ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.R西川貴教「株式会社突風」事業戦略発表会にて特別顧問に高橋みなみ!相談役に森永卓郎就任を発表!会見の内容&ツイッターの反応まとめ

4月6日特別顧問発表や記者会見があるという情報が流れていましたが、
その通り、昨日発表がありました。



T.M.Revolution西川貴教(45)が代表取締役社長を務める「株式会社突風」の事業戦略発表会が6日、都内で行われ、同社の特別顧問に今月8日でアイドルグループ・AKB48を卒業する高橋みなみ(24)、相談役に経済アナリストの森永卓郎氏(58)が就任することが発表された。


www.oricon.co.jp


1日に設立した同社の社長を務める西川は、スーツ姿で「ユーモアを持ちながら本気で立ち上げました。ドッキリじゃないですよ!」と強調。20周年企画の一環だが、すでに会社登記し、実業家として手腕を発揮する。


www.sanspo.com



同社はデビュー20周年プロジェクトの一環ながら、実際に4月1日付で設立登記も行い「ユーモアの精神を携えながら、もちろん本気で会社をたちあげさせていただきました。ドッキリじゃない。大まじめ!」と西川社長。


www.hochi.co.jp



タイミングがタイミングだっただけにエイプリルフールネタと思われていたところもありましたけども、
ガチであるということを強調されてますね。



特別顧問は高橋みなみさん


特別顧問は誰だろう?と思われていましたが、
妹分のたかみなさんが就任。


西川は「高橋さんには、これまで培われた経験とリーダーシップや能力を、地域や社会、日本のために活用してもらいたい。次の選挙に出てもらって」と政界進出もにらんだスカウトだったと明かすと、高橋は「何のために卒業するんですか、それじゃリアル総選挙じゃないですか」と、切り返し会場の笑いを誘った。

高橋は西川について「社長として尊敬しています。貴教と頑張ります」。


起用した理由についてはこんな発言を。


「高橋が西川にとって特別な存在だから、特別顧問に就任させた?」と取材陣に勘繰られると、西川は「う〜ん」と困り顔。「5〜6年仕事を一緒にしてきて、人柄の良さを知っている。これから1人になっちゃうから、もったいないなと思った」と起用の理由を説明した。



www.news24.jp



「ソロになったらラジオをやると良い」「会社を作ったら社長をやれ」的なことを言っていて、
たかみさんの今後について心配していたり、キャラクターを凄く買っている上に一応、HOTLIMITイメージもあるからってことで起用したのかな?と思いましたw

相談役森永卓郎さん


相談役は森永卓郎先生。
なんというかニッポン放送感強いですね。


イニシャルが同じ「TM」という理由で招へいされた森永氏が「全国の中学、高校の制服をホッとリミットスーツにしたい。3人で新ノースリーブスとして頑張っていきたい」と仰天構想を掲げると、高橋がすかさず「どうしましたか?」とツッコんでいた。


www.sponichi.co.jp


スポンサーリンク


気になる事業は?


会社を立ち上げ、サイトにもこういった事業を展開していくと書かれてはいましたけども…
具体的な発表もありました。


T.M.Revolution西川貴教(45)が6日、都内で代表取締役社長を務める「株式会社突風」の事業戦略発表会を開催。事業の一つとして、1998年に発売した自身の代表曲「HOT LIMIT」のPVで着用していた衣装を「公式 ホットリミットスーツ(簡易版)」として商品化することを発表した。夏頃の販売を予定している。



www.asahi.com



「なぜでしょうか、(シングル「HOT LIMIT」の)リリースから18年も経ったのになぜか年々目にする機会が増えている。ガムテープで作っている人もいて、何なら僕まで『ガムテの人』と言われる。粗悪なものよりどうせならオフィシャルで、一般の方にも気軽に楽しんでいただける形にしたい」と語った。


tvfan.kyodo.co.jp


このほか、地域経済のさらなる活性化を目的に、滋賀ふるさと敢行大使として、滋賀県内の企業を対象にT.M.Revolution画像写真の提供(申請と許諾が必要)を計画していることを明かした。こちらは2016年6月頃から同年9月末の期間内に実施される予定だ。

www.barks.jp


またこんな企画もスタート


突風のサイトにアクセスするとこんなものが。


f:id:sbtmmdy:20160407085412j:plain


f:id:sbtmmdy:20160407085413j:plain


他、詳しいことはこちらに書かれています。

www.sonymusic.co.jp



そして動画も公開。



youtu.be


youtu.be


youtu.be



www.toppu.jp



面白そうと思った方、勇気のある方、応募してみてはいかがでしょうか?w



ここまで見ていると西川さんがこれまで手掛けていたことに更に力を注ぎ始めたな〜という印象ですね。
見ているこちら側が思ってる以上にいろいろと展開していく予定なのかもしれません。


西川さんのツイッター



たかみなさんのツイッター


ツイッターの反応

フォロワーさんのツイートを中心に拾ってみました。
失礼します(;^ω^)













フォロワーさんを中心にファンの方々の意見をチェックしていると、


「エイプリルフールネタじゃなかったんだw」
「面白そう。」
「事業内容が気になる。」
「森永先生?」
「またたかみなとやるの?」
「もうたかみなと結婚しろよw」


というのが多かったですかね。


ファン以外の方々はエイプリルフールネタじゃなかったことに驚いていて、
濃い目のファンの方々はたかみなさんとのセットが多いことに困惑しているツイートが多かったです。
会社の顧問ってことで、変なハードルが上がっていたせいもあるんでしょうか。


たかみなさんファンの方々のも見てみたりしましたが、
概ね、西川さんのファンと反応は同じでした。
思ってた以上に好意的に受け止めてくれる方が結構いて少しびっくりしました。



取り上げていた記事


音楽ニュースサイトからスポーツ紙、一般紙までと幅広く取り上げられています。
各媒体によって、会社の話をしっかり取り上げてるところもあれば、
毎度のたかみなさんとの関係をいじるところもあり、それぞれのカラーが出ていて読み比べてみると面白いです。


natalie.mu


たかみな 西川貴教の会社顧問に! 「貴教と頑張っていきたい」


www.daily.co.jp


www.nikkansports.com


www.narinari.com


kai-you.net


www.jiji.com


www.okinawatimes.co.jp


mantan-web.jp


www.musicvoice.jp


mantan-web.jp


kai-you.net


news.dwango.jp


www.cinemacafe.net


nlab.itmedia.co.jp


www.jiji.com


感想


20周年ってことで音楽だけで終わらす気はないぞ!いろいろやるぞ!
というのはもう年始から伝わっては来てたんですけど、
ここに来て益々、伝わって来ていて恐ろしさすら感じますw


アーティスト、ミュージシャンでもありますが、
いろいろ人に何かやってあげたいサービスの人でもあり、
エンタメ人でもある西川さんがこの会社をきっかけにどういう展開をしていくのかしっかり見守っていきたいですね。ファンとして。


人気ブログランキング