読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン7/28 ①Bプロについて ②よっぴーへ提案 ③タカラジェンヌ・龍真咲さんのこと

西川貴教 ちょこっとナイトニッポン

コーナー回&RAIMEIを流す時間長めでややトークは短め。


オープニング


「こんばんわ。」



「どうせこの番組のリスナーは興味もないだろうけど、7月からプロデュースさせて頂いているアニメの放送も始まったちゃん西でございます…」



「Bプロジェクト。」



「7月クールはわたくし…まあ…テメエんところでやってるアニメ…と。主題歌をやらせて頂いている人形劇。」



「ダブルでございまして、ホントに大忙しでございますが。」



「ま。Bプロの方は男の子達のアニメのアイドル。」



「なんて言うかな?良い意味で。これも良い意味でね?良い意味で。あの…好き嫌いが別れると思います。」



「乙女系って言われるような感じのものでもあったりするんで。」



「男性の方とかは見てて、こそばゆい気持ちになったりする可能性は若干あったりとかね。」



「でも、これイベント2回で、その次は幕張メッセですからね?すいません…ホントに。ありがたいね。」



「もう皆のおかげでございます。」



「そんなちゃん西。」


「火曜から金曜。ナイター中継が延長しなかった日に取り組みが終わった直後で荒い息遣いしか聞こえないおすもうさんとお送りしているこの番組w」



「…もう汗拭かしてあげればいいのに…w」


コーナー後

(踊るダメ人間日記の吉田アナネタを読んだ後。)




「偶然なんですけど。さっき吉田尚記さんがですね。コミュ障は治らなくても大丈夫というこちらの書籍をですね。」




「あの…手渡しを…してくださったんですけども。」



「あの…これこんなこと根本的にどうなかっていう…ことだと思うんですけども。」



「…そうか。そうですね。リスナーに還元される。そういうそれこそリスナーに対して、こそ。」



「なんかもう、目を合わせないようなアイドルイベントとか。」



石川「うははwww」



「その…ねえ?アクリルで…分厚いアクリル板とかで。もうその直接触れ合わないんだよっていう風な。」



「金網デスマッチみたいな。」



石川「はははwww」



「ファンイベントをやってあげられたら。もう全然。」



「すぐそこにいる。同じ空気吸えてるよってだけで全然いいじゃん?そういうのやってあげて欲しいなと思ってます。」


エンディング

スポンサーリンク


「じゃあ今夜も最後にメールでーす。」



「神奈川県。はまち。」



「『えー、西川ちゃんは以前。タカラジェンヌと交流があると話をしていましたが、その時、名前を挙げていた『まさお』こと龍真咲さんの退団公演が始まりました。』」



「『月組推しなので、西川ちゃんのツアーに行きながら、まさおくんの退団公演を観覧予定です。』」



「『え〜西川さん、観劇出来そうですか?』」



「いやあ…これがねえ…そうなんですよねえ…」



「どっか行きたいなと思ってるんですよねえ。」



「…最後ですしねえ。」



「これから逆にねえ?ホントにどうしていくのか。…心配ですしねえ。」



「ね。しばらくお話も出来てないので。」



「もうどっかね。ちょっとなんとか。え〜観に行けたらなと思ってます。」



「え〜じゃあ今夜はこの辺で。またいつか!」


西川さんがちょこナイでBプロについて具体的に語るのはこれが初めてでしたかね?
確かにターゲットは完全に女性ですし、男が見ててこそばゆい感じとか、好き嫌い別れるというのもわかります。
でも、他の女性向けアニメよりかはキャラクターの描かれ方が良い意味でいやらしくないので、個人的にはとっつきやすいですかね。


で。安定のよっぴーネタw


龍真咲さんについてはどこで親交があると語ってたかな?と思って調べたところ…


去年、つるの剛士さんとSignalがゲストに来ていたイエノミで語ってるものが。
live.nicovideo.jp

「新人公演の頃から仲良くて。あと煌海(ルイセさん)とか。」


「この間もライブ来てくれて。」



どの辺から繋がったんですかね?
どこかでそこについて語ってるものがあるかもしれませんが…


そういえば宝塚の方で西川さん関連といえば去年のちょこナイでこんなこともありましたね。
sbtmmdy.hatenablog.com


同じステージで戦う者同士、気が合うんでしょうかね。
どっかで対談とか見てみたい。