読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃん西ニュース

T.M.R・a.b.s・西川貴教さんのニュースを拾ったりまとめたり、ライブやテレビ・ラジオの感想・レポートを書いたりしてる個人ブログです。

MENU
スポンサーリンク

西川貴教のちょこっとナイトニッポン7/19 ①先日行われたアメリカanime expo2016での話 ②うたコンで先輩・石井竜也さんを見て思ったこと

西川貴教 ちょこっとナイトニッポン

ちょこちょこ放置してたちょこナイを上げてきます。


オープニング

「こんばんわ。」



「知る人ぞ知る、隠れ家的な情報として来る8月31日にニューシングルをリリースするT.M.Revolution西川貴教でございます。



「…今夜はこのコーナーをお送りしましょう〜!」



「フリートーク!」


コーナー

「ちゃん西の身の回りで起きた出来事を…え〜一定期間の遅れを…しながらお届けするコーナーということでございまして。」



「一昨日になるんですけれども。ロサンジェルスの方から帰ってきたばかりということでございまして。」



「え〜久しぶりに。え〜ロサンジェルス自体は12年ぶりぐらいとかに。」



「え〜パフォーマンスしに行ってきたんですけども。」



「ま〜あの〜今回はね。やっぱりね。日本っていうとアニメーションとか。いろいろあったりとかするので。」



「ま。そういうのを扱ういろんなレーベルとか。ま。そういう、こう…イベントを扱う…え〜イベンターさんだったりとか。」



「あとはこう…事務所さんみたいなものとか。っていうものがいくつか…こう…コングロマリットみたいにこう…協力して。」



「1つのイベントを作り上げて、それをこう…海外のスタッフの仕切りというよりは海外にいる日本人のスタッフだったりとか。」



「ま。そういう皆さんと一緒に。え〜日本人が主導してイベントを作っていこうという新しい試みの第1弾ということだったんですよね。」



「一応そのイベント自体は夕方ぐらいから始まって。ま。終了だともう11時近くなっちゃうのかな?ぐらいまで遅くまでやってるんで。」



「まあ…凄いその…9時代とかの。ま。1番メインの時間帯に。あの〜自分が連れてって頂いたこととかもあったりとかしているので。」



「普通だと。トリが。イベントだと…ヘッドライナーって言うんですか?は…トリみたいな感じに…がちなんですけど。」



「1番…今回そのAXっていうアメリカの。ロサンジェルスでは1番大きい。あの…コンベンションの。っていうこともあったりとかして。」



「結構全米中から来てらっしゃってる方とか。中にはサウスアメリカから来てる方とか。結構多かったりしてたので。」



「そうすると。こう…あんま遅くなると帰っちゃうみたいなことがあったりするんで。」



「それでトリじゃなくて、その…9時代の時間にやってもらえないか?って話だったりとかしてましたね。」



「ま。でも、ホントに。12年ぶりにあの〜パフォーマンス出来たことは凄く嬉しかったですし。」



「いろいろ出来たらいいかな?と思ったりしていました。」



エンディング

スポンサーリンク


「さて、ですね。最後にメールでっす。」



「新潟県。上越市。あゆみ。」



「『この前。NHKで放送されたうたコン見ました。』」



「『NHKなのに乳首発言する西川ちゃんにヒヤヒヤしましたが、それ以上に勝手気ままな振る舞いの石井竜也さんに冷や汗を掻きました。』w」



石川「ふふふw」



「はいw ボクも凄い…なんだろうな?良い意味でね?こうなっちゃいけないなってw」



石川「ふははwww」



「凄く勉強になりました。良い意味でw」



「あの〜あくまでも。ですよ?」



「石井さんだから許される訳で。」



「これをボクがやったりとかしてはいけないw」



「石井さんだから良いんですw オレじゃダメだな…だからもう‥こういう人間だけはなっちゃいけないなって思いましたw」



「それじゃあまたw」


アメリカからの帰国直後でコンディションを崩しているのか、声がかすれていた西川さん。
収録されたのはこの頃でしょうかね?


アメリカでのイベントについてはそういう事情だったのかと。
本来なら、T.M.Rはメンツを見ると後ろの方かトリに来ておかしくはないと思うので。
ちなみにどんなイベントだったか知らない方、気になる方はこちら。


sbtmmdy.hatenablog.com


sbtmmdy.hatenablog.com


うたコンに関しては石井さんのはっちゃけっぷりを西川さんが見ているという構図が完璧だったのを思い出しました。
たぶんああいう先輩は好きだからこその「こうなっちゃいけない」発言なのかなとw


そういえばフォロワーさんが当日見てる方々のツイートをまとめてたので、
見てない方はどうぞ。(ぼくもまとめようかと思いましたが、まごまごしてる内にタイミングを失いました。)

togetter.com