楽曲なので、
ツアーが楽しみです。


聴き逃した!という方はなんらかしらの方法で聴くか、
明日以降のちょこナイで聴ける可能性がありますので、チェックを…


人気ブログランキング