読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

アニメ「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」第4話に西山貴教(西川貴教)登場!あの衣装からあの田んぼフェスまで…再現度の高さ、西山さんの素敵さにファン・ヲタがザワつく…

西川さんが「西山貴教」としてBプロの4話に出演することは昨日お伝えしましたが…
sbtmmdy.hatenablog.com



f:id:sbtmmdy:20160723050518j:plain



放送の内容や反応はどうなるのか?と気になったので視聴しつつ、当日の自分のツイッターのタイムラインからいくつか拾ってみました。
ツイートを見ながら、こんな感じだったのかーと、録画してる方や見れない方がリアルタイムで見てるような感覚を味わえたりしたら面白いかなと。


まだ録画して見てない、放送されていないという方はネタバレが含まれてると思いますので、
そっと閉じて頂けるとありがたいです。


という訳で、フォロワーさんには毎度のことすみませんが、失礼いたしますm(__)m



ちなみに4話のあらすじは公式のこちらに書かれています。
bpro-anime.com


引用させて頂くと…


大型野外ライブイベント『RAIZINフェス』に出演する「B-PROJECT」。前日リハも万全にこなしリラックスムードで迎えた当日、舞台装置の設置場所が変更されたことを伝えられ、予定していたステージフォーメーションが組めなくなる。

その対応を巡り、ユニットとグループのはざまで考え方に食い違いが見えはじめるメンバーたち。次から次へと起きるトラブル。開演が迫る会場上空には、暗雲が立ち込めていた。

RAZINフェス…イナズ…ゲフンゲフン。


Bプロ公式ツイッター



準備万端でしょうか?では行きましょう…



冒頭。西山さんいきなり登場。


「大丈夫ですか?」


と、焦る夜叉丸に話かけます。














いきなりの登場に沸く皆様。



どう考えてもこれイナズマロックフェスが元じゃね?というシーン、セリフの連続。
それにニヤニヤするファン・ヲタの皆様。


雨の中、いつかの田んぼフェスを思い出させる状況で、なかなかライブが始まらないところに西山さん登場。


「この雨だからねぇ。」



「さすがに皆、この環境でのパフォーマンスには後ろ向きみたいだね。当然だけど。」(上着を脱ぎ、HOTLIMITの衣装になる西山さん。)



「さあ。ボクが出るしかないだろ?こんな状況でも待っててくれるファンの皆はいるからね!」(キラキラ



北門「…俺達が出ます!」



「北門くん?」



北門「西山さん、俺達出ていいですか?」



「ボクはいいけど?」(ニコッ


一同を励まし、道を示す西山さん。
ただのイケメンじゃないですか…







スポンサーリンク








Bプロのパフォーマンスを見守る西山さん。

「B-PROJECT…推薦した甲斐がありました。」



夜叉丸「ありがとうございます。」



「おいしいところ持ってかれちゃいましたけど。」(キラッ



夜叉丸「やっぱり出たかったんですね?」



「フフッw」



「…さて。ここからが大変ですね。」



夜叉丸「ええ。あの子達にはまだまだいろんなことが待ち構えてるはずです。」



「でも。きっと彼らならそれを楽しみますよ。」(意味深)



今後の活躍、成長を予言?する西山さん。
やはりただのイケメンじゃないですか…





















関係者の方々のツイート


放送中に西山さんに反応していた関係者の方々もチラホラ


加藤さん


雪広さん




感想


まだ1〜3話を録画したままでこれから消化しようとしていたところにこの西山さんだったので、いきなりここから見てしまって大丈夫かなあ…?と思っていたのですが、杞憂でした。
普通に楽しめました。


西山さんはただのイケメンですし、Bプロのキャラもただのイケメン、つばさちゃんはカワイイとキャラも魅力的ですし、お話自体も普通に面白いなと思えたので、これが良い入り口になりました。
ありがとう。西山さん…すんなり1〜3話の消化が捗りますよ…


ぼくのようにまだという方いらっしゃいましたら、ここから入ってみるのも悪くないかもです。