ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

TVアニメ・ReLIFE第2話で突然のT.M.RevolutionのHOTLIMIT!?ざわつく西川ファン・西ヲタの反応

2016年7月よりTOKYOMX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビで放送されているTVアニメ・ReLIFE。


relife-anime.com



今日はTOKYOMXにて第2回の放送日だったのですが、
エンディングで西川さんファン・ヲタの方々がざわつく事案が発生しました。


そのざわついている様子をまとめてみました。


ツイッターの様子


フォロワーさんのツイートを拾っています。
皆様、失礼します。












スポンサーリンク












これらのツイートで自分のタイムラインがグワッと埋め尽くされました。


ツイートを見ていてお気付きかとは思いますが、
エンディングテーマで使用されたのがT.M.RevolutionのHOTLIMITだったのです。


なぜHOTLIMITが使われたのか?

HOTLIMITが使用されていることに「なんで」?と疑問に思ってる方をツイッターなどで多数見かけたので調べてみたところ


wikiにこのような記述がありました。


「新太が高校生の頃聞いていた自作MDに入っている楽曲」をコンセプトに2000年前後のヒット曲を使用している。



引用元
ReLIFE - Wikipedia


(新太=主人公のこと。主人公は27歳で外見だけ高校の頃の状態に戻り、高校生として1年間やり直す実験に参加している。)


毎回、エンディングテーマが変わり、第2話はHOTLIMITだったということですね。
ちなみにwikiには12話までのリストがバッチリ載っています。
アラサーなら皆耳馴染みのある曲ばかりではないでしょうかね…


しかし、現在27歳だとすると2000年頃というよりは2005年くらいの方がしっくり来るのでは?と思うのはぼくだけでしょうか・・・w


人気ブログランキング