ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST- 都内のCDショップ5店舗がどんな紹介や売り方をしてるか見てきた。渋谷編

10日に渋谷・新宿・池袋とレコードショップを5店舗ほど周って来まして、
そこで展示されていたポップや衣装などを撮影してきました。


まだベスト盤買ってないので買おうかな〜という方や、
衣装を見に行きたい!という方の参考になれば幸いっす。



渋谷で行ったのは3店舗。まずはこちらです。


HMV&BOOKS TOKYO

公式サイト
www.hmv.co.jp



地図



渋谷駅から約5分ほどのところにある渋谷モディの中にあるHMV&BOOKS TOKYO。


エスカレーターを登ってすぐのところに早速、ベスト盤がドドンと展開されておりました。


f:id:sbtmmdy:20160510210348j:plain



歴代のシングルのジャケット写真が散りばめられております。



f:id:sbtmmdy:20160510210355j:plain



HMVということで限定版のマフラータオル同封のセットが置かれてますね。



f:id:sbtmmdy:20160510210401j:plain



赤に囲まれる西川さん。シャア、カズレーザーさんも顔負けの赤さ。



f:id:sbtmmdy:20160510210412j:plain



ホワブレのジャケット写真の裏にマフラータオルの単品が。
どうやら単品でも購入出来るようです。1600円とかだったかな。
他のショップやネットで買ったという方はタオルだけ購入するのもいいかもですね。



f:id:sbtmmdy:20160510210435j:plain



西川さんのインタビュー記事が載っていて表紙にもなっているBTLも置かれていますね。
置いてある分だけで無くなってしまうようなので、欲しいと思っている方はお早めに。






タワーレコード渋谷店


続いて向かったのはタワレコ渋谷。
HMVのある渋谷モディから出て目の前。


西川さんが11日に寄ったとこでもありますね。




www.instagram.com





公式サイト
tower.jp



地図



タワレコは1階に新譜、3Fは邦楽を取り扱うコーナーになっています。
まずは1階。



f:id:sbtmmdy:20160510212442j:plain



こちらは3階の方でしたかね。


f:id:sbtmmdy:20160510212449j:plain




このように歴代のジャケットがズラーッと飾られてます。



f:id:sbtmmdy:20160510213540j:plain



f:id:sbtmmdy:20160510213553j:plain



f:id:sbtmmdy:20160510213543j:plain



で。下りのエスカレーターだったでしょうか。
逆だったらすいませんが…そこになりきり用の顔ハメパネルが置かれてます。



f:id:sbtmmdy:20160512131635j:plain



一緒に居た友人に撮ってもらいました…



タワレコは特典がポスター。
先着順とのことなので、購入を検討している方はお早めに。



最後に向かったのは…

スポンサーリンク



渋谷TSUTAYA


渋谷TUTAYA.
ここは駅出てすぐのとこですね。



タワレコの前に西川さんが寄ったお店でもあります。





www.instagram.com





店舗情報
SHIBUYA TSUTAYA 東京都 渋谷区 - TSUTAYA 店舗情報 - 店舗検索


地図



HMV、タワレコと気合入ってるなーと思いましたが、
TSUTAYAは特に入ってる感が凄い。



f:id:sbtmmdy:20160510225027j:plain



アニキ!



f:id:sbtmmdy:20160510225032j:plain


特設コーナーの歴代ジャケットがキレイに並んでます。


f:id:sbtmmdy:20160510225221j:plain



f:id:sbtmmdy:20160510225227j:plain



f:id:sbtmmdy:20160510225249j:plain



配信限定シングルまで。細かい!



なりきり用の特設コーナーやパネルも。


友達に「パネルどけて撮ろう!」と言われて撮りました。
ポーズがテキトーなのは恥ずかしいからです…



渋谷TSUTAYAにて。パネルはいいからと言われ、撮られました…

シーブックたけのりさん(@sbtakenori)が投稿した写真 -



ちゃんと扇風機もありますね。
羽がオレンジなのがわかってるなあとw



f:id:sbtmmdy:20160510225040j:plain



f:id:sbtmmdy:20160510225044j:plain



そして革命デュアリズムの衣装も。


f:id:sbtmmdy:20160510225010j:plain



f:id:sbtmmdy:20160510225020j:plain



西川さんのスタイルの恐ろしさを実感することが出来ますので、必見です。
あの筋肉に細さ…マンガですね。


ベスト盤の特設コーナーの裏にギャラクシー街道のコーナーもあったので、
撮りました。


f:id:sbtmmdy:20160510225241j:plain



もう1つのコーナーにも。アニキ。


f:id:sbtmmdy:20160510225357j:plain


f:id:sbtmmdy:20160510225520j:plain



HMV→タワレコ→TSUTAYAとどこも位置関係が近いんで、
非常に周りやすいと思います。
先にTSUTAYAに行くか、タワレコに行くと楽かも。


各店舗のカラーやアルバム紹介の仕方、
西川さんのサインや衣装など、いろいろと面白いのでお近くの方は是非行ってみてください。
ベスト盤買ってない人は買いましょう。


ちなみにぼくはポスターが欲しかったので、この日タワレコで買いました。




人気ブログランキング