ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

T.M.R西川貴教 おかあさんといっしょについてのインタビュー記事&恋のアドバイスの記事?

昨日は2つ、西川さんに関する記事が公開されていたので、
過去の発言やツイートも交えながら紹介します。


T.M.Revolution西川貴教さんインタビュー「おかあさんといっしょ」に声で出演中!


NHKすくコムでの西川さんのインタビュー。
おかあさんといっしょにスキッパーの声約で出演した感想などを語っています。


www.sukusuku.com


子供時代についての話は各所で聞きますが、
気になったのはこの2つ。

まず1つめ。


.西川さんにとっての「レボリューション」とは?


ソロデビューして今年は20周年。ある程度のことは「目をつぶっててもできる」ようになっているわけですけど、慣れたことだけに安住したくない。
「やらなくてもいいんじゃない?」って言われることでも、やってみないと何に出会うかわからないじゃないですか。経験しないでわかったようなこと言うんじゃなく、経験から語りたい。自分の目や耳を通したものをできるだけたくさん増やしたいんです。
新しいことに常に挑戦していく、それが自分の革命です。


20周年に関する各インタビュー記事でも同様のことは語っていましたけども、
非常に簡潔でわかりやすい。


もう1つはこれです。


Q.普段NHKの番組はご覧になりますか?


いちユーザーとして、NHKは録画してでも観る番組が多いです。
最近だと「TED」や「スーパープレゼンテーション」。歴史もの、科学もの、世界遺産。
知識欲を満たしてくれます。ピラミッドの特集とか、すっごく面白かったです。


スポンサーリンク


普段からなんとなく見ていそうとは思ってはいましたが、
やっぱ見てるんだなとw
そういえば以前、こんなツイートをされていたのを思い出しました。



デート中、トイレに携帯もって行くのはNG…西川貴教が恋のアドバイス


2つめの記事はアンドガール。


www.andgirl.jp



内容は男性側の気持ちや食事の際のマナー等、女性に対して語っているものです。


人見知りキャラはいらない!と言ってるのは以前、たかみなさんのラジオの代打で出た時も言っていましたねw
気になる方はその時の内容を起こしてあるのでご覧ください。

sbtmmdy.hatenablog.com



あとこの記事のLINEに関するので近しいのがあったなーと思ったのはキスマイの番組に出た時のでしょうか。
これも起こしてあるんで宜しければ。


sbtmmdy.hatenablog.com


基本的に変なアピールと最低限のマナーと連絡が大事よ!ということでしょうか。
ちゃん西のモテパワーにあやかりたいものです…


人気ブログランキング