ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

FNSうたの春まつり T.M.Revolution西川貴教出演時のツイッターの反応

www.fujitv.co.jp



28日に放送された西川さん出演のFNS春のうたまつり。



西川さんは20時前に登場。
歌った楽曲はHEART OF SWORD 〜夜明け前〜





「春の名曲」という番組のコンセプトがあるので、
何を歌うのかと思っていたのですが…


しかも応援ソングという括りにちょっとびっくりしました。
春イメージが薄いという声をかわすためでしょうかw


さて、そんなHEART OF SWORD 〜夜明け前〜を歌った西川さんですが、
登場時、登場後のツイッターの反応を拾ってみました。
皆様、失礼しますm(__)m


ツイッターの反応














ファンの方を中心に拾ってみましたが…


ファンの方は20代後半から30代にかけてこの曲がきっかけでファンになった方、
またこの曲の前後にファンになった方が多いせいでしょうかね?
思い入れが強いんだなと感じるツイートが数多く見られました。
泣いている人も多数。


また「応援ソング」ということに引っ掛かってる方も。
自分もちょっとあれっ?と思ってしまいました。



他に見ていると、るろうに剣心を見ていた方々や当時聴いてて好きだった〜と反応している方々が多かったですかね。


スポンサーリンク


HEART OF SWORD 〜夜明け前〜がトレンド入り


多くツイートされたものはツイッターの方でトレンドとして表示されるのですが、
HEART OF SWORD 〜夜明け前〜がトレンド入り








放送後の西川さんのツイッター

西川さんはツイッターを更新。





20周年。ベストアルバム発売ってことで今年はいろいろとあれやこれやライブで聴けるのかな〜と思ってはいましたが、
歌番組でもいろいろ聴けそうですね。


人気ブログランキング