ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる西川さんが好きなおっさんの個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

“T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020” に行ってきたので撮影した画像を使いながらレポートその1

昨日、スタートしたT.M.Revolutionと東京ジョイポリスのコラボレーション企画「T.M.R. PARK REVOLUTION in JOYPOLIS 2020」


どんな感じなのかしら〜と気になったので行ってきました。


(画像がそこそこありますので全部まとめると開くの時間掛かったり、
見づらいでしょうから、1と2に分けました。)


入り口


f:id:sbtmmdy:20160712104158j:plain


モニターに映る消臭力。
あとミュージックビデオなんかも流れていたような。


クレーンゲームコーナー


館内に入って少し進むと、目に入るのがクレーンゲームコーナー。


f:id:sbtmmdy:20160712105550j:plain


ジョイポリス仕様になってます。


f:id:sbtmmdy:20160712105556j:plain


ジョイポリスの制服を着ているタボくんさん。


f:id:sbtmmdy:20160712105603j:plain


うぃさんは何かを加えていますね。



この辺は全国のゲーセンと同じような感じでしょうか?


f:id:sbtmmdy:20160712105329j:plain

f:id:sbtmmdy:20160712105335j:plain

f:id:sbtmmdy:20160712105454j:plain

f:id:sbtmmdy:20160712105513j:plain

f:id:sbtmmdy:20160712105517j:plain


友達に少しやらせて貰いましたが、難しいですね…
取れず…



ゲームを遊び終えた後、記者会見が行われる入り口近くのステージへ移動。


T.M.R cafe


記者会見を見た後、3rd Floor Frame cafeに移動。
お腹も空いていたので食事をすることに。
せっかくなのでオリジナルメニューをと注文したのが、
BLACK OR WHITE?カレー。1400円。


f:id:sbtmmdy:20160712135654j:plain


ホワイトとブラックのソースのカレーに鶏肉とごはんが乗っています。


味はそれぞれのソースの味が微妙に違っていて、ほんのり辛い。
市販のカレールーとかだと中辛くらいの辛さといった印象です。
全部食べ終わる頃には目の下にじんわり汗を掻きました。
また真ん中に乗っている鶏肉が柔らかく、おいしかったです。


少食な方とかにはちょうど良い量な気がしましたが、
ガッツリ食べたい方には少し物足りない気もしました。


f:id:sbtmmdy:20160712135708j:plain


友達のパスケースと一緒に撮ったカレー。



f:id:sbtmmdy:20160712134727j:plain


こちらはオリジナルメニューを頼むと貰えるコースターの袋。


f:id:sbtmmdy:20160712135204j:plain


で、コースター。友達の分も撮らせてもらいました。


f:id:sbtmmdy:20160712135219j:plain


f:id:sbtmmdy:20160712135230j:plain


f:id:sbtmmdy:20160713030402j:plain


ぼくのはCLOUD NINEでした。うまく撮影出来ず…

スポンサーリンク



衣装展


食事の後は3rd Floor Frame cafe横にある衣装展へ。


中は撮影禁止となっているので、当然画像はありません…(;^ω^)


入り口からすぐのところにステージがあり、そこの両サイドに衣装が展示されていて、
真ん中にはモニターが設置されています。
流れているのは今回のデジタルSFライブのメイキングと西川さんから「楽しんでください!」というメッセージのVTR。
合間、合間に昔のミュージックビデオとイナズマロックフェスのCMも。
モニター前にはイスがいくつか設置されているので座って見ることも可能です。

展示されている衣装


スタッフさんの公式アカウントでもツイートされていますが…
こちらです。


おっさんファンとしては独裁とV3にグッと来ました。
今見るとちょっと古く感じる部分もあったりするんですが、そこがまた良いなあなんて思いながら見てしまいました…


それにしても、どれも同じ男性とは思えない細さで西川さんは良い意味で同じ生き物として考えてはいけないと再確認しました。


会場の端の方にはT.M.R20年の歴史が書かれた年表と全CDジャケットのパネル。(8cm時代のも含む。)
それと本物の全CDが飾られていました。こちらは8cm時代のは新たに再販された物になっていました。


年表を見ていて気になったのは封印については触れているものの、
T.M.R-eに関する記述が無かったのと、
西川貴教のオールとナイトニッポン、hideサミットのライブに参加したことが載っていたことでしょうか。
新しいファンの方もベテランの方もいろいろ見れると思うのでチェックチェックです。


時間制限とかは特に無かったと思うで、イスもありますし、
軽く休憩しながら展示されている物を見るといいかもしれないです。


毎月、衣装が変わるようなので衣装が気になる方やコスの参考にしたい方はお早めに。
今回のはどうやら8月8日(月)までっぽいです。


SFデジタルライブ


15時になったので、1st Floorのメインステージに戻り、
デジタルライブ「LIVE at PLANET-JOYPOLIS」を見る、前に…
タボくんさんがステージに登場。
愛知県稲沢市のゆるキャラいなっぴーとパフォーマンスを数分間パフォーマンスを。



f:id:sbtmmdy:20160712150021j:plain



その後、デジタルライブ。
記者会見の待ち時間にも見ているので2回目。
約10分程で3曲デジタル空間の中で西川さんのムキムキとしたパフォーマンスが楽しめます。
曲ごとに仕掛けも用意されているので、その辺も注目しながら見ると楽しいかも。

歌や曲を聴いている今回のために新たに収録&アレンジし直したっぽいですね。
歌い方が原曲通りでニヤリしました。


ところどころ、ファンやヲタの刺激する部分があるのか、軽い笑いが起きてましたが、
最終的に皆、ノリノリといった感じでしたかね。


ジョイポリスの公式アカウント


当日のステージの模様について触れてるツイートを。




その2へ移ります。


sbtmmdy.hatenablog.com


人気ブログランキング