ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

おかあさんといっしょ「ガラピコぷ〜」にスキッパー(声・T.M.R西川貴教)が登場! ツイッターの反応

27日に放送されたNHKEテレ・おかあさんといっしょの人形劇ガラピコぷ〜。



www.nhk.or.jp




西川さんが声を務めるキャラクター・スキッパーが登場しました。



関連記事
t.co



ツイッターでは「どういうキャラ?」「西川さんはチョイ役?」と、いろいろと予想や想像が飛び交う中…
登場したスキッパーを見た皆さんはどういう反応を示したのか。


自分のフォロワーさんのツイートを中心に拾ってみました。
皆さん、失礼しますm(__)m


西川さんのツイッター

放送前に西川さんはツイートを。




スキッパー登場


オープニングからスキッパーが登場。













いろんな星を行き来し、物を届けるペリカンの配達屋さんがスキッパー。
見た目はなんというか…爽やかキャラですね。


(wikiによると「アヒル」となっていました。が…正確にはなんなんでしょうね?)
ガラピコぷ〜 - Wikipedia



少し喋ったら出番終了かと思いきや、この回はメイン回なのかスキッパー喋る喋る。



しかも…


スキッパー歌う

歌います。
これには皆さんも驚いたのか…













思わぬ、熱唱に皆さん歓喜。
声だけで誰も歌うとは予想していなかったからでしょうかね。
ちょっとミュージカルチックで面白い歌でした。

スポンサーリンク


放送終了後

ガラピコぷ〜を見た大人の西川さんファン・西ヲタの方々には好評?だった模様です。






















歌のお兄さん 坂田さんもツイート




初登場ということでスポットを当てた回だったのかもしれませんが、
そうだとしても想像以上にセリフがあって、しかも歌まであるとは予想していませんでした。


セリフ回しに関しては演技経験、声優経験を積んでるせいかあまり違和感は無かったですかね。
にしても歌ですよ。歌。
教育番組ということもあって歌詞はシンプルながらも中毒性があるというか、癖になる仕上がりになってて、ついつい口ずさんでしまいそうです。
出演の度に歌うんでしょうか…気になるところです。


次回のスキッパーさんの登場予定日

NHK広報局のツイッターによると、5月16日、5月26日に登場予定のようです。
今回見た方も、見逃した方もお忘れなく…




ちなみに…

T.M.Revolutionのサポートメンバーである菰口さんがこんなツイートを。





スキッパーを支えるコモッパー。



取り上げていた記事

www.oricon.co.jp


人気ブログランキング