ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.Revolution・西川貴教 K-POPグループAOAとコラボ? 4月20日にシングルリリース決定!(追記あり)

ソースはスポーツ報知より。
www.hochi.co.jp


5月からデビュー20周年に突入する歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(45)が、新たなコラボレーションに挑戦することが7日、分かった。韓国の女性7人組グループ「AOA(エーオーエー)」とタッグを組み、4月20日に「愛をちょうだい feat.TAKANORI NISHIKAWA(T.M.Revolution)」を発売する。同曲は世界245の国と地域で配信されることも決定した。


西川は「僕がやらせてもらっている音楽とは全然違うテイストもある。また女性の声とこんなふうにハーモニーを奏でることが出来て本当にうれしかった」と大きな手応えを明かした。

先月末には、西川が02年のサッカーW杯のときに訪れて以来という韓国で対面も果たした。海外ライブの経験も豊富だが、意外にも韓国でパフォーマンスをしたことがないといい「呼んでいただければ、1曲でもいいので韓国に来る」と共演を熱望した。


公式の発表は8日6時半現在まだですが、
TBS、テレビ朝日のニュース番組のエンタメコーナーにてこの記事について取り上げていたので正式な情報のようです。
今日の5時解禁だったんでしょうかね。


以前も楽天のサイトなどで情報が漏れていたのですが…

sbtmmdy.hatenablog.com


西川さんやAOA側もその内、この件について触れますかね。


記事にある先月末の対面はこの時のでしょうか?


スポンサーリンク


西川さんのツイッター


西川さんのインスタグラム


www.instagram.com



なんとなくこの時の対面は映像に納められてそうな予感。


AOAって?


まずはウィキペディアから。
AOA (音楽グループ) - Wikipedia


AOA(エイオーエイ、Ace of Angelsの略)は、韓国の女性8人組アイドルグループ。


グループはバンドチーム「AOAブラック」とダンスチーム「AOAホワイト」の2つユニットに分けられ、 同じ曲をバンドバージョンとダンスバージョンの2パターンで披露することができる。


また、グループコンセプトである「Ace of Angels(天使たちのエース)」にちなみ、本名を基にした「天使名」が各メンバーに付けられている。


2012年7月30日にデビューシングルをリリースし、8月9日にM Countdownにて正式デビュー。2014年10月1日「ミニスカート」で日本デビュー。


で、こちらは公式の紹介。
AOA OFFICIAL WEBSITE


空から降りてきた天使たちをコンセプトに、2012年7月にシングル「Elvis」で韓国デビュー。
2014年1月リリースのシングル『Mini Skirt』で、初の音楽番組1位を獲得し一気にスターダムにのし上がった。
ガールズグループがセクシーコンセプトで衣装の露出度を競い合う中、AOAは赤いタイトスカートに白のブラウスという秘書スタイルや、
スリットスカートに黒のストッキングとハイヒールという露出を控えつつも幻想をかきたてる大人の女性の符号を用いて差別化を図り、
女性美を引き立たせるヒップを強調したダンスとの相乗効果でAOAだけの新たな路線を確立した。
最近では、“コンセプトドル”、“ロマンドル”と呼ばれ、多彩な魅力を発揮している。

報知や公式を見る限り、7人組が正しいんですかね。
アジア3カ国でデビューしていて、日本での4枚目のシングルのコラボ相手が西川さんになったということでしょうか。


なんとなくですけど、西川さん側もアジアや世界へのアピールを考え、タッグを組んだのかなあ…


曲の解禁などはいつになるのかわかりませんが、続報が気になりますね。


追記分

西川さんはツイッターを更新。

西川さんのツイート。


スタッフの公式ツイート




公式サイトの方も更新。
T.M.Revolution | NEWS



AOAのサイトや事務所のツイッターも更新されておりました。


t.co





人気ブログランキング