ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.,M.Revolution・西川貴教 3月25日中日対阪神の開幕戦で国歌独唱&始球式決定!(記事リンク&情報等)追記有り

(3月14日に追記しました。)

ソースはサンケイスポーツより。
www.sanspo.com



3月25日の阪神の開幕戦(中日、京セラD)の始球式と国歌独唱を、ミュージシャンの西川貴教(45)が務めることが9日、分かった


新生金本タイガースの記念すべき船出となる「3・25」中日戦。京セラドームで行われる試合前セレモニーで、始球式と国歌独唱を務める人物が決定した。関西(滋賀県)出身の西川貴教だ。近日中に正式発表の予定で、すでに本人が甲子園球場を訪れ、事前撮影なども行っているという。


関西出身者を中心に人選してきたなかで、以前から大の阪神ファンでもある西川に白羽の矢が立った。

ゼロックススーパーカップもあったし、
sbtmmdy.hatenablog.com


当分国歌を歌う機会なんてないだろうなーと思ってたところにこのニュース。


ちょっと驚きました。


これまで機会があってもおかしくは無かったとは思うんですけども。
T.M.Rデビュー20周年イヤーということで、良いタイミングだったんでしょうか。


スポンサーリンク


西川さんのツイッター


西川さんはツイッターを更新。




歌もそうですし、当日の衣装も気になりますな。
歌う時と始球式は別々なんだろうか。



西川さんは阪神ファンなの?


このニュースを見て、ファンなの?と思った方もいると思うので、補足的なものを。


テレビでは語っている印象はないですが、オールナイトニッポンやちょこっとナイトニッポンなど、自身のラジオ番組ではちょいちょい語っています。


管理人の記憶としては星野監督時代の2002、3年頃に話を聴いたなあという印象です。


オールナイトニッポンのウィキペディアにもこんな記述が。


番組冒頭のトークで、よく時事ネタや阪神ファンであるためか、阪神タイガースの事について話す。一度、「阪神が144勝(ペナントレース+日本シリーズ)するには、どうすればいいのかな?」とタイトルコール前に話していた。また、前述の水樹奈々が出演した回でも阪神ネタのトークを行っている(水樹も阪神ファンである)。


西川貴教のオールナイトニッポン - Wikipedia

熱心な虎党と言えるかはわかりませんが、
関西出身で滋賀生まれ。大阪で生活をしていた時期もありますし、自然と応援する感じになったんですかね。


お父さんが巨人ファンだったことにより、そのカウンターで阪神ファンになったみたいな記憶もあるんですけど…
ソースが無いのでなんとも言えません…


開幕戦見に行きたい!


と、思った西川さんファンの方もいると思います。
公式サイトの空席情報を見てみると…


hanshintigers.jp


見事に全ての席が売り切れです。
さすが熱狂的なファンの方々いる阪神タイガース…
他の手段でもなかなか手に入るチケットではなさそうですね…


テレビ中継は?


こちらも公式サイトを見てみると…



CS GAORA SPORTS LIVE17:30- 試合終了まで
CS スカイ・A sports+ 録画22:00- 試合終了まで


引用元
hanshintigers.jp

CSのGAORAで17時30分から生放送。
スカイAでは録画放送が22時からあります。


地上波で見れる可能性は関西圏以外では無いかもしれませんね…
翌日のスポーツニュースや新聞に期待しましょう…


追記分

試合の主催である阪神タイガースの公式サイトでも発表されました。


hanshintigers.jp



イエノミなどでも語っていましたが、本来よりも1日早く情報が出てしまったようですね。


サイトによるとセレモニーは17時30分からとのことなので、
CSのGAORAの中継が始まる時間と同じくらいでしょうか。


となると、国歌斉唱と始球式を見れる可能性は高いですね。GAORA契約してる人は。



人気ブログランキング